検索結果:605 件
以前より経血量が増え、会社の健康診断でも子宮筋腫と卵巣嚢胞がありました。 近所の産婦人科に行き、診察を受けてから水のようなおりものが大量になり、他に心当たりがないので感染症に羅漢したのではないかと考えています。 これから次の診察を受けに行く時におりものがじゃばじゃば出続ける事を伝えようと思います。 もし、クラミジア感染症などに感染していた事が判明した場合、病院が原因で感染しても治療費は私が払わなくてはいけないのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠11週に入りました。 先週水っぽいオリモノが大量に出たため、病院に行ったところ恐らくカビだろうとのことでカンジタの診断をうけ薬を入れてもらいました。 しかし5日くらいたった今、まだ少しかゆみがあり、今日は白いポロポロしたようなオリモノが出ました。 薬を入れてもらったのにカンジタはこんなにすぐに再発するものでしょうか? またカンジタ菌は胎児に何か悪い影響を与えますか? 自然治癒もあるという事ですが、妊娠中のためすぐに治療が必要ですか?
13人の医師が回答
31歳の主婦です。 去年の10月に2人を出産しました。 去年の12月から月1で婦人科にて子宮から入れる卵巣エコーなのか超音波検査なのかわからないですけど、卵巣の働きをみてもらってます。 12月から現在までルナベルを服用しています。 子宮けいがんの検査は6月にして異常なしでした。 今月は水っぽいおりものが大量にでて、黄色いかんで、それに薄いピンクの血が混ざってきてる感じがしました。 今日の朝のおりものシートにもおなじようにうすいピンクのおりものが少しありました。 子宮体がんの可能性はありますか?もしくは別の病気が考えられますでしょうか?
1人の医師が回答
筋腫があるせいか生理が始まると7日以上は普通に生理が来て、その後も赤茶色のおりものなのか血なのか、何日か続きます。色が薄くなったかなと思っても、排卵日が近くなると、色の濃い水が大量に出て、おりものシートでは足りなくなります。だから1ケ月、大きさは違いますが常にナプキンをつけています。正直、いつからいつまでが生理なのかも分からないですし、おりものがずっとあるのも、筋腫以外に何かあるのかと不安になります。あと、おりものに臭いがあります。 病院では筋腫があるから生理が長いのだろうとしか言われません。今後、定期検診だけでいいのでしょうか? 筋腫は1度とっていますが再発して何個もあり、大きいものでは赤ちゃんの頭くらいあります。
現在16w1d。 9wあたりから絨毛膜下血腫で少量の鮮血が毎日続き、現在まで自宅安静をしています。 最近鮮血から茶オリに変化。 それとは別におりものシートが透明な水っぽいもので500円玉ほどの大きさに濡れることが数回あり。 4日前、おりものシート一面が透明に濡れていた&トイレの度に真っ白いおりものが多く出るので破水を疑って掛かりつけの産科を受診しました。 経腹エコーで赤ちゃんは元気だと確認。 内診したところ、羊水の特徴が見受けられない(継続的に出てきておらず少量である)とのことで、ただのおりものであると診断が出ました。 ちなみに血腫は消えていて、茶オリは膣内のポリープからの出血であること、同じくらいの症状が続くだけなら変わらず自宅安静で様子を見るようにとの指示でした。 後から看護婦さんに羊水かどうか調べる成分検査はしたのですかと尋ねたところ、明らかに羊水ではないとの判断から成分検査はしていないとのことでした。 それから徐々におりものもなくなり安心していたのですが、昨日トイレでドバっと大量の白い半透明のおりものが出てきました。トイレの水が白く濁るほどで、今とても心配です。 【1】主治医の診断を信じるべきだと思いますが、同じような症状のかたをネットで調べると少量であっても成分検査をされる病院が多いように見受けられました。これで私の場合は本当に問題なさそうでしょうか。 【2】大量の半透明おりものが出てきたのが不安なのですが、様子をみるべきでしょうか。 今日もシートに水っぽい染みが一面に広がっていました。 先日破水を疑って病院に行った時に呆れられたような感じがしたので、また同じことで病院に行くのが躊躇われます。 【3】ポリープの処理については医師から何も説明が無いのですが、放置してても大丈夫なのでしょうか。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
6月1日に生理になりました。 28~31日周期です。 生理期間は4~5日。 今月生理が終わってから、急におりものが増えました。 出るのがわかるくらい大量に出たりします。 いままでこんなことはありませんでした。 酸っぱい臭いがします。 色は透明~白っぽかったりもします。 水っぽいおりものだったり、粘りけのあるおりものだったりバラバラです。 使い捨ての膣洗浄を週に1回くらいしています。 病気の可能性、考えられる病気はありますか? 性交は6月5日にあります。 相手は排尿痛があると言っていますが、お互いに他の人と性交していなくても、性病になったりするのでしょうか?
7月の中旬に帝王切開で出産をしました。母乳+ミルクで授乳中です。まだ生理がきません。くるまでに個人差などがあるのは分かりますが、3日ほど前から、おりものが頻繁に出ます。水っぽい物や薄いレモン色っぽい物がねっとりと大量に出たりする事もありますが、子宮が回復していってると考えて良いのでしょうか??よろしくお願いします。
現在11週です。昨晩、ゴムをつけずに性交をしてしまいました。中出しはしていません。朝、トイレで黄色い水っぽいおりものが出て、昼まで大量ではないですが、通常より多く続いています。ひどくはありませんが張りもあります。精子のような匂いがします。朝からなのでまだ様子をみて大丈夫でしょうか?何かに感染してしまったのでしょうか?心配です。 宜しくお願いします。
4年ほど前に子宮頸部高度異形成で円錐切除手術を行いました、45歳です。 それから3ヶ月、半年という間隔を経て、現在は1年毎の検診になっています。 昨年まで異常なしで、つい先日今年の検診を受けて現在結果待ちです。 (先生の目視では特に異常はなかったようです) ですが、最近水のようなおりものが大量に出たり、茶色いおりものが1週間ほど続いたので、子宮頸がんでそういった症状があると読んだので不安です。 でも、生理の間隔が長かったり量が少なかったりすることもあったので、茶色いおりものや水のようなおりものも閉経に近づいている症状なのかなとも思ったり…。 子宮頸がんは1年で異常なしから「癌化」することもあるんでしょうか? 子宮頸がんは比較的ゆっくり進行するので、検診も2年に1度でいいと読みました。 しかし1年でグッと進行することはあるのか怖くなってきました。
3人の医師が回答
こんにちは。 現在18週の妊婦です。 ここ最近性欲が強く困り果てています。 主人とは、過去に流産を2度の経験と顕微授精にての待望の妊娠だった為、今お腹の中にいる子を大切にしたい想いで、夫婦の生活は一切行わない約束をしています。 また、マスターベーションを行うことも張り等が怖いので行わないと心に誓っています。 しかし、お恥ずかしい事にAVを観るのが辞められません。専業主婦の為、暇があればずっと観てしまっています。 観ることにより興奮が高まり、何もしていませんがオリモノがかなり大量に出てきます。 これは、やはり危険なオリモノなのでしょうか? もし、危険ならば今すぐ観るのを辞める予定です。 また、オリモノが大量に出ている為、陰部を清潔に保とうと思い、シャワーを浴びない日でも陰部のみは洗うようにしています。膣には水や石鹸が入らぬよう周りのみ洗うようにしていますが、こちらも問題ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療