検索結果:3,542 件
初めまして。私は3年前に子宮けい癌の検査をしてクラス2と半年後細胞検査をして異常ありませんでした。所が先月から水の様なおりもの、性交時不正出血(ピンクのおりもので1日で終わりました。)がありその後一度何もしていないのに出血がありました。生理周期は正確で量は少なく3日程度です。そこで至急病院に行き癌検査したのですが検査結果が不安で夜も眠れません。癌検診に毎年行かなかったのをすごく反省しています。ここで質問なのですが、3年で命に関わる程癌が進行する事はありますか?もしも重症なら一週間せずに病院から連絡がありますか?左の腹痛と腰痛は癌と関係ありますか?よろしくお願いいたします 。
1人の医師が回答
2019年夏に帝王切開で出産をしています。 整理再開後の2020年夏から生理が終わった直後、排卵の5日前〜3日ほど腹痛がおこるようになり、婦人科をじゅしんしました。 婦人科では左の卵巣の動きが悪く、なにかかぶっていてよく見えないとのことで腫瘍マーカーとMRIの検査を受けました。 腫瘍マーカーのみ結果が出て問題ないとのことでしたがMRIの結果は来月になるまでわかりません。 腫瘍マーカーは癌か判断するのにそこまで良い判断材料になるものではないことは理解してます。が、その上で可能性として腫瘍マーカーの値が正常で癌が見つかる確率はどのようなものなのでしょうか? MRIの結果まで日程があるので不安で質問させていただきました。
いつもはだいたい28日周期七日間規則的に生理がくるのですが今月は予定日(4月24日)の三日前(4月21日)から少しずつ出血しはじめ、4月26日にピークを迎えて今日5月7日になってもまだオリモノに茶色がくっきりついています。量はだんだん減ってきてる気がしますがまだ終わる気配がないので心配です。またピーク時もいつもは腹痛を伴い量も多いのですがいつもより若干少なかったような気がします。(ナプキンは必要)今すぐ検診に行ったほうがいいでしょうか? 関係あるのかわかりませんが3月に子宮けいガンの検診を受けていますが異常なしでした。
お世話になります。汚い話になりますが。今朝少し固めの排便をしました。最後にコロン、と二センチ位の小さな便がでて、便器を見ると水に浮き便の半分が白い塊、血が少し付着してるように見えました。ちなみに生理の終わりかけで、排便時茶色の出血もありました。ティッシュでふき取ると、ドロッとしたこげ茶色の下痢?液体?のようなものが付着しました。固めの便の後だったので、腸の粘液?かとおもったのですが。日曜日に腹痛があり、二回ほど下痢とはいいませんが少し柔らかい便がでました。その影響で、白い塊がでたのでしょうか?日曜日と月曜日、カレーライスを食べました。脂肪分の多い食事の影響もあるのでしょうか?
13人の医師が回答
自然分娩で出産し産後5週間がすぎました。1ヵ月検診では子宮は元通りで悪露ももうすぐ終わるよと言われ妊娠前の生活に戻ってもよいといわれてました。 悪露は1ヵ月後から黄色〜白っぽいものになったり茶色だったりですが検診後許可が出たので入浴もしています。昨晩入浴後すこしピンクっぽい悪露がでて今朝あたりから生理のような出血が突然出始めました。腹痛や腰痛はありません。3日ほど前に産後初めて仲良しをしましたが痛みや出血はありませんでした。病院に行った方がいいのでしょうか・・・??ちなみに1ヵ月検診は5日前でした。 お願いします。
3日前に生理の終わり頃(6日目)だったので、久しぶりにセックスをしました。性交中に痛みがありましたが(膣の入口あたり)、久しぶりだからかなとあまり気にしていませんでした。また終わった後シーツにはけっこう血がついていて驚きましたが、性交したことで、残っていた血が出たのかなぐらいにしか思っていませんでした。 しかしその日から今も排尿時拭いたときに鮮血がティッシュについていたり、下着に少量の茶色い血がついている、排便時には腹圧をかけたことでか、膣から出血を認めています。腹痛はありませんが、排尿時や運動時に膣の入口あたりがしみたり、少し痛みがあったりします。 何か病気なのでしょうか? 受診はすべきてしょうか? よろしくお願い致します。
3人目出産後、生理が始まり約1年になります。始まってから、周期等にばらつきはあるものの、毎月きて5日~7日で終わっていました。 しかし、今回は今日で6日目となりますが、鮮血がまだ出ています。量は2日目、3日目と比べると少ないです。今回は2日目夜から腹痛がいつもより強く、今もまだ若干あります。先月職場で行った子宮がん検診は異常なしでした。今月は子どもたちのことや、仕事のことなどで疲労感は強く感じていました。 頻繁にかえなければいこない程の出血ではありませんが、6日目でまだ鮮血が なので気になり、ご相談させていただきました。ホルモンバランスの崩れでしょうか…?
3人の医師が回答
質問お願いします。私は39歳の女です。昨日の朝、排尿後にトイレットペーパーで拭くとうっすら朱色が着きました。生理は先週終わりました。そしてお昼頃、仕事中もトイレに行くとまたペーパーに薄いピンクの血がつき、気になりもう一度拭くとやはり少量ピンクに着きます。 ただ膣からの出血か尿道からの出血かがわかりません。ちなみにおりものも少量でてますがおりものには血は混じっていないため血尿?なのでしょうか? 今年3月に膀胱炎になった時も同じようにペーパーに薄いピンクが着きましたがその時は頻尿、腹痛がありましたが今回は頻尿や痛みはありません。痛みがない出血は膀胱ガンなどの悪い病気と聞いて心配です。ちなみに今日はペーパーには血は着きませんでした。病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
流産してると2日前病院に行った時に言われました 病院に行く5日前に生理のような出血が多量にあり1日で終わりました。 病院ではまだ薄い陽性は出てるけど二週間したら消えてるだろうと言われました。おそらく5週目だったろうけど子宮には何も見えない、ただ子宮が大きいままだと言われました。 二週間後にまた来て下さいと言われましたが病院に行った次の日から血の塊が混ざった出血があり(昨日から)まだ、今日も出てます。腹痛は無いのですが肛門のあたりが痛いというか圧迫されているような違和感があります。 病院で子宮外妊娠ではないだろうと言われましたが…それも心配です。一度止まった出血がまた出てきたのは何故でしょうか? 内診した刺激ですか?
こんにちは。4/13に初期中絶しました。出血は約10日で終わり、4/22にゴム有りの性行為がありました。その後28日から4日ほどカスのような黒い出血があり、今現在5/14の時点で2〜3日前から腹痛や腰痛があるものの生理は来ていません。今日検査薬をしたら、判定終了のラインが出た頃は陰性だったのですが、数十分後薄く陽性反応がでていました。蒸発線?なのか。あるいは中絶のせいか。避妊が失敗して新たに妊娠したのか。。また日にちあけて検査しようと思ってるのですが、そもそも中絶後の妊娠反応は1ヶ月も出ないですか? とても不快な相談ですいません、 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療