検索結果:1,488 件
今日の夕方から急に右の足の裏が痛いと泣き出し、しばらく様子をみて歩かせるとつま先立ちで歩いてました。 足の裏をみても外傷はなく、太ももふくらはぎを揉んだり足首を回したりしてもまったく痛がらず、立たせると右足のみつま先立ちです。あまり歩きたがらないです。
1人の医師が回答
一年近く前から、右足の第二趾の可動域が左に比べて半分くらいになり、歩くと曲がりにくいからか、痛みを伴います。左足に比べて、足の甲のアーチの厚み(表裏両方)があります。整形外科に受診しレントゲン画像をとりましたが、特に異常はなく、血液検査も異常ありませんでした。 ちなみに、両足とも外反母趾気味です。
4人の医師が回答
今日の昼から急にふくらはぎら辺の芯がすごく痛くてつまさき立ちしたりしゃがんだりするとピキっと痛みが走り普通の立ってる状態でも軽い痛みを伴うんですが痛風なのでしょうか?
夜中寝ている時にに足を攣ったのですが、 朝起きてもまだ痛いです。 爪先立ちじゃなきゃ歩けないくらい痛いです。 病院に行った方がいいですか? つった後こんなに痛みが長引くことがあるのでしょうか?
10人の医師が回答
2011年11月に再建手術してから1年半たちますが、いまだにつまさき立ちと階段をおりるときに突っ張りかんがあり大変です。手術やり直しした方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
左足だけですが、足の指の裏から付け根(つま先立ちをしたときに支える部分)が痛むのです。 歩き方も踵から着地しつま先にぬける感じですが、なぜ痛いんだろうと不安です。 病院にかかるほどでもないと思うのですが、原因は何でしょうか・・?
足裏に茶色のシミができました。気がついたのは今日。数週間前はない。つま先立ちをすると床にあたる部分です。隆起ない。痛みない。2センチくらい。綺麗な楕円ではなく、いびつ。癌が不安です
3人の医師が回答
2、6ヶ月になってから親の膝の上や床でぴょんぴょん跳ねたり、足を突っ張ったり(脇に手を入れた状態で)するようになりましたが、いつもつま先立ちです。 3、最近離乳食中によく口に指を入れます。離乳食は初期のペースト状から、少し粒の残る状態にすすんでいます。...離乳食は初期のペースト...
もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、支えて立つ練習をしているのですが、足がクネクネし、上手く立てずつま先立ちや足の側面でたちます。今現在ずりばいとお座りのみです。ちゃんと立てるようになるのでしょうか。
最近体調も落ち着いてきて少しずつ部屋の片付けなどやっているのですが、よくつま先立ちはしないけど、手を伸ばしてやっととどくような高さにある物を取ったりしています。 インターネットや本などでは背伸びはよくないと書かれていたりするのですが、つま先立ちをしなくても、お腹...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療