おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

妊娠中 腰の痛みとおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

12週後半頃から生理時の様な、重くてじわじわ広がる腰の痛みがあります。現在14週ですが、前よりも頻繁にあるので検診で医師に聞いたのですが、妊娠中のホルモンの影響と言われただけで終わってしまいました。 1.腰の痛みは子宮が収縮している痛みなのでしょうか?お腹が張る感覚が分からないのですが、触るとへこみます。しばらくすると痛みは自然に治まります。 前回妊娠時に(結果流産しましたが)ダクチルを処方されており、残りがあった為飲んだのですが、あまり変わらないので、収縮していないのでしょうか?痛みは軽く、出血はありません。 2.おりものが黄色く、時間が経って乾燥すると、黄土色やオレンジ色だったりします。痒みや臭いはありません。不安で近くの婦人科で診て貰いましたが、顕微鏡でも問題無く、pHも正常で様子を見るように言われ培養検査はしていません。妊娠すると、おりものの色は濃くなるのでしょうか? 3.妊娠するとおりものが増えると聞きますが、私の場合逆に減っています。これは良くない傾向ですか? 色の濃いおりものが出た後、しばらくは薄い黄色か、ほぼおりものが出ず、3日くらいしてまた濃いものがまとめて出るような感じです。おりものが少ないから菌が繁殖するのでしょうか? 4. 絨毛膜羊膜炎が心配です。 細菌性膣症から絨毛膜羊膜炎への移行はどのくらいの頻度でしょうか? 5,不育症もあり、これ以上不安要素を作りたくないので、しっかり検査・治療したいのですが、医師にはあまり真剣に聞いてもらえません。 不妊治療をしていて、そこでは何でも直ぐ調べてもらえたのですが、一般的な産婦人科は積極的な検査はしないのでしょうか? ハイリスクの為大病院ですが、おりものの検査だけで診てくれますか? 近くの婦人科へ行ったら、良い顔をされませんでした。

1人の医師が回答

32歳 子宮頚がん・体癌が心配

person 30代/女性 -

以前も相談させていただきました。 昨年の12月よりおりもの異常に悩んでいます。 1度カンジダと診断されてから、黄色や黄緑色の粘り気のあるおりものが出るようになり、何度もおりもの検査を行いましたが異常なしでした。 エコー検査でも1センチ程度の子宮筋腫の指摘はされましたが、1年に1回くらいの検査でよいとのこと。 子宮頚がん検診は毎年異常なく、直近の検診は昨年8月に受けています。 気になるのは、写真のようなオレンジ色?のようなものがトイレットペーパーに付きます。 おりもの検査もエコー検査も子宮頚がん検診も問題ないと病院で言われたため、気にしないようにしていたのですが、やはり重大な病気ではないのかと心配です。 ・これは出血なのでしょうか? ・昨年8月の子宮頚がん検診も異常なしでしたが、見落としとかは考えられるのでしょうか? ・体がん検診は行ったことがないのですが、エコー検査で指摘がない場合は体がんの心配はないのでしょうか? ・5月、6月と生理の出血量が2日目以降いつもよりかなり少なかったのですが、何か関係ありますか? 半年以上続く不調にとても不安で悩んでいます。 母の妹が子宮体がんで子宮摘出していてとても心配です。 トリキュラーを7年程飲んでいます。 汚い写真で申し訳ありませんが、添付していますので確認お願いいたします…。

3人の医師が回答

不正出血と腟部のかゆみ、下腹部痛

person 20代/女性 - 解決済み

29歳です。 5月16日に生理が始まりました。周期は30日前後でたまに遅れる事もありますが不順といった感じではありません。 生理が終わって23日くらいから腟部の痒みが酷く、デリケートゾーン用の石鹸等を使っていました。 24日のお風呂に入る前のナプキンに茶色いおりものが結構ついていて、25日の夜にトイレに行った際にオレンジ色のようなおりものがペーパーに付きました。 かゆみも我慢できないほどだったので26日に近くの婦人科に行きました。 排卵期の出血には早いのと 子宮頚がん検査をしたのが1年半前だったので子宮頚がんの検査と、カンジダを疑っての細菌?の検査とエコー、内診をしました。エコーでは子宮内に異常はなく子宮内膜?も厚くないし年齢的にも子宮体がんは考えにくいので検査はしないとの事でした。 カンジダのお薬を入れてタンポンをして帰宅しました。お昼過ぎにタンポンを取った時はピンク色のものが付いていました。 またその日の午後くらいから生理痛のような痛みが軽くあるのですが子宮頚がんの検査の影響等ありますでしょうか? 別の病気の可能性もありますでしょうか? 昨日と今日はまたオレンジ色のおりものが少量あり量は減っているように見えますが、婦人科に行った時はなかったようなポロポロしたものが一緒に少しだけ出るようになりました。痒みは我慢できないほどではなくなりましたがまだあります。下腹部痛もあるのかな〜ないのかなといった程度ではありますが少しあります。 検査結果が月曜日に出るので再診予定ですが、その前に診察に行った方がいいのでしょうか? 不正出血はガンの可能性があるとのことですが、子宮頚がんは結果待ちでいいのですが子宮体がんの検査は本当にしなくても大丈夫なのでしょうか? ガンの可能性を考えて不安になってしまいます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

尿に小さな泡やその泡の集団が何ヶ所もでました。

person 60代/女性 - 解決済み

数日前に寒気と頭の重いのを相談しましたが21日に卵巣癌を切除した病院へ予約を入れてのでそれは相談してみます。 それと同時に尿に小さな泡が出る時があります。 最初に気づいたのは2日です。 1ミリにも満たない泡の集団だったり、1個だったりです。 気になり出したら、見てしまうのですが、先程は1ミリの泡の集団が何箇所もあり かなり目立ってゴミかと思うほどでした。 そんなに尿が溜まって無くて少量の時です。 昨日、かかりつけ医にその話をしましたが、気にしないでいいと言われ検査はされませんでした。 尿の検査はかかりつけ医では9月20日に、消化器科の病院では、漢方薬を変えたためにオレンジ色の尿が出た翌日の10月18日に尿検査をして異常なしだったからだと思います。 また10月11日には腹部エコー(一年に一回の定期検査)をして特に異常なしでした。 尿に関して他の症状はないです。 泌尿器科へ行くべきですか? 21日の婦人科検診の相談まで待っていいですか? また委縮性膣炎(治療なし)で黄色いオリモノはありますが関係ないですか? 今までもあったのかは分かりません。オレンジ色の尿が出て以来、気にしてみているからです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)