生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

コロナ発熱いつまで続く?

person 30代/女性 - 解決済み

15日起床時、若干喉痛みがありましたがその日は結局何もなし。ただの乾燥だったのかもしれません。 16日起床時、15日よりも少し強めの喉の痛みあり。これも今までな感じだとエアコンつけてたので、それの影響による乾燥だと思ってましたが、午後になると唾を飲み込むときに毎回ではないが、少し痛みあり。夜になると倦怠感、就寝時には発熱し始めました。 これはいつ発症になりますか? あと、なかなか熱も下がらず、解熱剤を毎食後飲んでるのですが、いつまで熱が続くものでしょうか?頭痛は最初は、ほんの少し継続したものではないですがありました。ただ生理と被ったので、それがコロナからなのかは不明です。くしゃみもそんなにありません。日常生活並み。 食欲は普通にありますが、いつもの量は食べれないくらい(むしろいつもの方が食べすぎてるので、これが普通の量かもしれない)。 自宅用の検査キットでコロナとわかりました。検査したのは17日です。 食事をちゃんと摂る、休養するというのはわかってますが、食事はできても、疲れてはないので寝れないというのが現状です。私の場合、コロナでなくても熱が続くと寝れなくなるんですよね。

7人の医師が回答

コロナ?風邪?明日仕事を休み、検査受けるべきか?

person 20代/女性 - 解決済み

約1週間前から風邪っぽい感じ(倦怠感、痰が多く喉の調子があまり良くない、やたらと寒い)がありました。 今日風呂上がりにぶるっとする寒気とくしゃみ連発があり、明日に備えて早めにベッドへ。さっき目が覚め、寒気と熱っぽさを自覚。徐々に喉が痛くなり、市販の総合風邪薬を飲みました。 今は生理予定日の約4日前です。毎月生理前は体が温まらず、温かい部屋に居ても鼻先まで冷たくなってしまいカイロを貼っています。そして風邪っぽくなることも多いので、今回も生理前の風邪症状だろうと思い、あまり気にしていませんでした。しかし生理前と言っても熱っぽくなることは無いので、もしかしてコロナじゃないかと不安になりました。 私の住む地域では蔓延防止等重点措置が出ています。昨日はホームセンター、スーパーに出かけたり、雪片付けをしていたくらいです。あとは家に居ました。しばらく外食・会食はしていません。コロナが移る場面にはいないと思うのですが。。。ワクチンは2回目まで打っています。3回目は打ちたいですがまだ打てていません。 今、薬が効いてきたのか、喉の痛みが良くなってきました。体はそんなに辛くないので、頑張れば仕事は出来そうです。 明日仕事ですが、休んでPCR検査を受けるべきでしょうか? たまたま生理前の症状がいつもより強く出たんだろうと思うのですが、もしもコロナだったら。そのまま仕事に行ってしまったら職場の様々な人に感染させる可能性があるわけで、そうなれば風評被害などで職場の経営にまで影響がくる可能性もあり、高齢の方は亡くなる可能性もあると考えてしまいます。軽率な行動は取れないなと思うのですが。 明日もコロナの濃厚接触者で、PCR検査のため欠員が2名おり、私まで休んでしまうとリーダー業務をできる人がおらず、本当に迷惑をかけてしまいます。 それでも責任者には相談するべきですよね?

6人の医師が回答

化学流産と判断され3週間出血が続いています

person 30代/女性 -

質問です。 最終生理が6月11日~15日でいつも28日周期くらいで、7月15日に妊娠検査薬で陽性がでました。38歳自然妊娠です。 20代で1度中絶手術を受けたことがあります。 7月17日にズキッとお腹が痛んだので、18日に病院に行くと胎嚢が見えないと先生に言われ、もう少し待ちましょうとの事でした。 その日から少しずつ出血しだし、21日すごい腹痛に襲われお手洗いにいくとドロッとした血液の塊と透明のものが4つくらいでて、腹痛がおさまりました。 翌日に病院にいくと化学流産だと思うと言われ、子宮の中をカメラで見ると中はキレイと言われました。 その後生理のような出血が続き28日に再度病院にいくと、妊娠検査薬も陰性になり、ホルモン値も低いからやっぱり化学流産じゃないかな?と言われました。 特に薬や処置しなくて様子をみましょうとのことでした。 最初に出血しだした7月18日から、本日8月7日で約3週間ずっと出血していますが、このままで大丈夫でしょうか?病院にいったほうがいいですか? 直近1週間は茶色っぽく生理が終わりかけのような少ない感じです。今日は少しだけ多かったです。 子宮や骨盤内側、お尻の穴などが時折チクッと痛い時があります。一瞬ですぐにおさまります。お腹は少し固くはっています。 熱が36、8度くらいで夜に測ると37、5度と熱っぽくなる日が数日続いています。最近暑いからかわかりませんが? 平熱は36、5です。少し頭痛もあります。 特に今は何も処置がないので、何か漢方か薬、サプリなど飲もうか迷っていますが、飲むとしたらどのようなものがよいでしょうか? 普段の生理は順調でしたが次はいつくらいに生理がきますか? 年齢的にも次の妊娠も考えていますのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

