血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

頭右側に違和感

person 30代/男性 -

3ヶ月程前から頭の右側に違和感があります。症状に波がありますが常にです。更に最近では、鳥肌の様な痺れが、頭や顔全体にあります。更には足や腕にまで広がってくる感じさえします。 痛風発作が2年前にあってからは、予防の薬を飲んでいます。 2ヶ月前に寝ている時に症状がひどく恐くなったので、救急で脳神経外科でMRIやレントゲンなどで検査して頂きましたが、特に目立った異常はありませんでした。 その当時血圧も150程と高かったため、降圧剤を服用していましたが、薬を手放せなくなるのが嫌だったので、医師との相談のもと服用をやめ、現在では125前後で安定しています。極力ストレスをかけないよう仕事もセーブしていますが、それでも頭の症状が改善しません。 原因がわからないので、症状がひどくなると、とても不安です。 MRIは異常無かったですが、中性脂肪が高いので、脳梗塞の恐れもあるのかとも素人考えで思ってしまいます。 内科で動脈の硬さや動脈の詰まり程度の検査でも特に異常無しでした。ただ、両足の血圧検査の時に左足首の血圧が右足首に比べ高かったのは医師から気になる点指摘ありました。(右足首155/69に対し左足首185/74) 長々と申し訳ありません。もし、想定できる病気がわかれば教えて下さい。また、脳神経外科以外にどこで診てもらうといいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

上斜筋麻痺 高齢者 完治

person 70代以上/男性 -

77才男性です。 複視に見えることから全身症状が悪く 眼科、脳神経外科(MRIにて、血管など細部まで見ていただきました)、内科(腎臓機能の低下、糖尿病予備軍、そのせいの複視かと思い)、耳鼻科(めまいも起こることがあったので)にいき、全て異常なしでした。 はじめの眼科医院があまりよく見てくれなく、検査の途中で 異常なしと判断したのでセカンドオピニオンで基幹病院にいきました。 様々な検査をし、上斜筋麻痺との診断でした。 血流をよくなる薬をもらい、完治まで時間がかかる。診断でした。 血圧も150~180と高く、内科で高血圧の薬をもらったばかりでした。 眼科の血流をよくする薬と高血圧のくすりをのみ、120台まで血圧は落ち着きました! 半月たちますが、わかりやすく言うと道路のラインがとてもずれ(斜めや上下に)運転は全くできなくなりました。近くのものなどは集中すると焦点が合いますが、運転などで数メートル先だとだめです。 気持ちはうつうつしております。 本当に完治するのでしょうか。仕事も大好きな運転もできなく、気持ちが沈んでいる父が心配です。 少しでもよくなる方法はないでしょうか。

2人の医師が回答

拒食症後遺症と糖尿病について

person 20代/女性 -

昨年7月に妊娠高血圧、緊急帝王切開にて出産しました。産後も血圧が高く、内科にて高中性脂肪、高コレステロール、高血糖(食後2時間くらいで150くらい、A1c5.5)を指摘され、ABIの検査をしたところ異常値がでました。(随分後にエコーで動脈硬化はないと確認できました。)その頃から食べることに恐怖感が出て拒食症になってしまいました。炭水化物をほとんどとらず、肉、脂は避けていました。今思うと1日500キロカロリー程度しかとっていなかったように感じます。しかも運動が良いと信じ過活動でした。産後46キロ、現在34キロです。(身長150)現在は病院の指導を受け食べれるようになってきました。1日1400キロカロリーくらいです。低体重から甲状腺機能低下、肝機能障害があります。現在インスリンを打っています。空腹時は80から100程度ですが、食後は2単位打っても200超えたりもしてしまいます。体重減少と共に明らかに耐糖能が悪化してしまいました。体重が戻れば、甲状腺、肝機能、耐糖能も戻ってくるのでしょうか??除脈、心電図低電位などもあります。拒食症は回復しつつありますが、入院治療したほうが賢明でしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)