検索結果:8,141 件
昨日右の下腹が痛くなり軽い下痢があり、正露丸を飲んだのですが、今日も時々軽い鈍い痛みと下腹の右側だけが張っている感覚があります。 最初冷えかと思いましたが、普段冷えで右側だけ痛くなることはなく、 生理は終わったばかりですが、生理前にも同じところに鈍い腹痛があったのでとても気にな...
1人の医師が回答
はじめまして。 初めての妊娠で今38週です。 4日前に検診に行って、逆子が直ってなかったので帝王切開で産む事になり昨日入院したのですが、午後の診察で逆子が直っていて退院してきました。 しかし昼すぎくらいから妙にお腹が痛いです。 4日前に検診した時に貧血が出たので貧血のお薬を貰い、飲んでいたのですが、一昨日にお腹をひどくこわして今まで経験した事がないくらいの量の下痢をしてしまいました。 昨日も少し下痢をしたのですが、貧血のお薬が原因なのでしょうか?? なんか生理痛っぽい感じもあるのでもしかしたら陣痛なのかも不安です。 でも、お腹の張りもあまりないですし、ずーと痛みが引かないし、赤ちゃんも元気に動いているので陣痛ではないですかね? わかりにくい文ですが、ご回答お願いします。
3日ほど前熱が38℃出ました。現在は35.8℃です。尿道なども痛く泌尿器科に受診したところ膀胱炎と診断を受けました。泌尿器科の先生に、生理のような出血が続いていると話したところ婦人科の受診を勧められました。ただ、今婦人科に受診する時間がないのでここで回答をいただきたいです。 ちなみに、生理は2週間前にきています。 低用量ピルも飲んでいます。 症状としては、生理痛に似たお腹の違和感だけでそれ以外に身体がだるいとか倦怠感などは、ありません。
3人の医師が回答
1.生理が始まる5日前位に お腹が痛くなり ピンクっぽい血みたいなのがでました。 昔から生理が始まる数日前に茶色から血が出たりはしていましたが、 これは不正出血? 始まる前に徐々に剥がれ落ちると聞いたことがありますが、徐々に落ちてる可能性あり? 不正出血は腹痛おこしますか? 2. 子宮体がんは進行早いですか? 例えば2年前に症状があり治療してなければ 進行はかなりしてる? 症状はかなりでますか?? 不正出血だったり腹痛だったり
何年も前から腰痛もちでした。今回生理前からかなり腰痛が酷く生理終わった後でもまだ痛みます。症状は腰全体が重く仰向けで寝てると痛くて動けません。子供がまだ小さいので夜泣きや抱っこなど無理な体勢をしているのもあるかもしれませんが、子供を布団に寝かし付けたりする時とかかなり痛く子供を落と...
元々、生理痛が酷かったのですが、最近の生理痛は度が過ぎているように思います。 33歳、妊娠も望んでいる女性です。 生理予定日から2日前頃、左足付け根から鈍痛。 お腹でも下したかと思い、トイレに行くと、激痛と便意はあるのですが何も出ず、同時に吐き気も。 大量の汗が出たと思ったら、寒気と。その繰り返し。 足の感覚が亡くなり、呂律も回らなくなり、 置き抱えてもらっても歩けないほどでした。 その後5時間くらいで痛みは終わりますが、吐き気は続きます。 以前も2回ほど同じような大きな痛みがあったのですが、 生理痛の度が過ぎるほどの爆発的な痛みです。 生理痛が怖いので、アスピリン系は周期が近くなると服用するようにしているのですが、 このような発作のような痛みでは、防ぎようもなく、 生理痛からくるものなのか疑う程です。 (その後、5時間後辺りに生理が来る) このような痛みは生理痛なのですか? また、このような爆発的な痛みを防ぐには何か手だてがありますか? 病院に行くべきであると思いますが、何科なのですか? ここまで酷い生理痛を持って、妊娠できるのかが不安です。お願いいます
先生、お久しぶりです。 お腹のことだったので消化器科で尚且つ、 相談のしやすい、先生をご指名させていただきました。 お忙しい中すみません。 ここ最近なんですが、 右の骨盤?骨盤内に痛みを感じるようになりました。 酷いときは顔をシカメル痛さです。 そして昨日なんですが トイレに行ったら下着に血液が付いていて 排尿や排便後にもティッシュに血液がつきました。 生理は先週終わったのでまず考えられません。 また、この出血と関係しているのかは分かりませんが 出血と連鎖したのかなんなのか 右のお腹がつるというか、ピキっと激痛が走り あまりの痛さに痛む部分を手で抑えるほどです。 痛むお腹の部分は お臍の右上辺りです。 骨盤内の痛みといい、出血、お腹の痛みと このタイミングで立て続けにおきているので不安です。 ちなみに半年程前に婦人科で 8ミリの嚢胞を指摘されていますがなにか関係ありそうでしょうか・・ それとも 全く別物でしょうか…
2人の医師が回答
間質性膀胱炎か前駆陣痛がよくわかりません。 今予定日を5日過ぎた妊婦なのですがここ2日前からお腹が張って生理痛のような子宮をキューでされる痛みがあり、 痛くなったりなかったりを繰り返しています。一様間隔を測っているのですが一定せず、おしっこに行った後もなったり治ったりを繰り返しています。 腰も痛いですこれはなんなのでしょうか?
42歳の主婦です。この1年程、生理痛がひどくなり、ボルタレン2錠でも効かないことがあります。 日数的には問題ないのですが、生理が始まると1日目に出血し2日目にはなく、3,4日目にかけて痛みと量が多く、手のひら半分近くの固まりも出ます。5日目はなくて6日目にまたかなりの痛みとともに出血(固まりも)があります。そうして終わってもお腹の痛みと腰の痛みはずっと続きます。 1年前にガン検診を受けた時は異常なしでした。 ちょうど今生理中なのですが、もし受診るすなら終わってからの方が良いでしょうか??
昨日の相談で経過を見ましょうと アドバイスいただきましたが 今夜、また茶色っぽい出血がありました。 ここずっとお腹の張りや生理前のような痛みがあり、 今日も時折、つっぱったり、生理痛や ズキズキするような痛みがありました。 痛みを伴うのは危険なサインですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療