検索結果:4,992 件
質問お願いします。いつもはそれほど遅れたりはしなかったのですが先月初めて二週間も生理が続いてて、しかも量は少量のままでした。今月はまだ生理がきていないのですが先程ティッシュでふいたらおりものに少し血が混ざっていました。風邪を引いていて体調もあまりよくなかったのですが、4日くらいまえに妊娠検査薬で調べたら陰性でした。ただの生理不順でしょうか?それとも妊娠している可能性はありますか?おりものも粘り感があります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
前回の生理が3月4日です。周期は28〜35ぐらいです。今月に入ってまだ生理がきません。 彼氏は中だしはしていないので妊娠はしていないと思うのですが、不安になり妊娠検査薬(クリアブルー)で日にちを空けて2度検査してみました。 2回とも陰性でした。 考えすぎなんでしょうか?その時の体調や精神的な事で生理が大幅に遅れたりする事を聞いたのですが、一度婦人科へ行ってみた方がいいでしょうか?
先月彼と何度か避妊ありのセックスをしました。 最後にしっかりゴムが破れてないかなどのチェックもし、破れても、もれてもなかったです。 前回の生理は2月4日〜10日まであり30日周期で今月わ3月6日が予定日なのですが一週間程遅れてます。 毎月生理前にある下腹部の痛みがあるのですが中々生理がきません。 そして喉などが痛いです。おりものの量はいつもと変わりません。 たまに周期が乱れたりするのでそれなんでしょうか? それとも妊娠したのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありません…… どうぞよろしくお願いします
9月から基礎体温をつけはじめました。妊娠しないのと生理が1ヶ月遅れたのがきっかけです。前々回の生理が9月8日に始まりそれからつけはじめ毎日同じ時間に測れてはないのですが35、90〜36,40°位が10月5日まで続きそれから36,50〜70°に上がり23日に36,20°で生理が来ました。グラフはガタガタですがその中でも一応低温と高温と分かれてはいるみたいですが排卵日あたりで体温ががくっと下がらず排卵日がわかりませんでした。排卵はされているのでしょうか?
症状は相談者本人です。(21歳女性。) ・今現在生理が予定日から10日遅れています。(前回の生理が5/20で予定日が6/19。遅れても6/26です。) ・いつも生理前にはPMSの症状(精神不安定や特に乳房の張りが顕著にある。)も出ているが、現在その生理前症状すら全くなく、(乳房の張りや倦怠感など諸々の症状が皆無。基礎体温は測れていないので不明。)このまま更に遅れそうなことに不安を感じている。 ・今までにも40-50日ほどの生理周期になった経験が少なからずあるので(毎回ではなく極たまに。基本は予想周期通りにきます。)同じことかとも思いますが、不安材料のひとつになっているのがパートナーとの性交渉があったことです。(6月上旬、避妊は行いました。) ・また、今の生活が少しいつもよりストレスのある生活であること、睡眠不足(基本4-5時間)であることは自認しています。 以上の点で、今のままの生理の遅れをもう少し様子を見るべきなのか、性交渉があった点から検査薬などを用いるべきなのか等々不安が多分にありますのでご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
陽性が出ました。今月の5日あたりが生理予定日だったのですが、いまだに来ず。今日検査したら陽性でした。同じく5日から次男が入院手術をし、手術に対しての心配や不安、入院生活の付き添いからのストレスで遅れてるのかなと思ってましたが、さすがに遅れてるので検査しました。でも、妊娠をしたという症状は特になく、今4人の子供がいるのですが今までの妊娠はみな生理が1週間ほど遅れた頃に気付き、胸が張って痛かったんです。でも今回は胸の張りはなく、自分でも変化に気付きません。妊娠=そういう行為をしたからで、親に責任があると思いますが、正直生活的にも苦しいのは目に見えているので今回は生めないと思います。今いる子供たちのことを大事にすることのほうが優先な気がして。この時期に陽性は確実なのでしょうか?もし中絶するなら費用はどのくらいで、どのような処置になりますか?教えて下さい。宜しくお願いします。
