検索結果:3,793 件
こんにちは。とてつもなく不安なため、相談させて頂きました。 妊娠希望の30歳です。生理周期は33周期です。 先月の生理→12/10~12/15 仲良し日→12/23、24 ルナルナでの生理予定日→1/12 ずっと高温期を保っていますが、1/8の夜に日々の体の火照りが強くなり、暑くて一睡も寝られず1/9の朝になってようやく眠れました。 それから1/9昼に薄いピンクのおりものが出て、着床出血だと思っていたところ赤い鮮血に変わり出血が続きました。下腹部痛もあり。基礎体温も下がりました。 そして本日1/10、朝起きると軽い日用の生理ナプキンいっぱいの出血があり、基礎体温も37.20℃までいっきにあがりました。 今夕方ですが、出血は続き偏頭痛もあります。 ただ、生理は重い方で痛みもあるほうですが、いつもとは量が明らかに少なく、生理痛みたいな痛みもすぐに和らいでいます。 化学流産や子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか。 そもそも妊娠はしていないのでしょうか。ただ単に生理が来たんだとしてもいきなり高温になったのも気になります。 不安でたまりません、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生理の出血が止まらないまま3週間以上になります。 昨年の1月と11月に2週間続いた事がありました。 昨年の7月の子宮がん検診(頸、体両方)は異常ありませんでした。 筋腫があるので、定期的に大きさを観察中ですが、そんなに大きくなっていないようです。 ホルモン検査も昨年7月では、まだ更年期にならない量だと言われました。 基礎体温をつけており、2層に分かれていますが、昨年秋から平均体温が少し下がりました。 過多月経で、少し貧血気味になる事はありますが、様子見る程度です。 月末に婦人科に受診予定ですが、更年期は突然くるものなのか、年齢的によくある事なのか、受診する時にしておいた方が良い検査など、教えていただきたいです。
2人の医師が回答
いつ生理が来るでしょうか。病院にかかるならどのタイミングでしょうか。今は12日目診察時卵胞24mm、生理待ちです。生理が来たら体外受精治療再開予定です。 体外受精で5月に妊娠3ヶ月心拍確認後に稽留流産、なかなか周期が戻らず、9月にやっと流産後初めての治療再開。採卵まで今までと同じなのに2個しかできず(いつもは7つとか9つとか)、育った1個を4日目新鮮桑実胚移植(胚盤胞移植が良かったが休診のため前日移植)するも、陰性→生理。 生理中から体温が下がらず、おかしいと思っているとダラダラ下がり始め17日目で生理。(薬を飲まない普段は半年以上前だが26から28日。流産後の生理も薬を飲んでいてこの通りではなかったので何とも言えない。)驚いて病院に行くと、高温期にならなかったでしょと言われ、確かに周期半ばからダラダラ下がり生理になったのではいと答える。 12日目に見せにきてと言われ、冒頭のような診察状況でした。医師は、これが今回なくなってくれれば、次の周期に、他に見えているやつを育てて採卵→新鮮胚盤胞移植と言います。消えなくても方法はあるけどねとかも言いました。しかし、その診察後もずっと低温期です。薬を飲んでいなくても今までずっと二層に綺麗に分かれていました。きっと排卵しないんだなと思うのですが、これはずっと様子を見ているしかないのでしょうか。こんなことは初めてです。低温期のままで、いつ生理になるのでしょうか。すでに20日、低温期です。医師は、次のことしか考えていなくて、生理3日目に治療のため来院するようにとしか言わなかったので、アドバイスください。
3月31日~科学流産と思われる生理が来ました。翌月12日頃~約1週間伸びるおりものを認め、基礎体温上は20日~高温期に突入しました。妊娠希望のため、伸びるおりものが出始めてから、旦那さんと数回チャレンジし、最後に関係をもったのは16日です。 そして早いと分かりつつ、今月4日に妊娠検査薬を使用しすぐに陽性反応ありました! しかし今日産科を受診したのですが、胎のうの確認ができませんでした。 自分でも生理から計算される5週4日より遅れていると分かってはいましたが、最後の性行為から考えて、5週0日くらい?と思っていたので、何も見えないことがショックでした…。基礎体温は今も下がることなく高体温を記録しています。また時々ではありますが、頭重感や目眩のようなものを感じることもあります。 そこで質問したいのですが、排卵日はやはり高温期に入った前日と考えるべきなのでしょうか? 医師からは2週間後に再診と言われましたが、もしこのまま胎のうがみれず初期流産となった場合でも、何も症状なく基礎体温も高いままというのは考えられますか?
1人の医師が回答
11月7日~12まで生理でした。不妊治療に一年程通い三月に妊娠しましたが流産しました 今まで誘発剤を打ち基礎体温も二層で、周期はだいたい40日くらいでした 今回治療を休んだら、生理がこない。体温が上がらないです 仲良しは4~5日おきくらいです。今日まで36、00~36、30をいったりきたりガタガタしてます。うち3回35、85にまで下がりました その次の日は、36、20くらいになりますが2日くらいでまた下がります。最近は7日35、86。8日36、15。9日36、01。10日35、97。11日35、95。12~15日36、10。16日35、95。で、17日36、18。18日36、23。19日36、33でしたが今日36、01までまた下がりました 仲良しは10、13、17日の各深夜。胃のムカムカと胸が少し張る。子宮がキュッと痛むのが 16日くらいからあります。排卵の頃よくある気がします。取り留めない情報ですが、これで妊娠する事はないですよね?低温期が長すぎると奇形や障害の可能性が高くなるのでしょうか?ベビマチで、もぅ40になります。やはり治療再開しないと自然には無理でしょうか?色々聞いてすみません。よろしくお願いします
子供が欲しくて、子作りを頑張ってますが、毎月、きっちり生理が来て…。あぁ、今回もダメだったか…と、気分が下がってしまいます。次こそは!と思ってますが…。 排卵日って、基礎体温を付けていても確実ではないんですよね? いつエッチするのが一番出来やすいんでしょうか?毎日すればいいってものでもないですよね?今回の生理が今日、10月18日で、私の周期は26日で、変動が前後1〜2日です。 子宮ガン検診も兼ねて、一度婦人科で診てもらおうかと思ってますが、子供が出来にくいとかって簡単にわかるものなんですか? あと、男性の精子が元気かどうか調べてもらうのは、何科に行ったらいいんでしょうか? よろしくお願い致します。
今月生理が遅れてるので、妊娠検査薬を試したところうっすら陽性でした。ちょうど排卵日から2週間が過ぎて 茶色いおりものがでている時期でした。それから3日後 産婦人科に行ったンですが 胎児の姿は確認できなぃと……。その日にまた検査薬を試したら今度は陰性でした。それから基礎体温が少し下がりました。(36,5度くらぃ)2,3日たったらまたあがり 今は36,8度くらぃを保っています。 未だに生理はきません。今の症状は 食欲がない,吐き気,お腹のチクチクとした痛み 張り などです。 これは妊娠なんでしょうか?
先月の10日から生理が始まり、一週間で終わりました。周期13日目からトイレでティッシュに小量つく薄いピンク色の不正出血が日に数回あります。今日で周期23日目ですが、まだ続いています。腹痛や性交痛はありません。 子宮内膜症、腺筋症とチョコレートのう胞があり来月腹腔鏡手術をする予定です。今までこのような不正出血はなかったのに。病気が悪化しているのでしょうか? ちなみに、今周期では、生理が来ても基礎体温が下がらず(37.7前後)不正出血が始まった日から37.4台になりました。
38歳です。 2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。
2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療