排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

子宮体癌のエコーについて

person 20代/女性 -

現在、産後5ヶ月の27歳です。 2年前に1人出産しています。 1人目の出産後から 生理の後の体調不良や腰痛腹痛 排尿痛などがありました。 2人目の妊娠中にそれらはなかったので 排卵によるものかなと思っていました。 2人目を出産した後 1ヶ月で生理が来ました。 二回目の生理から、 生理の後もダラダラと出血するようになり、腹痛腰痛もあり、婦人科に行きました。 すると、妊娠してる?と聞かれました。 (その場で検査薬、その後生理が来たことから妊娠はしていません) 内膜が厚かったのと、 黒くポチっと何かが写ってました。 生理が始まって1週間で出血の量は減ったのですが、その後も少量がダラダラ続いていて、ちょうど排卵日の少し前あたりに病院に行きました。 なので、先生も 排卵日付近だからかな?って感じでしたが エコーを見た時に妊娠してる?と 聞かれたことがとても気になっています。 黒くて小さいぽちっとしたものが 体がんだったら…と。 不安で仕方ありませんが、 検査するのも痛いと聞くのでとても怖いです。 そして今月生理が終わった頃に来てねと 言われていたのですがダラダラと続き もう排卵日付近になってます。 昨日、内膜のようなものが出てきました。 おそらく今行ってもまた内膜の厚い条件が重なってるなと思い、来月、生理始まってから1週間後に行こうかなと思っています。 上記は体がんに当てはまるのでしょうか? 排卵日付近にピンクのおりもの、 皮のようなものが混じった血がでるのは 病気でしょうか? 排卵日付近にめまいや胸の苦しさもでます。

2人の医師が回答

排卵期の出血原因

person 30代/女性 -

排卵期の出血についてご相談させて下さい。 当方、38歳、未婚、生理周期は26日~44日の間で不順、前回の生理は7/21~5日間でした。 8/8~/9に少量の出血と下腹部痛がありました。 痛みは生理痛のような感じではなく、膀胱炎のごく軽いものに似ていましたが、生理日予測サイトでの排卵予定が8/9だったので、排卵と関係しているのかな?と思っていました。 8/10になって痛みは収まりましたが、出血が増え、生理用ナプキンが必要な位になってしまいました。 そして8/11に、血の塊のようなものが出た為、婦人科を受診しました。 塊と言っても、レバーのようなものではなく、魚の浮袋に血が入っているようなものです。大きさは親指位です。 病院では、市の子宮頚がんの検査もしていただきましたが、『生理になりきっていない生理みたいなものだけど、一度生理を起こしてみないとわからない』と言われました。 ブラノバールを10日服用して、その後の生理が終わったら再受診の予定です。 がん検診の結果も含め、しばらく待つしかないのは承知ですが、不安です。 8/12には出血も止まったのですが、排卵出血以外の可能性もあるでしょうか? 病院がお盆休みなこともあり、こちらに相談させていただきました。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)