こんにちは 生理の周期は出産してから5日ありました。 出産して7年経ちますが、 同居をしております。凄くストレスが溜まってしまい 生理前のイライラが凄く精神的に辛いです。 そのせいか1、2年前から3、4日で終わってしまいます。 11月の月は生理が終ったかと思えば、おりものに血がましっていました。 今月の生理は先月の生理から6日遅れていまして、昨日 黒いおりものが出ました。ネバネバして塊の様な物です おりものの他に、血褐色の血も少量出ただけで、 生理が来る気配がなくなりました。 ホルモンの乱れでおかしいのでしょうか? ヨロシクお願いします。
受精日を教えて下さい。 長いタイミング療法ののち妊娠しました。 今日(5/15)8週4日です。 長くタイミング療法をしていただけに、受精日が気になり聞いたところ4/10〜13前後と言われたのですが… 確かに4/12も仲良しはしましたが、この時は生理予定日が4/16でしたので可能性もないだろうと思い避妊しました。 (射精時に使用) 最終月経は3/12です。 だと8週3日とはおかしくないでしょうか? (15.8mmのようです。) また、卵胞チェックして3/27あたりに病院でタイミングを取るように言われて3/27 29 30とタイミングをとったのでこの頃の受精だと確信していたのですが…。 これ以降は4/12と他には仲良しはしてません。 更に4/25日にクッキリと検査薬で反応出てます。 4/12の仲良しでクッキリと出るでしょうか? 避妊もしていたのでこの日なら不思議です。 出産予定日が12/21と言われたのですが、ネットの計算を使うと受精日が3/30と出るので私の予想があってると思うのですが… これにより現在の妊娠週数が、違う気がして… 違うと出産予定日も変わってくるのじゃないかと色々考えが止まらなくなってしまい。 先生に卵胞チェックでタイミング取ったと言いましたが「排卵日が、遅れたんじゃない?」と言われました。 遅れるにしても、そんなに遅れますか? 先生の勘違いならそれでいいのですが…腑に落ちないでおります。 長くなりましたが、聞きたいのは 受精日と週数が合ってるのか(出産予定日)です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 子供が二人います。二人目をうんでから、1年と2ヶ月授乳をしていたため授乳をやめるまで生理はきませんでした。 授乳をやめてすぐ生理はきましたが、最初は30日周期でしたが先々月は3日遅れ、先月は4日遅れ、今月は5日過ぎていますがきません。今まで遅れたことはほとんどなく、周期通りきていたのですが、妊娠はしていないのは確実です。他におりものが生理前に限らず常に多いです。あとは便秘がちです… ひとりめを産む前におりものが多かったので調べたところ子宮のガン細胞がレベル3でした。それから4年たちますが定期的に検査し、今のところレベル2の状態で異常はないが定期的にみてくださいといわれています。 生理の遅れはこういった子宮の異常も関係するのでしょうか。子供もまだ小さく簡単に病院にいけず…
28歳女性です。 現在、クリニックでタイミング法を行い妊活中です。もともと生理不順で多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けております。 デュファストンで生理を起こさせ、レトロゾールで排卵誘発、タイミングをとっています。 前周期では、自力で生理がきたあとレトロゾールを飲み、タイミングをとりました。3/15から3/16の朝にかけて排卵済を確認してもらったのですが、3/30で検査薬は陽性、その後も生理はきませんでした。 4/3に診察を受けたところ、排卵が遅れたのかもしれないとのことでしたが、排卵済を確認できたのにやっぱり遅れていたとはどういうことなのでしょうか。 また、4/3からまたデュファストンを服用開始しましたが、1錠目の夜から生理が始まりました。服用はやめていますが、こんなに早く生理がきてしまって問題ないのでしょうか。 最後に今回の生理が1日目からポロポロの血が混じった生理、夜は昼用で間に合うくらい、2日目の現在昼は既に生理が終わりかけていますが、心配しなくて大丈夫そうでしょうか、、今回も問題なく排卵はされますでしょうか。。レトロゾールは服用予定です。 多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵があっても空胞の場合もあるときいて、タイミング法のままでいいのか不安もあります。(タイミング法1周期目で妊娠はしております※その後稽留流産) 長くなってすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療