生理後 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アフターピル服用後出血がない、妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

前回の生理4/16から8日間くらいです。 5/1 11時すぎ 避妊なしで1分程度挿入(中出しなし)その後、ゴムをつけて挿入(ゴム内射精) 5/1 20時 排卵痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があった 5/2 排卵が起きたのかもと心配になり、病院受診。レボノルゲストレルを 10時30分頃飲む 5/5 再び排卵痛または生理痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があり、出血があるかと思ったがなかった 5/17現在、消退出血なし 5/1排卵として生理予定日から使用可能の早期妊娠検査薬は陰性(5/16) 5/12くらいから胸の張りと痛みが出てきていたが、5/17はおさまりつつある 5/1産婦人科受診の際は内診受けて、排卵済みと言われました。 下腹部など痛みが残っていたのですが、排卵等で出血があったのか液が溜まっているのでそれで痛みがあるのだと思うが、吸収されると治ると思うと言われました。 同じような痛みが5/5にもあったのですが、アフターピルの影響で再度排卵が起こることはあるのでしょうか?副作用での痛みなのでしょうか? 5/1以降、性交渉はないので、妊娠の可能性はほぼないと見てよいでしょうか?3週間たたないと確定はないでしょうか… 持病で薬を服用していること、年齢的なもので妊娠は希望しておりません。 なかなか出血がないので、ずっと精神的に不安な状態が続いています。

5人の医師が回答

産後3週間の悪露について。

person 30代/女性 - 解決済み

今日で、産後3週間になります。一人目の産後に比べると、悪露が少しずつ続くし、色もずっと赤茶色だし…時々小さな塊が出るし…。何か匂いも…?と思っていました。 昨日からは、時々下腹部痛(軽い生理痛くらい)と重い感じもありましたが、特に悪露の感じは変わらず。 そして今日も同様の状態が続いており、夕方くらいに下腹部痛が少し酷くなったなぁ…と思った矢先、ドロッとした物が出たのを感じトイレに行くと、5センチ程度のレバーのような血塊が出ていました。 その血塊が出ると、下腹部痛はなくなりました。しかし出血は鮮血になり、塊は出なくなりましたが、出血は少しだけ増えたように感じます。 産後すぐなら分かるのですが… 産後3週間も経って、このような状態になる事はあるのでしょうか? 病院に行こうかとも思ったのですが、1週間後には、1ケ月検診があります。そこまで待っても大丈夫なものでしょうか? あまりに血塊が続くなら、もちろん早めに行こうとは思っていますが…。 ちなみに完全母乳で、2〜3時間置き、短い時は1時間も経たずに飲ませているので、子宮の収縮は悪くはないと思うのですが…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)