性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

妊娠検査薬陰性だが、生理がこない

person 20代/女性 -

妊活タイミング法にて4周期目です。 昨年から、ストレスのせいか生理周期が不規則になり、2ヶ月に1度しか来ないことが続きました。 元々、規則正しい方ではなく、PMS、生理前の腹痛、重い生理痛などがあります。 ホルモン検査、経膣エコー異常なし。 妊活を始めた1月、3月は不規則な周期のまま、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりましたがリセット。 4月からは通院し、エコーで卵胞チェックをしてもらいタイミングをとりましたがリセット。 5月からはクロミッドを処方されたため飲み始めました。 4/17-21:生理 4/22-26:クロミッド1錠/日 5/2:卵胞チェックで5/4に排卵する予定だから5/2にタイミングとるようにと、このとき排卵検査薬は陰性 →4/29-5/5まで2日おきにタイミングとった 5/4:排卵検査薬が強陽性・熱発(受診していないが軽い胃腸風邪か) 5/5:排卵検査薬が陰性になった 5/14〜:ズキズキ、ズーンといった生理痛にも似た軽い腹痛が続く 5/20:生理予定日から使える早期妊娠検査薬で陰性でした。 1、早期検査薬で陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 2、LHサージがあっても排卵しないことがあるらしいですが、排卵しなかった場合、生理は来ないものでしょうか? 3、気にしいな性格でストレス溜めがちです。ストレスが妊娠の可否に影響があるのでしょうか? 4、生理前腹痛、性交痛、重い生理痛、生理中排便時にお尻が痛い、などの症状ありますが、子宮内膜症という可能性はありますでしょうか? ※前周期までは基礎体温測っており、どんなに生理周期が長くても二相性ありました。今周期は熱発してから測るのをやめてしまい、後悔しています。排卵予定日後は、体温が高いと感じることはあり、夫にも体が熱いと言われます。 自己管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

hCG注射後の排卵と妊娠について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣のため、 ・生理5日目から5日間クロミッド服用 ・生理12日目からFSH??注射で卵胞を育てる これを検査しながら数回やって、 ・hCG?(排卵誘発)注射 してます。 前回は、9/26夕方にhCGをして、その夜と翌日夜、タイミングで夫婦生活しました。ルトラールは9/26夜から飲んでます。 10/1、病院の検査をして、子宮内膜がちゃんと厚くなっていることを確認されてます。10/6現在、胸が張ってちょっと痛いです。 ……これは、9/26の注射でちゃんと排卵していた、ということでしょうか? もし万一、排卵していなかったとしたら、10/1のエコーで卵が残っている、とかになり、先生には分かりますよね? そんなことは言われず、子宮内膜が順調に厚くなってますよと言われたということは、安心していいですよね? それでいくと、排卵の後、例えば今日とかにセックスをしても、もう排卵は起きてないから今日明日のセックスで妊娠することは、まずない、ということでしょうか? 最後にもう1つ質問ですが、 10/10に妊娠検査薬をするよう言われてます。生理予定日はだいたい10/13だと思うのですが、妊娠していればそれでも陽性が出るのでしょうか? そこでもし陽性だとすれば、その陽性は9/26のときのセックスによるもの、と考えて間違いないでしょうか? 4つも質問して、長々と大変恐縮ですが、先生方にご教示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮収縮について

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。産婦人科の先生、よろしくお願いします。 ただいま11週の妊婦です。実は、子宮収縮はよくないとは知っていたのですが、そこまで深刻に考えておらず、とても反省しております。旦那と性行為は怖くてしていないのですが、子どもを寝かしつけた後なかなか寝れずに携帯小説を横になりながら読んでいることがたびたびあります。そこで恥ずかしい話、興奮する場面が出てくるとときどき子宮収縮であろう、キューっとした下腹部の痛みがあるときがあり、そこで辞めればいいものを続きが気になり、少しおさまったらまた読んだりと繰り返していました。今更、子宮収縮の際は赤ちゃんに血液が行き渡らず、苦しい思いをさせていたり、流産早産の危険があるとネットで知り、顔面蒼白になり反省しております。すぐにサイトは消しました。今後読むつもりもありません。今から気をつけても大丈夫でしょうか。赤ちゃんになにか異常が出たりしていないか心配です。1週間前の検診では腹部エコーのみで順調と言われました。経膣エコーはしていません。昨日、子宮収縮の痛みが夜にあり、それ以降興奮の原因になるサイトは読んでいませんが、気にしすぎなのか、今日から鈍い下腹部痛があります。子宮収縮のようなキューっとした痛みではないのですが、右下腹部や下腹部あたりが鈍い感じの痛みがあります。これは流産の兆候なのでしょうか。ほんとに赤ちゃんに申し訳ないことをしたと後悔の念でいっぱいです。次回の検診は3週間後なのですが、早めに病院へ行ったほうがいいでしょうか。ちなみに今のところ出血はありません。どうか、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)