検索結果:4,153 件
夫についての相談ですが、腋下に赤い発疹が出たりよく皮膚が荒れます。昨晩初めて、毛に何かこびりつくような感じのものが出ました。右のみです。お風呂上がりに発見し、ゴシゴシ洗ってもとれませんでした。 何か考えられることはありますか?受診すべきでしょうか? もともと皮膚は弱く、夏には必ず脂ろう性皮膚炎(?)で頭皮に大きい白ニキビがたくさん出て痛くて病院に行きます。乾燥の時季にはフケがひどいです。全身的にも、掻いたところがすぐに腫れます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左頭全体(中というより頭皮)、おでこ、目、鼻の奥(鼻水はないがつまっているかんじ)、歯の違和感が2ケ月ずっと続いています。ヘルペスを疑われたり、MRIを撮ったりしたのですがどれも違うようです。最近では喉も痛くまだらに腫れています。去年の11月から潰瘍性大腸炎と診断されていますが、今は整腸剤のみ処方してもらっています。何がなんだか分からない状態で困っています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2,3日前から、頭痛、肩こりがあります。後、おでこ全体がずっと突っ張ってるかんじです。感覚はあるんですが、何かおでこに違和感があり、紙がおでこにずっと張り付けてる感じです。例えてみると、髪の毛を染めたあと、頭皮が突っ張ってる感じです。頭痛もあり、特に首の付け根が痛いです。 首もだるくて、たまに手足もしびれるまではいかないですが、何か突っ張りがある感じがします。何科に行けばいいでしょうか?どんな病気の可能性があるでしょうか?
5人の医師が回答
5日前に日差しが強くおでこのところがかゆくてチクチク汗をかくと痛かゆかったので、汗疹かな?と思っていて、3日目からかゆみもありません。ほっぺやところどころにカサカサしています。ただ、私自身、頭皮にかゆみがでたら乾癬と言われたことがあり、時々発症します。 このおでこは、乾癬?あせも?と不安です。 ザラザラしている部分もあります。 皮膚科にすぐにでも行きたいですがお盆休みで休みのところばかりです。このまま3日ほど置いといていいものですか?
4人の医師が回答
40代男性です。 最近、後頭部の左右、とくに耳の後ろの方(耳たぶより3センチほど後ろで上下5センチほどの範囲)がピクピクと痙攣するようになりました。 伸びをしたりすると、たまに少し痛いです。 2年ほど前からこの症状があり、脳神経外科でMRIとCTを撮ってもらいましたが、 脳内には異常はなく、頭皮か神経かもしれないと言われました。 その時には、どこでどのような診療を受ければ良いのかはわからないと言われました。 どのような病院で診察してもらえばいいでしょうか?
一ヶ月前ぐらいに気づいたのですが、1歳7ヶ月の子供の頭皮にかさぶたというかシミというか、、脂漏性湿疹かなぁー?とは思っているのですが減っている感じもしないのでどうしたらいいか困っています。生まれたときはありませんでした。 今コロナの感染のおそれがあるので、病院に行くか迷っています。本人はかゆそうでも痛そうでもありません。 最近左の手の甲にポツポツができていて、今日みると赤くなっていました。かゆそうではありません。 それも様子見でいいのでしょうか?
3人の医師が回答
先程、質問させていただいていましたが写真を添付します。 頭皮のシミ?ホクロのようなものは悪性のモノじゃないでしょうか? 大きさは約3mm×4mmで、色は画像と誤差はありません。触った感じは、瘡蓋のようにポロポロとれるわけでもなく、目に見えて突出してるわけでもありません。(髪の毛があるので凸凹が正確に確認できません。) 本人は痛がったり痒かったりは今のところしていませんが厳密には分からないです。 よろしくお願いします。
8月下旬に鼻の下にとびひができ四日間セフゾンとアクアチム軟膏で治療し収まったのですが、一週間ほどたちまたとびひになりました。今度は耳から顔、頭皮、首、胸、足の裏、陰部にまで広がっています。今回のとびひは前回のものがなおりきっていなかったのでしょうか?また陰部の内側にもとびひになるのでしょうか?指先の水疱がかなりあるのですが。かかりつけ医からはまた四日間セフゾンとアクアチム軟膏がでました。かなり痛いようで、同じ治療でよくなるのか不安です。どのくらいでよくなるのでしょうか?
1歳8ヶ月の息子がおります。 最近癇癪をおこし髪の毛を引っ張ってきたり、叩いたりしてくるのですが、昨日髪の毛を引っ張られ咄嗟に「痛いからダメだよ」と髪の毛を引っ張り返してしまいました。結構強く引っ張ってしまったと思います。すぐ我に返り、息子の頭が脳出血等してしまっていないか心配になりました。頭皮が頭蓋骨から剥がれたりしてしまったりしていないか心配です。 昼寝時だったので 泣いた後すぐに寝てしまったのですが、大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
鬱と自律神経失調症 繊維筋痛症で2年半くらい前からデパス、ルジオミール、トレドミンなどを飲んでいます。が最近叉、体のだるさや やる気の無さ、体中の 特に肩、背中、首、頭皮の痛さ、寝ても寝ても眠い感じ(でも実際は薬無しではねむれないんですが)疲れが酷いです。薬 飲んでいるのに体調が変わらない事が不安です。 これから 薬飲んでいても 鬱状態が悪化する事はあるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療