肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,151 件

左脇腹上に違和感があります。

person 40代/男性 - 解決済み

現在40歳男ですが、左脇腹上部(肋骨の真下)あたりに違和感があります。 圧迫と言うか何か内側で押されている感じがします。痛みはありません。 先月、吐き気食欲不振胃もたれ等の症状で胃カメラで逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアは言われました。逆流性食道炎についてはタケキャブ処方で吐き気、食欲も戻りました。 当初は脇腹の違和感はありませんでした。 逆流性食道炎になって、3~4週目ぐらいから脇腹の違和感を感じるようになりました。現在は、脇腹の違和感だけがあります。その他、吐き気などの逆流性食道炎の症状はなくなりました。 脇腹の違和感ですが、座った時>立ったとき>仰向けで寝る の順で違和感が大きいです。仰向けだと全く違和感、押して固いなどありません。 違和感が激しくて仕事中、長時間座っていられない時もあります。 経過を簡単に説明しますと 吐き気食欲不振等(逆流性食道炎)→タケキャブ処方で症状改善→胃の膨満感あり、脇腹に違和感発生→ガスモチン追加処方→胃の膨満感多少解消→脇腹の違和感だけ残る 痛くもないので昨日揉んでみたり押してみたりしました。そこで息を吐きながら深いところまで押していくと大腸左上の角が引っ込むような感覚があります。 大腸が引っ込むと違和感がなくなります。 けれど、時間とともにまた違和感が出てきたりします。 違和感が出てくるたびに押し込めば違和感なくなります。 脱腸とかの可能性はあるんでしょうか? 脱腸で調べると、鼠径ヘルニアとかおへそのヘルニアとかがほとんどですが 左脇腹上部で脱腸、ヘルニアの可能性はありますか? 見た目で出っ張ってるとかはありません。 内科で胃カメラ、超音波、腹部CT → 異常なし(検査時、脇腹違和感は無し) 健診で大腸カメラ(現在詳細結果待ちですが、ポリープ、生検はありませんでした)

2人の医師が回答

しばらく続いているみぞおちの痛みについて(未受診)

person 30代/女性 - 解決済み

みぞおちから両肋骨に沿っての痛みについて教えてください。 濃い味付け、辛いもの、アルコール、カフェインが好きでしたが、2ヶ月前くらいにアルコールを摂取した翌日の胃の違和感が数回あり現在アルコールは飲んでいません。その頃はみぞおちの違和感のみで痛みが無かったのですが、3週間くらい前に時々食前後関係なくみぞおちがジリジリ痛いことが1日に何度か出るようになりました。ずっと痛い訳でも無く痛いからといってずっと続く訳でも無く気づけば良くなると言った感じのため薬などは飲まずに様子を見ていたのですが、2週間前から急に食前後関係なく波がある感じでみぞおちがズキズキした感じと重苦しい感じの痛みが続くようになり横になってみぞおちを押すと両方の肋骨にそった感じでも痛むようになりました。(カフェイン以外は摂らなくなりました)市販薬を飲もうと思いましたが、妊娠の可能性があったためそのまま5日ほど我慢し妊娠の可能性が無くなった4日前に市販薬(サクロン)を1日3回飲み変化ないため3日前から市販薬(ガスター10)を1日2回飲み始め痛みが落ち着いてきました。その他の症状として喉がウッとなるような吐き気が1日数回、生理が来たからか下痢気味です。食欲は日により痛みであまり食べれない日もありましたが今は食べれています。現在は市販薬でみぞおちの痛みが落ち着いてきています。やはり痛みが落ち着いていても一度受診した方が良いでしょうか?またどんな病気が考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)