検索結果:1,850 件
63歳女性です 夕食時に左目がゴロゴロ痛みそのうちだいぶ痛くなり目が真っ赤になって開けていられなくなりました。目を瞑っているとあまり痛くないですが瞬きをすると痛いです。通院必要でしょうか
1人の医師が回答
昨日から左目の周りの筋肉?頬骨?辺りが 瞬きすると痛いです。 昨日より今日の方が気になってます。 触っても痛くはないのですが、 瞬きのたびに左目涙袋の下・頬骨の上辺りが痛く違和感があります。 見た目は腫れたり赤くなったりはしてませんが、心持ち左目の涙袋が右より大きく見えますが、ぱっと見は違和感ないです。 腰痛持ちなので、今現在も鎮痛薬セレコキシブやリリカ25飲んでますが、この症状には効いてないように感じます。 この目の周りの痛み違和感は何かの病気でしょうか? 眼科来週まで休みなので、何か市販薬目薬とかした方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
半年前から、朝起きた時仕事で疲れた時など右目だけ痛む。瞬きすると黒目部分に触れるところだと。二軒眼科に行って相談したがドライアイでかたずけられ、しょうがなく息子の花粉症の目薬フルメトロンを差していたら症状が治まった。しかし2週間ほどしたらまた痛みが出てきました。痛みがある時は、瞬きするたび涙がボロボロ出るし目を開けているのもつらい。症状が出てるときに仕事が入ってしまうと、とても困っています。
3人の医師が回答
目の痛みについて 今日、まばたきすると右目が痛く、涙袋がほんの少し腫れてます。 ものもらいでしょうか? 自然には治りませんか? 旅行行っても大丈夫でしょうか? 目の風邪ですか? 病院行ったほうがいいですか? よろしくお願いいたします。
一昨日から瞬きをすると左目だけ違和感があり 涙袋のあたりから軽く押すと目の下に痛みを感じます。 右目はなんともありません
今日の夜辺りから、右の目尻の辺りが痛いです。瞬きすると痛くて、触ったらすごく痛いです。見た目では何も出来ていません。少し腫れている様な気がします。
昨日から、目を強くつむると目に痛みがあります。両目ともです。ただのまばたきでは痛みはありません。 関係ないかもしれませんが、クマがひどいです。 自然に治るのを待っても大丈夫なものでしょうか? よろしくお願いします。
下瞼の裏に白いニキビみたいなできものがありました。瞬きくらいでは痛くないけど、上から押したり目をギューっと閉じると少し痛いくらいです。すぐに切開しないといけないのでしょうか?
昨日から、まばたきをすると左目の眼球の左側が痛いんです。 一応昨日目薬をさしたのですが、今日起きたら痛みが強くなってました。 痛みの原因が思い当たりません。 何かの病気でしょうか?
今日の朝から、目の下の骨あたりが痛いです。瞬きしても少しだけ痛いです。視界は特に異常なさそうです。夜になって、目の下が少し赤くなってきました。 眼科を受診しないと治らないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療