検索結果:631 件
昨晩から寒気、喉のいがいががあり今日になり発熱しました。最高38.5度まであがりました。先程受診して抗原検査は陰性。明日の朝、PCRの結果が連絡きます。 17:00頃、熱が高く頭痛がつらかったためカロナールを2錠服用し現在は微熱と頭痛が少しと、喉のイガイガがあります。 PCRを受けた病院でロキソプロフェンを処方して頂きたのですがカロナールを飲んでから何時間あければ服用できますか? 不妊治療中で、レルミナを服用中です。
5人の医師が回答
3日前にコロナ陽性です。 熱は37.7℃が最高で上がったり下がったりしています。倦怠感とかは1日くらいでおさまってきたのですが、昨日から喉の痛みが酷く、唾や水分を飲み込むのがとてもつらいです。 カロナール500を朝方に1錠と夕方痛すぎてまた1錠飲みました。カロナールは喉の痛みに効きますか?少しは痛くないような気がしますが痛いときは時間をあけて飲んで良いでしょうか? そしてコロナ感染の喉の痛みはいつまで続くのでしょうか?
4人の医師が回答
息子が今朝から喉が痛いといい、本日夕方(以前に処方された)「ピーエイ錠」を飲ませました。現在まだ喉の 痛みは治まらず、薬のせいか、身体がだるいと言います。 ただ、喉が痛いだけなら、(これも以前に処方された) 「カロナール200」を飲ませてもよいですか? 熱など、他の症状はありません。又、カロナールは 今年2月に処方されたものです。体重63キロです。 一回2錠でよいですか?夕方から6時間くらい あけて飲ませてよいですか?どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先日通院している病院で頭痛の相談をした時にカロナール細粒20% 2.5gを処方してもらいました。お昼すぎくらいに頭痛があり服用した数時間後に生理痛が酷くなってきたので4~6時間あけてから服用したいのですが、処方時のお薬が入っている袋には1日1回と記載されていても服用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
5日前火曜日の朝から喉のイガイガ、少し咳があり木曜日に内科を受診し熱はなかったのですがコロナとインフルの検査をし共に陰性でカルボシステイン錠とトラネキサム錠とカロナールを処方されました 金曜までは熱はなかったのですが昨日夜から37.6℃熱がでて少し頭も痛くカロナールを服用しました 朝は37.5℃、倦怠感が辛いので日曜受診してる内科に行きました 又コロナ、インフルの検査をしましたが陰性で上記の薬の追加で葛根湯麻黄附子細辛湯127を処方されました。 今日の朝からは37.5℃から38℃まで上がり カロナールは効かなく辛いので時間あけたらカロナールではなく市販のロキソニンプラスを上記の薬と併用可能ですか?
生後3ヶ月の子供に授乳をしています。先日こちらで質問したところ、頭痛の際には「カロナールなら飲んでも大丈夫」だと先生方に教えていただきました。昨日夕方から頭痛があり、下を向いたりすると痛みが増し、吐き気もしてきたので20時半にカロナールを飲みました。あとは寝てしまえば治るだろうと思っていたのですが、今朝になっても多少痛みはよくなったものの、下を向いたり、頭をふったりすると痛みがひどく、我慢できなかったので6時頃にカロナールを再度飲みました。このまま治ってくれればよいのですが、治らなかった場合6時間あけて薬を飲んでも大丈夫でしょうか?いくらカロナールが大丈夫と言われても、やはり2回、3回と飲むのは母乳に影響がでますか?
9人の医師が回答
9歳の娘です。 今日、17時頃に歯の抜髄をし19時すぎに痛みだしたのでカロナール細粒20% 200mg/1.0gを飲みました。 2時間ほど経ちましたが全く痛みが引かず何か出来ないかと保冷剤で冷やしてみましたが特に良くなるわけでもなく。 服用後6時間あけてと書いてあるのですが、6時間以内にまた服用すると危険ですか? なにか痛みを和らげる方法はないでしょうか。。? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1歳0カ月の男の子です。 夜中3時頃から38.5℃〜39.0℃の発熱をしています。 朝、受診したところカロナールを処方されて様子見ということで帰宅。 機嫌は悪くなく、食欲もありました。 お昼頃カロナールを1回飲み37.7℃まで下がりましたが、現在40℃まで上がっています。 さすがにグズグズしてますが、母乳を欲しがり、飲んではウトウトしている状況です。 病院に問い合わせたところ、カロナールはできれば8時間あけて欲しいと言われました。 40℃の高熱で心配なのですが、このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか? 再受診した方が良いのでしょうか?
先日も相談させていただいのですが… 今妊娠22週2日なんですが… おととい左の歯でかめなくなり、重度の歯周病と診断され、フロモックスとカロナールをもらいました。 フロモックスは大丈夫な薬だとここで言っていただけたので安心して飲んでるのですが、 カロナールも安心ということで飲んでますが、やはり重度ということもあり、歯茎の腫れもなかなかとれずかなり痛い状態で、もちろん6時間あけて飲んでますが 1日3回ぐらいをめどに、もう6、7回は続けてカロナールをのんでいます。 安心とはいえ、何回ものんでいいものなのか不安でここで質問したいです。 ご回答宜しくお願いします
10歳の息子ですが、昨日の夜から、なんか気持ちわるいと言っていましたが、今日になり熱が38.0度になり、頭痛、気持ちわるさ、だるさがあります。薬局で買った抗原検査は陰性でした。 13時15分にカロナール細粒20%1.5g飲み、少し落ち着き、うどんは少し食べましたが、また17時過ぎから薬がきれてきたようで、気持ちわるさがひどくなりました。カロナールは、今年1月にコロナになった時にもらったものですが、4時間あければ飲んでいいですか?袋には8時間空けてと書いてありました。あと、体重が46キロくらいあるのですが、量は大丈夫ですか?それとも大人のカロナールのほうがいいでしょうか? あと、鼻炎の薬はいつもどおり飲んでいいですよね? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療