検索結果:1,967 件
別に爪でひっかいてもいないのに、お尻に大きいニキビみたいなのが数個できます。椅子に座るととても痛いのですが、これはなんなんでしょうか
4人の医師が回答
63才男性デスクワーク会社員です。お尻の割れ目に近く、肛門から5cm位上にデキモノができ痛くて困ってます。高校生のころから同じ部位が腫れ外科で切開してもらったこともあります。その後は傷用の軟膏を塗ってきました。市販の薬でお勧めがありましたらご教示下さい。やはり皮膚科や外科を受診したほうが良いでしょうか?
14人の医師が回答
聞きづらい質問になるのですが、1週間前に体を洗っている際、お尻の内側におできのようなデキモノが出来ているのを発見しました。通常オデキなら膿が貯まって白く痛いのですが、痛くはなく膿が貯まっている様子もありません。考えられる症状は何が挙げられますかまた何科を受診したらいいでしょうか
今日座ろうと椅子につかえたら、なんかチクッというか、ヒリヒリした感じがして触ってみたら少し盛り上がってたので お風呂で鏡でみてみたら赤くなってました。もともとホクロがあったとこだと思うのですが、そこが赤くなってるみたいです。悪いものでしょうか?早めに皮膚科行くべきですか?様子みてもいいでしょうか?
生後3週間の子供のお尻の穴の少し上に赤いつるっとしたできものがあります。 ずっとあるのですが、放置して良いのでしょうか。また、これは何なのでしょうか。
5人の医師が回答
お尻といいますか、足の付け根あたりに画像のようなできものがあります。 気づいたのは一年以上前で痛みもなく、特に気にしていなかったのですが、いつまで経っても無くならないため気になり出しました。 特に痛みがあったり、以前と比べて大きさが変化したりということはありませんが、このまま放っておけば治るものなのか、放っておいて大丈夫なものなのか気になり、ご相談しました。
3人の医師が回答
お尻の割れ目の中の皮膚がガサガサしていたりブツブツが出来ています。 肛門に出来物が出来ているわけではないのですがお尻を見せるのなら、肛門科に行くべきでしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか? いつも行っている皮膚科は女医さんなので、お尻の割れ目の出来物を診て戴くのはちょっと恥ずかしいような気がします。
6人の医師が回答
4日程前ににきびのようなものができ、だんだん大きく腫れて痛くなりました。椅子に座るときに痛いので、効能、効果におできと書いてある軟膏をつけてその上にガーゼ付きの絆創膏をはって様子をみていたのですが、良くなる様子がありません。病院に行った方がよいのでしょうか。その場合何科を受診すればよいですか?
私は子供の頃からかなり太ってるのですが、それと関係するのか小学校高学年くらいから常にお尻にできものがたくさんあります。時によって症状はかわるのですが、できものが慢性化し常ににきび跡の様な感じでお尻の皮膚がキレイな状態ではありません。できものが腫れておできの様になり座ると痛い事も頻繁にあります。皮膚科にかかった事はないですが、これは痩せれば治るでしょうか?また、皮膚科に通ってなるべくキレイな肌の状態にする事は可能でしょうか?物心ついてからずっと悩んでいます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先週の火曜日ころ、お尻の割れ目の片側にしこりがあることに気付きました。 当時はそこまで硬くも痛くもなかったので放置しておこうと思っていたのですが、次第に硬くなり痛みも出てきて、しこりの部分は赤くて熱を持っており、炎症をおこしているかんじがします。 何か重大な病気でしょうか? 座ったりどこかに当たったりすると痛みます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療