検索結果:546 件
9ヵ月の女の子です。 かれこれ2ヵ月ほど鼻水が止まらず、 カルボシステインDS50%「タカタ」 テルギンGドライシロップ0.1% をずっと飲み続けています。 こんなに飲み続けても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
処方してもらった薬は、 セフニール細粒小児用10% ビオフェルミンR散 デルギンGドライシロップ0.1% カルボシステインDS50%「タカタ」 です。
4人の医師が回答
2歳の子どもですが、5月30日に39度の発熱でかかりつけの小児科から 混合薬(アスベリン散10%、カルボシステインDS50%「タカタ」、ペリアクチン散1%、メプチンドライシロップ0.005%)を処方され飲んでますが、今晩クループっぽい咳が出たりと酷くなってきてます。
2人の医師が回答
2歳の息子が風邪、喉頭炎にかかっており ・アスベリン散10% ・カルボシステインDS50%「タカタ」 ・カロナール細粒20% ・ワイドシリン細粒20%(1日3回) ・ビオフェルミンR散(1日3回) を処方され飲んでいます。
8人の医師が回答
腫れは少し治ってきたのですが、今度は風邪をひいたようで咳と鼻水がひどいので今月初めに風邪をひいて同じ症状で小児科で処方していただいていた余っているお薬を飲ませようか悩んでいます。飲み合わせが問題ないか教えていただけると助かります。 ↓小児科 混合薬(カルボシステインDS50%「タカタ...
3人の医師が回答
保育園へ行き始めてから頻繁に風邪をひき、数日前からブランルカストDS10%「タカタ」0.3gと、カルボシステインDS50%「タカタ」0.25gの混合薬を朝夕飲んでいます。 今朝熱を計ったら38.7度あり、解熱剤を使うべきか様子を見ていたら38.2度まで下がりました。
5人の医師が回答
・クレマスチンDS 0.1%「タカタ」 0.167g ・アスベリン散 10% 0.133g ・カルボシステインDS 50%「タカタ」 0.3g (一包化、1日3回服用)
4/13 鼻水症状が出始める 4/16 耳鼻科にかかり以下処方薬を一週間分もらう ・カルボシステインDS50%「タカタ」 ・アスベリンドライシロップ2% ・アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」 薬を処方してもらって...
プランルカストDS10%「タカタ」 フェキソフェナジン塩酸塩DS5%「トーワ」 を朝夕2回服用 アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」 カルボシステインDS50%「タカタ」 を1日3回服用しています。 風邪の症状としては咳、鼻水が少し出ています
13人の医師が回答
5/27に5歳の子供が発熱、激しい咳があり通院したところ、 カルボシステインDS50 %タカタ アンプロキソール塩酸塩DS小児用1.5%タカタ プランルカストDS10%タカタ を7日分あとシロップのお薬3日分を出してもらいました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療