検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の子どもの耳元でスマートフォンから最大音量(ネットで調べた所100db)の音が流れてしまいました。 一瞬で携帯は耳元から離したものの、いつもの夜泣き以上に激しく泣きました。 抱っこして5分ほどで寝ましたが耳に異常がないか心配です。 受診した方がいいでしょうか。 また右側の聞こえを正確に調べられる検査等はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 寝かせようと寝室へ連れて行き、扉を閉める際、赤ちゃんの頭に当たってしまいました。 衝撃はそんなに強くはなかったと思うのですが、眠いのもあって大泣きしました。 すぐに泣き止み、今は寝ています。 次は23時ごろにミルクを飲むと思うのですが、いつも通りであれば心配いらないでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
生後4ヶ月の女の子で体重は6200gです。 完ミで育ててるんですが、ここ1週間あたり1日550ml飲むか飲まないかになりました。 機嫌もよくおしっこもちゃんとします。 あまりにも飲まないので心配になります。大丈夫でしょうか? ここ何日か前から夜中も今までぐっすり寝てたのが2時間おきくらいに泣くようになりました。ミルクとの関係ありますでしょうか?
10人の医師が回答
生後2ヶ月の子なんですが、入浴後お風呂の浴槽の蓋の上にタオルを敷いて拭こうと思ったところ蓋が手前にずれてしまい頭滑り落ちてしまいました。落ちてすぐはしばらく泣いていましたがその後眠たかったのもあり寝ています。今すぐ病院に行った方が良いでしょうか?浴槽の高さは50cmくらいです。
7人の医師が回答
生後2ヶ月の子供も添い寝をしています 昨晩、私が寝ている最中に子供にもたれかかってしまい子供の骨がポキって音がしました 子供は、泣いたあとすぐに泣き止みました 今の所痛そうにしていませんが、病院に受診した方がいいでしょうか?? 骨の音がなった箇所が分からず何科に受診するといいですか??
4人の医師が回答
先月無事男の子を出産しました。今生後1ケ月完母です。 飲んだ後ゲップがなかなか出なくしばらく縦抱きしているのですがすぐ寝てしまいます。 で、布団に寝かすと唸り声をあげます。やはりゲップが足りないからなのでしょうか? ゲップを出すコツなどはありますか? それと私事なんですが、悪露はほとんどなくなったのですが、2〜3日前から匂いがきつくなったようなんですが、何が異常なのでしょうか?
1人の医師が回答
生後2ケ月の赤ちゃんです。 昨日の夜から風邪を引いたみたいで、38℃辺りの熱、喉が赤いみたいです。 薬は、エリスロシンドライシロップ10%をもらって帰りました。 今も38℃前後の熱があり、おっぱい以外は寝てばかりいて心配です。 総合病院を受診した方がいいでしょうか? おっぱいもいつもより、飲む量が少ない気がします。
こんにちは。 生後1ヶ月半の息子を持つ母です。 息子が半月前位から、母乳・ミルクを1日に2〜5回程シーツに5cm位のシミが出る程、嘔吐してしまいます。 嘔吐した後はぐずる様子もなくケロっとして授乳もしくは寝てしまいます。 これは、何か病気のサインなのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。
生後2ヶ月の赤ちゃんの尿が8時間出ていません。 夕方17時の授乳時に排尿し、18時半に再度の授乳をし(排尿なし)、現在午前0時半まで寝ており オムツが濡れていません。 気温がとても暑く汗は出ています。 脱水になっているのでしょうか。心配です。 病院に連れて行くべきなのでしょうか。。
おはようございます。いつもお世話になっております。今生後2ケ月になる娘がいますが、そろそろ生活リズムをつけていったほうがよいでしょうか?今は夜9時、10時頃には寝かしつけるようにしています。朝は寝ていても無理やり決まった時間に起こしたほうがよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療