熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

コロナウイルスに感染してしまいましたでしょうか

person 30代/女性 -

昨日、下記のようなご質問をしました。 今日の朝から喉の違和感、少し体の熱さがあり体温を測ったら36度9分ありました。 お昼に測ったら37度2分でした。 そしてリングルアイビーを飲んで少し寝てたのですが、少し寒くて目が覚めました。 それで先程熱を測ったら37度5分ありました。 今はほんのすこーしの咳と、体が少し熱いです。その他の症状は今のところ全くありません。 身近な人や、職場、この1週間接触した人に感染者が未だに1人も居ないのですが、明日念の為発熱外来を受診してPCRを受けたほうがいいでしょうか。 調べたらお盆休みに入ってしまい、近場に発熱外来で行ける所がないのですが…。 只、今ちょうど生理前で(1週間後に来る予定です)PMSを前々から酷かったり熱も出るので判別が出来ないでいます…。    そして今日なんですが、 昨日と1日変わりなし。 倦怠感や筋肉痛味覚嗅覚症状もなし。 7時と9時に測ったら熱は37度5。 リングルアイビーのんだ。 お昼。 少し寝て起きて体温測る。 36度5 13時半に測った時は35度3。 夕方は37度2分。 夜。 36度5分 味覚嗅覚異常なし。 今体温測ったら37度2分あります。 あと、左胸の痛みがあるような息苦しいような…。左の腰は少し痛いです。 これはコロナ肺炎になってしまったのでしょうか。 咳や倦怠感、高熱や関節の痛み、頭痛、喉の痛みは全くありません。 只、先月下旬から胃の辺りの不快感?痛みがありましたが今は治まってます。 先月下旬に受けた健診でのCTは肺は異常なく綺麗でした。下痢や軟便もありません。 調べたり、感染者が増えすぎてすっごく不安になってるので自律神経が乱れちゃったのかなとも感じてます。 あと過去に、逆流性食道炎になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

6歳の子手足口病疑いと口内炎等症状について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 ※症状の経過の前に 長男がコロナ陽性で家族濃厚接触自宅待機1週間熱や他症状なく待機期間終えたあと2日目からの事です。 ●後から思い出せばの症状を全て記入していきます ※16日朝…起きてきたら目やにが塊であり、両目まぶたが少し腫れてる   16時…学校から帰りいつもなら宿題などするのが横になり眠る   18時…起こしていつも通り夕飯食べお風呂に入り22時近く就寝する ●夕飯時オレンジジュース飲んだら唇裏が染みると言ってた ※17日夜中1時半息子が座るように寝ぼけて起きてきて、きちんと寝かせようと触れたら身体熱く熱測ると38.1 グッタリ等なかったので氷枕をして寝かす。    朝…36.6 長男の事もあるので学校休ませる。朝食はいつも通り食べる。    昼前…チョコを食べたら半分いかず食べれないと。舌の上が痛いと言う。 ごはんなど痛みあり食べれなくなる。 ●舌以外痛いとこあるか身体を見たら足裏に赤いポツポツ    15時…病院に行く。診断ではハッキリと言われず、手足口病の疑いがあるとだけ。カロナールとトラサミンと口内炎塗り薬もらい帰宅    17時…少し横に寝かせようとしたらまた身体熱く体温38.1左側の下唇が腫れてるようにみえたら顎から左ほっぺが腫れてる。 氷枕をしたらそのまま寝る。    19時…主人帰宅してから様子見て、おたふくなのか心配で救急病院に連れてってもらう。(熱37.1) ◎おたふくは違うと言われ。救急の診断は昼の診断と同じで薬飲むように言われました。    23時半…帰宅後薬飲ませる。 ※18日朝…36.2少し食べれるようになる ・ほっぺの腫れはひいてました! ●今朝から飲みこむ時痛いと 扁桃腺見たら赤くなってます 手足口病は喉赤くなりますか?コロナも疑って様子みた方がいいですか? どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

全身の倦怠感、首こり、偏頭痛

person 20代/女性 -

現在休職中、家に1日中ずっといます。やる事もないのでベッドの上でずっとゴロゴロしていることが多いです。 北海道に住んでいるので家にエアコンやクーラーもなく扇風機もやっと買って7/28に届く予定です。 最近外の湿度が70%以上、気温28度と蒸し暑い日が続いているのと生理中で体調不良が続いています。夕方になって涼しくなると段々と昼間よりはマシになりますが、昼間の暑い時間帯はぐったりです。 症状は、首から右側頭部にかけての痛み、 首こり、体が怠い感じ、食欲不振、偏頭痛、足は冷たいのに首のリンパや脇の下など熱い、軽い脱水の症状があります。脱水と熱中症が怖いのでポカリやアクエリアス、水などいつもより摂取しているためか、下痢まではいきませんが便が柔らかいです。熱は36.9度でした。 元々偏頭痛持ちで体が疲れた日、気候が不安定な日に偏頭痛が出ます。 酷くなるようであれば病院へ行きますが、涼しいスーパーや銀行、コンビニに行った時、夜の時間帯は比較的体調が安定しています。 昼間の部屋と外の暑さで体がバテてるのでしょうか?扇風機が届くまであと2日なんとか乗り切りたいのですが、何かいい方法はありませんか?

8人の医師が回答

6ヶ月の乳児。インフルエンザ

person 乳幼児/女性 -

家族全員がインフルエンザでダウンしています。 今朝6ヶ月(多嚢胞性異形性腎です)の娘の体が熱く計ってみると37.5℃でした。 それからみるみる上がっていき、午前中で39℃まで上がりました。 午後にかかりつけの小児科に行きましたが主治医が出張でいなく、違う先生が見てくださったのですが腎臓の事にも触れられず、朝からおしっこが出てい なかったのですが検査もしませんでした。 その後おしっこは無事出たのですが、飲んでる量の割にはおしっこが少ない気がします。 それにインフルエンザの検査もしましたが、早すぎたのかまだ陰性だったのですが家族がインフルエンザならインフルエンザだろうとの事でした。 薬も別にいらないんじゃない?と言われたのですが、初めての発熱で不安だったのでアルピニー100を貰いました。 体重が6.8キロなので38.5℃以上で半分~2/3使用してくださいと説明されました。 今は38.7℃でぐずついたりとかありませんが、朝から一度も熱が下がっていないのでぐったりです。 この場合座薬を挿した方がいいのでしょうか? それと明日、熱が下がらなければもう一度受診してくださいと言われたのですが行った方がいいのでしょうか? アドバイスください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)