検索結果:4,676 件
生理開始から10日目に不妊治療のカウンセリングに行きました。タイミング指導と男の子の産み分けを希望でリンカルを2ヶ月間飲み続けてからタイミング療法に入ると説明を受けました。卵胞チェックで23ミリでした。排卵日検査薬も4本ラインがでるもので2本ラインがでました。明日〜明後日には排卵すると言われました。リンカルを飲み続けている間は避妊するように言われました。旦那にも伝えましたが100%ではないので信頼性がないみたいで次の日の朝に避妊なしでHしてしまいました。その後、トイレに行ったら10センチ以上伸びるおりものにピンク色の血が混ざっていました。これは排卵日が近いという事でしょうか?また妊娠の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
29歳、2人目妊活中です。 本日3月28日の16時半頃に排卵誘発の為の注射を打って頂きました。 お医者様からは、翌日と翌々日のタイミングを指導されましたが、排卵誘発注射は36時間後くらいに排卵されることが多いと聞いて、注射当日の今日取らなくて大丈夫なのか気になっています。 尿検査ではまだLHサージは陰性でした。 血液検査も特に問題ありません。 内診中に、卵胞は17mmと15mmの2つある…と呟いていらっしゃるのが聞こえた気がしますが、定かではありません。 ここにいらっしゃるお医者様方は、いつタイミングをとるのが良いと考えられますか。教えていただけるとありがたいです。
2人の医師が回答
幾つか質問をさせてください。 現在不育外来受診中。タイミングを計るために、不妊外来にも受診中です。 4月30日不妊外来受診時、初めて尿道付近に米粒大のコンジローマを指摘され、ベルセナクリームを1カ月分処方されました。 1週間程前から、小陰唇付近(膣よりに左右一列ずつ)に小さいブツブツが1~1.5cmほど増えて来ました。 1、薬はあと5回分残っていますが、待たずに受診したほうがいいですか? 今後手術などの方法が困難(全身麻酔など)になると困るので迷っています。 2、多のうほう卵胞?卵胞が卵巣にいつくかあると言われているのですが。 現在、卵巣の働きをよくするために、漢方薬(温経湯)を内服しています。 これにより、多のうほう卵胞?は悪化したり、卵胞がたまりすぎて、排卵しずらくなったり、ということはないのでしょうか? 3、最近(1年くらいの間に)、排卵痛、生理前後の腰痛・腹痛症状が次第に出てくるようになりました。 生理中の出血も量が多くなりました。(期間は4日程度で終わります。これは不育で小児用バファリンの影響でしょうか?) ホルモン数値や子宮は診察していただいて異常はありません。 年齢の影響と考えていいのでしょうか? 最近は30代後半で閉経の方もいらっしゃるとのことで、コンジローマのこともあり、焦ってしまいます。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。 お願い致します。
妊娠週数の数え方についてです お世話になっています。 当方30歳女性、現在不妊治療をしてます。 クロミッド服用後卵胞チェック、HCG注射、タイミングの後、12日間デュファストンを服用してます。 昨日、市販の検査薬にて陽性反応が出ました。 先程、不妊治療のクリニックでも陽性が出ました。 がしかし、エコーではまだ胎嚢は確認できませんでした。 今周期もクロミッドを服用しましたが、年末年始の休みとかぶったため、最終診察日の2017/12/27に卵胞チェックをしてもらい、排卵日予測をしてもらいました。 その時、大晦日か元旦にタイミングを、と指導を受け、タイミングを取りました。 年明け、2018/1/5に受診しました所、まだ排卵されておらず、その際にHCG注射を打ち、またタイミングをとるように言われました。 そのような訳で、今回は排卵日が大幅にずれています。 今日医師から、現在は5週1?2?日くらいだね、と言われましたが 恐らく医師は最終生理日の2017/12/18から算出した週数を言っていたようです、、 5週となると胎嚢が見えないとなると不安になってきます。 自分で排卵日より算出してみたら4週3日くらいなので、それなら見えなくて当然なのかな、と納得できます。 去年5月に同じような感じで陽性がでましたが、結局胎嚢は見えず、7週くらいで化学流産でした。 また一週間後に受診する予定ですが、 かなり不安です。 婦人科の医師は、妊娠週数を最終生理日から算出するものなのでしょうか? 平均的に見て、今日胎嚢が見えなかったことは普通でしょうか?
