生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

基礎体温と不正出血について

person 30代/女性 -

約1年間 基礎体温をつけていて 2層になっていて 周期もだいたい28日だったのですが 授かり婚を希望で 彼と子作りをしはじめて 2ヶ月出来ず 基礎体温の高温期や排卵日が気になりすぎて ストレスになったため 4/29の生理開始とともに つけるのをやめました。 5日ほどでいつも通り生理が終わり ちょうど生理開始から2週間後の14日に茶色いおりものが出て 少しずつ量が増え 16日は 少量ですがおりものシートでは足りない量。胸もパンパンに張って痛い。夜には赤い血になり 土曜日 病院に行きました。少し子宮内膜症になってるのと卵巣が腫れているみたいで ガンが隠れてないか結果待ちなり 基礎体温を 16日から再開していたのですが 16日36,70 17日 36.44 18日 36.30 19日 36.31と 先月までは 異常なかったのに 排卵付近のはずが 低温期になっていました。 19日の朝は 不正出血をしてから 6日目になってるのに 布団に染みるほどの出血(ナプキンは23cm使用) 18日まではそこまで多くなかったのに 日に日に増えています。 おなかはあまり痛くないのですが 腰痛がひどく 胸もパンパンに張って 先生に触診されるだけで 激痛で冷や汗をかきました。ですが胸は異常はないみたいです。 日に日に増える出血と 通常高温期になるところが低温期になっているのと 腰痛。 やはり 何か 病気なのでしょうか。 先生には 2週間後来てくださいと言われたのですが 不安でたまりません。とくに出血はこのまま 生理まで続くのでしょうか?

1人の医師が回答

プラノバール配合錠と生理について

person 30代/女性 - 解決済み

9月19日から生理が始まりました。始め3日間くらいは、少量で茶色だったので妊娠したかな?と思ったのですが、その後いつも通りの生理の量になりました。しかし10日経っても生理が終わるどころか出血が増えてきたので婦人科に行くと、生理ではないかもしれないので、薬でリセットさせて、正しい生理が来るようにしましょうと言われ、プラノバール配合錠剤を10日分処方されました。3日程で出血は止まりましたが、服用後3日くらいに生理が来ますと言われたのに、1週間経っても生理が来ません。 また、診察時に内診があり、子宮内はキレイだけど、少し腫れぼったい感じ、周りが少しだけ分厚い感じ(子宮腺筋症)と言われましたが、それに関しては治療の話はありませんでした。 普段の生理は30日~50日周期と不順ですが、5日程で終わりますし、薬を飲むほどの生理痛(腹痛・腰痛・頭痛など)は、5年前に出産後はありません。 ■先生に聞きたいこと(複数可) 1.プラノバール配合錠服用後の生理開始日は個人差がありますか? 2.もうしばらく受診せず様子を見ても良いですか?(12日にコロナワクチンを打ってまだ調子が微妙なので受診する元気がありません) 3.子宮腺筋症は軽度だと治療しなくても大丈夫ですか? 2回目のコロナワクチンが11月2日にあるので、それまでに受診すべきか悩んでいます。ワクチンが終わるまでは、なるべく薬は飲みたくないなと思っています…。 初めての事だらけかつ、コロナワクチンとの兼ね合いもあり不安です。産婦人科の先生方に御教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠かPMSか風邪かピルの副作用か

person 10代/女性 -

今年20歳になる女です。風邪のような症状(発熱、頭痛、腰痛、腹痛、悪寒、情緒不安定)があるのですが何が原因か特定できません。 ・ピルの副作用にしては飲む前から症状が出ている ・妊娠にしては生理が来ている(着床出血?の可能性?) ・PMSにしては普段と症状が異なる(頭痛、腰痛、悪寒、情緒不安定は普段はない) ・風邪にしても異なる症状(頭痛と腰痛は普段ない(最後に体調崩したのは一昨年のインフルエンザ、最近は外出自粛中で滅多に外に出ていない)) 【以下いきさつ】 6月初めから付き合った彼と毎週火曜にセックスをしており、ゴムは付けているものの最初の何分かは生でしてしまっていました。 2回目の6月9日の朝にパンツに薄く出血していたので生理かと思いましたがそれ以降血は一切出ず、処女だったのもありあまり気にしていませんでした。ちなみに初回は出血していないです。 元々生理不順なのと最近ストレスも多く気にしていなかったのですが少なくとも5月28日からは確実に(恐らく5月上旬?)から生理が来ておらず段々不安になってきました。 その間、ピルを飲む事を決めついでに産婦人科へ行きこれまでの事情を説明したのですが採血と血圧測定だけやってピルを処方されて終わりました。 【以下症状】 そして一昨日6月25日の夜激しい頭痛が起きバファリンを飲んで寝ました。それ以降熱が36~38度の間を行き来し、他にも風邪のような症状が続いています。 その翌日の昨日6月26日の夕方に生理っぽいドロっとした出血を確認したのでピルを飲み始めました。その後の出血は普段通り多く3時間でナプキンを替えるペースです。 妊娠検査薬を試し場合によっては産婦人科に行くつもりではありますがその前におおよその目星を付けておきたく質問させて頂きました。 長文乱文すみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)