外陰部の赤み・胸の痛みと寒気について

person 30代/女性 -

33歳女性です。産後1年7ヶ月がたち、生理が再開しました。 その生理前から尿漏れかと思うくらいのたくさんのおりもの、そして外陰部の赤み、痒み、痛みがあります。 痛みはお風呂で陰部を洗ったあとに痛くなり、排尿すると激痛でしたが数時間たつと治りました。 生理は5日間ほどで特に大きな異常なくおわり、外陰部の症状も気にならなくなりました。 それから1ヶ月と1週間経ちましたが、生理がきておりません。 今回は外陰部の症状に加えて、背中がぞくぞくするような寒気があります。熱はありません。 右の副乳のあたりが少し痛いので乳腺炎かと思いましたが、以前乳腺炎になったときの痛みとは違い硬くもないので違うのかなと思いました。 質問は2点です。 1、これらの症状から何らかの病気が予想されますか?ちなみに性行為は出産前後からしていません。 2、産後に他にも肺炎やら喘息やら甲状腺疾患やら、、今までになったことのない病気に次々となり、調子がいいときがありません。 正直自分でももうどうしたらいいのか分からなくて辛いです。 出産した大きい病院の産婦人科にこのような内容を相談してもよいものでしょうか? どこに聞いたらいいか分からず毎日しんどいです。

1人の医師が回答

これは妊娠なんでしょうか(?_?)

person 20代/女性 -

先日生理不順で悩んでますと投稿させてもらったものデス。 その時(7/11)に、3ヶ月以上生理が来ていないけど、4日前ぐらいから高温期に入ったような体温だったのでもぅ10日前後でくるだろうと思ってたのデスが、今だ生理が来ていません。 最近は5月の終にSexしたのが最後デス。その時は3、4回しましたが、挿入時ちゃんとゴムは毎回付けました。生では口でしただけで一度も入れていません。 基礎体温は付けていますが、仕事の都合で生活はかなり不規則で睡眠時間も1時間しか寝れ無かったり6時間も寝れたりとまちまちで、計れ無かったり、計れてもちゃんとした体温にならなかったりとありますが、5月のSex後約1ヶ月半ちゃんと計れた時も低温期の温度だったので、妊娠していないと思っていたのデスが、高温期の体温が3週間以上続くと妊娠の確率があると聞きます。私のこの状態は妊娠なんでしょうか(?_?) ちなみに、体重の増減や、熱っぽさ、ダルさがあるといったことはありません。今週中ぐらいまでは胸が張って、生理前の腹部、腰の鈍痛も少しあったりなかったり…という感じでした。 妊娠検査薬は高温期3週間以上たってからしか使えないのかよく解らないのでまだ試していません。長々と申し訳ありませんが、ご解答お願いしますm(._.)m

1人の医師が回答

生理痛について

person 30代/女性 -

お世話になります。 よろしくお願いします。 出産して1年2カ月経ちますが毎月きちんときますが生理痛がひどくて、1~3日目ぐらいは起き上がるのも辛いぐらいです。 頭が痛いような重いような感じで体全体がだるく、うずくまるようなお腹の痛みに加え体がフワフワ地に足がついてないような感覚で目を閉じても目が回ってる感じで気持ち悪くなり寝てないと辛いぐらいです。しかも量も多く薬を飲まないと起きてるのが辛いです。 出産前の10年ぐらいは毎月きちんときて生理痛もなく量も少なく4日ぐらいで終わり軽かったです。ただ20歳前までは不順でよく今みたいに生理痛がありしたがここまでひどくはなかった気がします。 毎月1~2回ですが今は薬飲まないと辛いです。 出産後何か子宮の病気にでもなってしまったのでしょうか?ただ体質が変わっただけでしょうか? 毎月薬飲んで効かなくなったりしないでしょうか? ちなみに今 風邪をひいていてPL配合顆粒 メジコン錠 ムコダインを飲んでます。 喘息持ちなので熱が出た時用に処方して貰ってるカロナールを生理痛でどうしても我慢できない時に飲んでるのですが今処方されてる薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)