検索結果:380 件
25日以前は1日1〜2回ありました。東京在住なのですが茨城の実家へ帰省している為病院を受診するか、イチジク浣腸をしようか迷っています。
3人の医師が回答
6歳小学1年女の子、食後に腹痛を訴えることが多い為小児科受診し、昨日からイチジク浣腸20gを家庭で施行しています。先程浣腸後に便意を催しトイレに行き、ガスと一緒に黄土色の下痢便2センチ程の物が2、3個出た後に真っ赤な血液がポタポタと出てきました。
4人の医師が回答
毎日うんちはでているのですが、たまに固い便をしてそのときは毎回大泣きでみているこっちもつらく相談させていただきました。今朝泣きながらきばっていてでたのはウサギのふんみたいなのが一つ。出したいけどでないみたいでイチジク浣腸しました。そしたらすぐでてしまい浣腸の効果はなかったようにおも...
11人の医師が回答
9人の医師が回答
昨日やっとアミティーザとラキソベロンでやっとの思いで自力排便ができ(腸が大渋滞していました)退院後も常にストレスが消える事なく、さっきいちじく浣腸40を人肌程度に湯煎し…少し排便しました。今はレンジでチンするカイロと貼るカイロをお腹に当て、足が寒いし腰も痛いし、室内24度…(;;)...
14人の医師が回答
1ヶ月半頃から、授乳を1日6〜8回、ミルクを1日160〜200ml追加して、哺乳させていること、また自然排便があったのに便が出にくく、綿棒刺激やイチジク浣腸しないと排便はありません。さらに、体つきがふっくらしてきた気がします。体つきについては、体重の増え過ぎが心配だったため、簡易で...
タイミングも先生に言われたとおりとりました。 しかし、D20あたりから便秘になりはじめ、一週間近く出ず人生はじめて、イチジク浣腸にお世話になる事態に…いままで、一日一回の快便が自慢だったのに。。hcg注射の副作用で便秘になることはありますか?
2人の医師が回答
93歳女性です。数日前から便秘に悩まされています。酸化マグネシウムなどの下剤を服用しても効果はなく、イチジク浣腸も試しましたが液体だけ出てしまったようです。今は座薬を指してもよおすのを待っている状態です。そこで質問なのですが 1.お勧めの排便方法はあるか。
腸閉塞になりませんか?あしたは消化器内科で相談しようと思っていますが本当に以前と違うので心配です。 もっと強烈ないちじく浣腸の臨時用に用意しようと思います、 いつか癒着が半年後にゆるむってある先生がおしゃっていましたがいつか良くなる日は来ますか?
7人の医師が回答
今日薬局で浣腸を購入したいんですが、 授乳中でも問題ないですか? また、 どんな浣腸がいいとかありますか? 今まではイチジク浣腸しか市販のでは使ったことありません。 宜しくお願いします(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療