検索結果:1,236 件
子供の時から何度もインフルエンザの予防接種をしてきましたが、2年前、接種後に軽い胸苦しさを覚え、すぐに治まりました。一昨年はかなり息苦しくなり、脈拍も60以下まで下がり、一時間ほど横になっていました。昨年末に接種を受けようか迷い、主治医に相談したところ、ショック状態になっているのだから、今後更に重篤な状態になることが予想されると言われて断念しました。そこで質問ですが、インフルエンザ意外の予防接種や、他の点滴などの処置を受ける時に、同様のショックに陥る可能性はあるのでしょうか?何かの処置を受ける際に医師にインフルエンザのことを告げなければいけませんか?
2人の医師が回答
お世話になります。 先週の金曜日から7歳の息子がインフルエンザAになりました。日曜日には熱も下がり今は熱です。 私は昨日から気管が息苦しいような感じがし、カラカラした咳が出始めていたので、本日内科に行ったところ気管支炎と診断されました。 熱はありませんが咳が出ます。あと生理も重なってしまったので貧血気味ではあります。 息子の罹ったインフルエンザが移っているとゆう事はありますか? 予防接種はしています。 熱はないため内科ではインフルエンザの検査はしていませんが感染していたのかなぁと不安になっています。 どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
今朝から喉に痛みがあり、唾を飲み込むと痛みがまします。 お昼ごろには悪寒があり38.1度の発熱。 それからどんどん喉の痛みがまし、鏡越しでも首が腫れているのがわかります。 インフルエンザの検査にはまだ早いかなと思い、様子を見ていますが喉の腫れで息苦しさをどんどん感じています。 病院の受診を早くした方がいいか、明日を待ってもいいのか悩んでいます。 寝ている時に息苦しくなるのも怖いです。 ここまで喉が腫れるといったことは経験したことがありません。 受診目安を教えてください。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
インフルエンザA型にかかり、発症から今日で12日目です。 5日間の自宅療養後、仕事に出ていますが、咳がまだ出ていて、胸や背中が痛く、息苦しい感じがします。 発熱している時も咳や痰はでていましたが、胸の痛みや息苦しさ等はそんなになかったと思います。 後遺症なのでしょうか? 病院に行こうと思いますが、なんとか咳止め等で症状が良くなればいいなと思っているので、おすすめの市販薬があれば教えて下さい。 また、病院にかかる時に呼吸器内科はかなり混むのですが、耳鼻科でも診てもらえますか?
17人の医師が回答
先程、階段を登ったら息切れが酷く10分経った今でも息苦しいのですが病気でしょぅか? 私は喘息もちで、1年前に喘息が酷かった間があり、その時も息苦しさがぁったのでサルタノールを使用しても治らなかったので掛かり付けの病院で肺のレントゲンを撮ったところ、大学病院に行くよう進められ、また大学病院でレントゲンを撮ったら左の肺が喘息のタンの詰まりで潰れていると言われました。もしかしたら今回の息切れもそれでしょぅか? それから参考になるかはわかりませんが、今、インフルエンザになって熱は下がったものの、胃の調子が悪いのと、頭痛が酷いです。 よろしくお願いします
36才の主人が5日からインフルエンザになり、タミフルを処方されました。 あまり改善されず、7日に点滴を打ち段々良くなってきたのですが、タミフルを飲むと少し息苦しい、背中をさすってくれないと眠れないなどと不調を訴えます。 他の症状としては、今は治まりましたが、吐き気、下痢などです。 今もある症状は、咳、息苦しさです。 もともと気管支喘息持ちなので、薬のせいで副作用が出てるのではないかと心配になります。 もう一度、医者に診てもらった方がいいでしょうか? タミフルはあと一錠ありますが、主人には飲まないほうが良いんじゃないかと言っています。 アドバイスを頂けたらと思います。
1人の医師が回答
昨日の夜から、急に顔が熱くなり、息苦しくなり、寝られなかったんですけど。たぶん知人の子供のインフルエンザがうつったとは思うんですけど。けど、鼻水は全く出ないんですよね。昨日の夜の時点では、37.4℃で今朝は、37.8℃だったですけど。知人からタミフル75mgとトランサミンカプセル250mgとカロナール200mg飲んだのですが、全く良くならないです。 やはり病院に行くべきなのかな…
おはようございます 3週間ほど前にインフルエンザにかかり しばらく続いていた咳も今は落ち着いてきました ですが4~5日前から喉のあたりから熱がこみあげてくるような感じで またつい数時間前から喉がつまったような感じで息苦しさを感じています また 少し脈も早いです すごく不安です 何か病気なのでしょうか?
私の家族にいる人の症状なんですが… 症状が血圧が低く、右肺と体が痛みがして 横になると息苦しく呼吸が辛いと症状なんですが新型インフルエンザでしょうか? 呼吸が出来なくて3時半頃に目が覚めて息が苦しいと言っていました。今は何とか落ちついてますがやはり肺が痛いと言います。微熱は昨日が最高37.6でした。 教えてください。
10日前にインフルエンザにかかって治ったあたりから水分や食べ物を飲み込むと食道?がヒリヒリして右側の肺の下が痛いです。 痛みは食後5時間くらい続いて一 時的におさまるのですが、水分を飲んだり、ご飯を食べるとまた痛くなり、ずっと息苦しいです。 もともと喘息もちです。 受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療