8月27日に子供が発熱したことについて質問投稿しました。その後2件の回答が返ってきました。小児科での結果と回答とを含め安心していましたが8月29日に総合病院へ緊急入院。肺炎との診断で1日3回の抗生剤の投与を始めましたが回復しませんでした。入院から5日後の朝全身がむくんでいて緊急検査の結果肝臓の数値が通常の何十倍にもなっていてマクロファージ活性化症候群と診断されステロィドの投与。その後他県の病院へ転院。2ケ月の入院生活でした。
今は元気になり保育園にもやっと行けるょうになりましたが定期的な検診もあるし今後また同じ様に肝臓の数値が上がったりする事はあるのでしょうか?大人の場合一度上がるとまた上がると聞いた事もあり不安です。
担当医師の意見もですが他の先生の意見も参考にしたいと思います。