アデノイド手術後に該当するQ&A

検索結果:415 件

扁桃腺とアデノイド切除後の発熱について

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の息子についてです。 19日に扁桃腺とアデノイドの切除手術をしました。いびきと重度の無呼吸症候群があり手術をしたので、特に癒着は無く出血もあまりなく綺麗に取れました、と先生から説明があり腫れもそんなに無く問題はないと言われています。 ただ、手術後2日経ちますが熱が37度代をずっと出していて、一昨日・昨日は37度前半でしたが、今日は37度後半でカロナールのドライシロップを痛み止めとして飲んでますが、熱が下がりません。 先生からは術後の発熱はある事、感染症なら傷口がもっと酷くなってるから、まだ様子見でいいと言われていますが、熱が上がってる事に不安です。 手術してまだ3日では普通の事なんでしょうか? あと、ネットの体験談を読んでいるとかさぶたがある程度取れないと退院を許可出来ないのでしょうか? 息子は健康優良児で過ごしていたので、手術も入院も初めてで24時間付き添い(障害持ちのため)していますが、早く家に帰りたいと泣いています。私自身もすごく不安で夜も寝れずに過ごしています。 26日に退院予定ですが、熱が続いていたりかさぶたがある程度取れていなかったら入院は延長になる可能性はありますか? 長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アデノイド、扁桃腺摘出

person 10歳未満/男性 -

5歳8ヶ月です。 溶連菌を2月に発症し、3月、4月(溶連菌治療中に違う風邪もひいてます)耳鼻科の先生に摘出も考えないかい?と言われ、6月に手術することにしています。 と、決めたものはいいものの、私は1年前の1月39歳の時に手術しました。ものすごく痛くてしんどい10日間入院でした。とはいえ、大人だったので痛いけど我慢してご飯を食べたりダメならアイス食べたり乗り越えましたが、(再出血も無し)あの痛さを5歳でさせるのかと思う気持ちもあります。 でも子供の方が治りが早いのかもしれないと期待もしています。 もしかしたらこれから小さくなるかもしれないのに切るという選択をしたのは間違いなんでしょうか? アデノイドも大きいのでいっぺんにやろうと思ってますが酷な事を私はさせようとしてるのでしょうか。 幼稚園生で手術やる子は、全身麻酔の後副作用などあるんでしょうか。(私は全身麻酔のあと吐き気止めを必ず点滴してって言いましたので痛みだけでした) 痰を私は出し続けましたが、上手くそれもできるのかな。血を飲んで吐かないかなとか、不安いっぱいです。 また歯医者が苦手過ぎて診察台にも登れません。手術前の歯科検診もできるか不安だし、ソワソワしています。 小児の手術に詳しい先生回答お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)