検索結果:3,862 件
6歳男児です。 子供がファミレスの鉄板で、火傷し、小指の付け根あたりが水ぶくれ?のような感じになっています。ちょっとヒリヒリするみたいです。 今日は日曜日で、医者はお休みです。 受診した方が良いですか?
9人の医師が回答
子供の親指の爪の横に、一週間くらい前、水ぶくれまではいきませんが、赤く皮が向けそうになっていて、そこが茶色になり、今は茶色とまん中が、黄色くかたくなってきました。 赤くなった最初から痛いといっていて、私が見る限りでは、治ってきているように見えるのですが、 ...
1人の医師が回答
4歳のこどもが線香を触り指をやけどしました。 祖父母の家だったためいつどんな感じでしたのかは不明ですが、現在写真のように水ぶくれがある状態です。(右手の人差し指と中指の間) すぐ病院に連れて行った方がよい状態でしょうか。
5人の医師が回答
泣き止まないので救急を受診したところ、赤くなっているだけで水ぶくれもなかったのでゲーベンクリームを処方してもらいました。 夜になって見てみると親指に爪くらいの大きさの水ぶくれができていました。 このまま処方してもらった薬だけで大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
8ヶ月のこどもがホットプレートのコードが外れて太ももに当たりヤケドし、保冷剤で冷やしましたが水ぶくれになっています。 どう対応するのが正解でしょうか?
三才の子供ですが、写真スタジオで髪を巻くコテを触ってしまい、すぐに流水で流しました。2時間ほどして見ると、人差し指の第二関節に小さい大豆くらいの水ぶくれができています。 今日、明日と皮膚科がお休みなので病院に行けないのですが、どのような対応をすればいいでしょ...
10才の息子がお灸の治療中に、お灸に触れてしまい、火傷をしました。 火傷してすぐは膨れなかったのですが、いまは少し膨れて折ります。強い痛みは無いようですが、触れたり押すと痛いそうです。 緊急で受診する必要はありますか?
皮膚科の先生お願い致します。 一昨日子供が熱いアイロンに触り、昨日左手の親指の付け根に火傷による水ぶくれが出来、皮膚科を受診して、それ程ひどい火傷ではないというお話を頂き、イソジンとゲンタシン軟膏を処方されました。 ...
今日のお昼に3歳の子供がグラタンをひっくり返して足の親指いがいの指と甲のあたりを火傷しました。 様子をみて午後の診療時間に皮膚科に行き飲み薬と塗り薬をもらいました。先生の話だと水膨れもそんなにでてこないかなと言っていたのですがお風呂に入り包帯を変...
2人の医師が回答
昨夜、子供がフライパンのとってで指を火傷をし縦1センチ幅5ミリの水ぶくれになりました。 火傷後すぐに水でひやしましたがそのままの状態で大丈夫でしょうか!?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療