生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理がだらだらと続いています

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。子宮筋腫があり去年の健康診断で貧血と指摘があり通院で鉄剤を服用しながら様子見ています。 40歳頃から生理の量が多くなり1日目2日目は朝まで夜用ナプキンがもたない程の量の月が続いていましたが毎月生理は定期的にきていました。いつからか、生理の期間がだんだん長くなり量は少ないですが1ヶ月程すっきり終わらない月と2週間続く月との交互で、生理周期も2週間程で又きたり1ヶ月以上こなかったりと不安定でした。この頃検診で貧血と診断があり鉄剤を2、3ヶ月服用して数値は正常値になりました。 そして最近は生理がきたと思ったら量も少なくそれがだらだら1ヶ月程続いていて生理周期あたりになると少しだけ量が多くなり(昼用ナプキンで大丈夫なくらいの出血)でもまた少量の出血がだらだらと続き2ヶ月程このような状態が続いています。今も生理周期日あたりで少し量が増えた出血があります。 毎年子宮体がん検診と子宮頚がん検診は受けており異常無しです。卵巣もエコー検査では異常無しでした。 かかりつけの先生は少量ピル服用もしくは手術とは言われていますが 経過観察中です。 このだらだら続く出血は様子みていても大丈夫なのか心配です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。

1人の医師が回答

乳腺症

person 20代/女性 -

この前の日曜日から両乳房に痛みがあります。乳首も触れると痛みました。直近の生理は11/17〜21で終わったので妊娠はないと思ってます。ただ、毎月の生理よりもかなり量は少なかったですが、着床出血かと思い28日に検査をしたら陰性だったので妊娠はないはずです。 そして今朝念の為、乳腺科を受診しました。触診とエコーでした。先生は触診の際に少しシコリ?ボコボコしたものがあると仰り、おそらく乳腺症であろうと。 その後エコーを終え、写真で確認したら胸にヒョウ柄のような模様があり、コレは乳腺症の典型とのことでした。ただ胸の内側に丸い黒い部分があるとのこと。これは普通は横から見ても縦から見ても丸い形をしているのだけれど私の場合は縦(または横)から見ると流れるような形だということでした。それは乳腺症の一部だと思うので心配ないでしょうと言われました。 また痛くなったら来たらいいですか?と聞いたら痛くなることは生理前とかにあるから、生理が来ればまた、落ち着くと言われ、今は経過観察でまた変なしこりとかがあったら来てくださいと言われました。心配するような所は今の所何もないとのことでした。 乳腺症はボコボコしたものがあるもので、それは現代では20代から増えてくるもので、年齢によって変化するものなんだとか。 なんとなくこの診察結果に不安なのですが、他の病院をまた受診すべきなのでしょうか??

7人の医師が回答

不正出血?頻発月経?

person 30代/女性 -

以前、不正出血で何度か診てもらったことがあります。 昔は生理不順で2〜3か月来ないこともありましたが、 ここ数年は38日周期ぐらいで月経が来ていました。 しかし昨秋あたりから不正出血が続き、 子宮頚がん等検査を重ねましたが特に異常も無いとの 診断結果に終わりました。 しかし12月頃からまた不順になり、12月23日頃に不正出血のような少量の出血がダラダラとあったり、無かったりの日が続き28日頃からは普段よりは少なめの月経?が始まりました。終わったのが1月3日頃です。 11月頃に色々と忙しかったこともあり、 10月30日の月経以降から計算すると遅れていたので 今回は周期が乱れただけだと思っていましたが、 1月14日からまた出血がはじまりました。今回は不正出血のような茶褐色の少量では無く、血も赤く普通の生理のような量です。 今回は随分早く月経が来ましたが、 これで正常に戻ってきたということでしょうか? 子宮頚がん等の検査も一通りしていますが、 また再検査した方がいいでしょうか? 毎回ホルモンの乱れかも?など、どの婦人科で 診て頂いても同じようなはっきりした結果を もらえないので、行くのを躊躇しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)