検索結果:9,607 件
ここ2週間ほど無気力・無関心です。だいぶ社交的な方ですが、人に接すること外出することが、億劫でなりません。やらなければならないことも手につかず、それを拒絶しては後悔ばかりです。この症状はここ1,2年間で度々起こっていましたが、最近はより顕著です。楽しさ・喜びや安らぎを感じることがなく、何事も億劫です。 また最近は胃炎になってしまったのですが、それまでは一人でいるときに過食をしてしまっていました。どうしても抑えることができません。そんな自分を惨めに感じてしまいます。 病院へ行くほどのものではない様に思いますが、回復の見込みが感じられずとても不安です。何か趣味や目標を…と思うのですが、それすら見つける気力がありません。
1人の医師が回答
胎盤癒着で出産し、17日後に大出血、入院、輸血して退院してきました。経過観察中で安静にしていますが、気になる事があります。元々生理前になると無気力、極度のいらいら、感情が激しくなりPMSではないかと心配していました。出産後10日程してこの症状が出て来て、おかしいなと思ったとたんの大出血でした。夕べからまたPMSのように、極度の無気力で赤ちゃんのオシメを替えるのにもぼーっとしてしまう有様です。この後いらいらが始まり、またもう一度大出血をするのではないか、とても心配です。
嗅覚減退酷く、匂いを全く感じません。 現在69歳、60才時、嗅覚が鈍くなっていると感じ、耳鼻科や大学病院に。当時仕事と介護でストレスも大きく、脳腫瘍も疑いCT等も撮ったが、何もなく人並みの老化、脳の萎縮はあるが、病気と言えるものはないと。その後、少しずつ嗅覚減退。2023年12月コロナ、2024年12月帯状疱疹。意欲、記憶しようと言う意欲の減退著しい。味覚はあるが、80%位の気もする。きちんと向き合って、治療をしてくれる近くの病院を探 している。
4人の医師が回答
何かあった訳でもないのに、突然イライラしだしたりします ボーッとしてしまったり、何か理由がある訳ではないのに、いきなり気分が沈みます 最近やる気も出なくて、家事も出来ずにいます。子供がいるんですが、子供の相手も出来ない時がよくあります ご飯を食べても美味しく感じないです。 とにかく体がだるく、動きたくないです。しかし、いきなりスイッチが入ったようにやる気が出てきたりもします 頭痛や動悸、下痢も続いてます 夜寝ようと目をつぶると、暗闇が迫ってくると言うか、頭が引っ張られてるような変な感覚になる時があります。 精神科を受診しようか悩みましたが、旦那の理解がない為受診していません また、受診すると、どんな事をするんですか?話をして終わりですか?
私は「社会不安障害」と「うつ状態」で通院しています。 最近、理由なく急に悪化してしまい薬を増やされました。 朝はドグマチール50mgとアモキサン25mg、夕食後にパキシル10mgとアモキサン25mg、寝る前にデパス0.5mgを服用しています。 アモキサンは服用して間もないですが、ヤル気が出てきました。 しかしヤル気と言うよりは興奮状態に近い感じで、落ち着きがなく何でも出来そうな勢いがあり、浪費するようにもなりました。 あと、鈍器などを見ると「これで人や自分を殴ったらどうなるのだろう?」とか、火を見て「これで焼かれたらどうなるのだろう?」など、やりたくもない恐ろしいことを考えるようになりました。 これらは薬の影響でしょうか? はたまた、違う何かなのでしょうか?
いま一人暮らしです。1人でいると落ち込み、何もやる気がでず、夜も寝つきが悪いです。仕事のことを考えると、なんとなくドキドキし、最悪な事態ばかり思い浮かびます。ここ最近、肩こりや体のだるさもとれないし、辛いです。
最近やらなきゃと思っていてもやる気がおきません。いつも体がだるい感じと悩み事がいっぱいです。生理もこなくなりました。友達に誘われてもあまり行きたくないです。皆の前では笑って過ごしますが一人になると、なんだか落ち込みます。
一歳5ヶ月のこどもですが、5日間高熱が続いております。 最初の頃は活気もあり食事も取れていていつもと変わった症状はらなかったので様子を見ていました。 熱以外の症状はないのですが、熱がどんどん上がり解熱剤を使っても下がらず、発熱してから3日目頃から食欲も落ちぐったりしていたので、4日目の昨日、病院に行き、感染症の検査と尿検査、血液検査をしました。 結果はウイルス感染等(インフルエンザ・アデノウイルス)は陰性で、尿検査と血液検査も異常がありませんでした。 恐らく何らかの風邪という診断でしたので、点滴をし帰宅しました。5日目になった本日も変わらず38℃〜39℃ほどの熱があり、食欲と活気は昨日よりも少し戻ってきましたが熱が中々下がらず心配しております。 子どもが高熱だけの症状で1週間近く続くことはあるのでしょうか。 熱のみの症状で、食欲や活気が少しずつ回復してくるようでしたら少し様子を見ても大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
3歳の娘ですが、昨日からくしゃみと鼻水が出ています。 熱はなく、食欲や活気はあります。 熱もないので、市販の薬を飲ませて様子を見ようと思っているのですが、子供用シロップの風邪薬か鼻炎の薬では、どちらを飲ませた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
デパスを長年服用しています。この薬は一生飲んでも害はないのでしょうか? やめることは不可能なんですか? 漢方治療もしてきました。安定剤では治らないと言われました。でも薬がないと生活がしんどいし、やる気もでないんです。何を信じたらいいのか分からなくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療