3人の医師が回答
40歳です。昔卵巣嚢腫茎捻転で右付属胃切除を行い、左も卵巣嚢腫2回手術してます。片方しか卵巣がなく手術もあったことから卵巣機能が早く衰えているようで、生理はまだあるのですがここ数年乱れている気がします。基礎体温をつけると排卵していないようなガタガタが多いです。数ヶ月おきに婦人科は通っておりますが、卵胞は見えることもあるけど排卵に至らず終わる周期もある感じです。 先月も子宮内膜10mm、卵胞もある程度には育ってるけど排卵するかどうかは分からないと言われたあと、やっぱり排卵せず生理になった感じでした。その出血はいつもより少なく、そこから19日目でまた今生理になってます。今回も基礎体温はガタガタのままですが普通に量があります。 子供はもういるので、妊娠はのぞんでいませんが、更年期としてこのままの無排卵月経で過ごしていてよいのでしょうか。 時々生理が飛びますが、3ヶ月以上飛んだことは1度もなく、1-2ヶ月の1回は一応来ている感じです。頸がん体癌検査も冬に受けて異常なしでした。毎年受ける予定です。 先生としては、無排卵でもある程度の生理のような出血になっていればHRTなどは今はまだ必要なさそう、という感じで様子見ているようです。 高温期がないからか、出血が少ない時と、それが溜まって一気に増える?ような周期と、日にちもズレたり一定していない感じです。 当帰芍薬散とエクオルは飲んでます。
妊娠希望30歳です。昨年の12月に科学流産しました。今月排卵したかどうか知りたくて、昨日、排卵検査薬で陽性が出たので病院に行きました(基礎体温は低温)。先生からは、内膜は正常に厚くなっている、子宮と卵巣も正常、右の卵巣だけに卵胞が見えるが、排卵前か後かは判断できない。それでも良いタイミングなので、夜に仲良くしてくださいと言われました。黄体値を調べるために数日空けて再び検査に行くことになりました。今朝、排卵検査薬は陰性でした(排卵したということ?)しかし基礎体温が低温期プラス0.25しか上がりません。ちゃんと排卵したのでしょうか。排卵しかかっていて、できなかったということはあり得ますか?排卵してても体温が上がりきらないということは卵の質が良くないのでしょうか。黄体機能不全が気になります。ちなみに先月(流産後1回目の排卵)は高温に移行するまで2日かかりましたが低温と高温二層に分かれており、先生にも先月は問題ないと言われました。今月はまだ流産の影響が残っているのでしょうか。ご助言よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 8月31日より生理が始まりました。 前周期は生理開始後5日目よりクロミッド1錠を5日間、内服して、内服後4・5日で排卵しました。 今週期も前周期と同じように、クロミッを飲もうと思っていますが、5日目からですと、ちょうど主人の出張や私の夜勤とぶつかってしまいます。また、仕事の都合上、卵胞チェックにも行けない期間となってしまいます。今回は丁度よければ、HCGの注射をお願いしようと思っています。 生理開始後、3日目から飲んだ場合、排卵の時期を2・3日早めることは出来ますか? よろしくお願いします。
お願いします。今月13日から生理がきて、三日目からクロミッドを1日3錠飲みました。その1、2日後に二段投与するから病院にまた来てと言われてたので、今日行きました。8日目ですが内診した所卵胞19ミリ、内膜7ミリで、意外に早く育ったから、二段投与せずあと5日後くらいに排卵するかもしれないけど、様子見ですって言われました。8日目で、そんな卵の成長早すぎですか?やはりクロミッドで早くなったんですか?ちなみに先月クロミッドを飲んで、卵は育たず、今月はルトラールを飲んで生理をおこしました。卵と内膜だいたいなんミリになれば、排卵しますか?
二人目不妊治療中の者で卵管造影後、タイミング療法中です。 7月19日に卵胞チェックしたところ、排卵前で少し卵が小さかったのでHCGを500筋肉注射し、22日に再度卵胞チェックしたところ今日にも排卵しそうだからタイミングを取るよう指示があり仲良ししました。旦那さんの仕事の関係上、仲良し出来たのは7月22日だけです。7月23日から体温が上がり高温期に入り28日に着床し易くなるようにHCGを500筋肉注射しました。高温期は18日目になり生理予定を数日過ぎました。周期は28〜30日で変動3日です。 生理予定日を4日過ぎ市販で売られてるチェッカーで検査したところ陽性でした。これは7月28日に注射したHCGの影響で陽性反応が出たんでしょうか?
27歳です。子宮筋腫や内膜症はありません。今日、排卵時期を教えてもらうため、婦人科でエコーをとりました。D13で、卵の育ちもよく、子宮内膜の厚さも正常でした。 排卵前後にがんばっていますが、妊娠できず、今期で半年目の妊娠チャレンジになります。 今回、医師に、「たのうほうせい卵胞」が自然に治っている、よかったね。と言われました。 質問です。 1 たのうほうせい卵胞が原因で妊娠しにくくなりますか 2 自然に良くなったということは、また再発することもあるのでしょうか 3 私はその病気を今日知りましたが、治療の必要がないから投薬も告知もされなかったのでしょうか 4 あと半年妊娠できない場合、卵管ぞうえい検査を受ける予定ですが、パニック障害もちで痛みにも弱いので、麻酔を使ってくれる病院を探していますが、そういった病院はありますか。出産も精神科のある病院で無痛もしくは帝王切開予定です。 質問だらけですが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4676
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療