検索結果:1,725 件
子供のことです。 先週の土曜日に微熱があり、日曜日には39℃の熱と咳鼻水の症状がありました。 わたしも月曜日の早朝、微熱とだるさがあったため抗原検査キットを試したところコロナ陽性でした。 娘もその後家で検査して陽性でした。 2人とも熱は2日ほどで収まったんですが、木曜日くらいから1日1回から2回軟便をしています。 これはコロナの後遺症ですか? 家から出ていないので何かに感染したとは考えられないです。 もし後遺症だった場合どれくらいで治りますか?
9人の医師が回答
17歳の子ですが、9月13日にコロナになり、そこからずっと後遺症の咳が治りません、耳鼻科で麦門冬湯、デキストロメトルファン、アンブロキソール、モンテルカスト、レルベアを出してもらい、今使用していますが、咳がひどいですが、熱がなければインフルエンザワクチン受けても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
うちの主人が7月末にコロナ陽性になり10日間の隔離を経て8/9から解除になりました。 家族は誰も症状が出ることなく隔離期間を終えることができたのですが14日の午後、1番暑い時間帯に草むしりをしていてその夜から発熱があり15日まで続いたようです。 その際マスクもせずに作業していたので砂埃もたくさん吸っていて咳も出ています。 もう熱は下がったようですが熱中症でしょうか?コロナの後遺症の可能性もあるのでしょうか?息苦しさなどを感じて夜あまり良く眠れていないようです。酸素濃度は97とかなので問題はなさそうですが…受診などはした方がいいのでしょうか?コロナ後遺症での咳や発熱の場合は家族や周りにうつす可能性はないのでしょうか?
5人の医師が回答
7月頭から咳と痰が続いてます。 たんの色は、黄色と茶が混じった感じです。 7月頭から病院通いをして 呼吸器→耳鼻科→呼吸器で 7月半ばに、やっとコロナ陽性がわかりました 5月半ばにもコロナになってます。 短期間で2回目のコロナ陽性でした その期間、3週間ほど 違う種類の抗生剤を飲みました サワシリン→フロモックス→クラリスロマイシン ですが、まだ咳と痰が治りません…。 コロナの後遺症で咳と痰は続くんでしょうか?また色もついた痰になりますか?
先月の8月20日にコロナ陽性になってから熱が37.5度から下がらず倦怠感と筋肉痛が続いています。咳は徐々に楽になってきていますが、全身がしんどくすぐに疲れてしまい完全に仕事復帰ができずに悩んでおります。このまま様子を見ながら我慢していれば良くなっていくのでしょうか?知人から後遺症外来に行くように勧められましたが後遺症外来に行って改善するものなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
同居家族がコロナ陽性となりました。軽症であり療養期間も終えましたが,たまに咳をしています。 10日間を過ぎたら感染力は落ちると聞いていますが,家庭内でマスクをせずに過ごしていて大丈夫なのでしょうか?他の家族は陰性であったため気になります。 たまにしている咳は後遺症の一種なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
12日にコロナに感染し、療養終了後に咳がずっとでています。 また睡眠も寝てもすぐに目が覚めたりして寝不足です。(咳が原因ではありません。) その後内科の血液検査で好酸球が低い、血小板増加が見られました。 また最近胸の違和感もあります。 胸部のCT、心電図も異常無しです。 これもコロナの後遺症の影響でしょうか?
8人の医師が回答
今日でコロナ陽性から7日経ちます。 熱は36.8まで下がりました。 咳が収まらず喋ると咳き込んでしまいます。夜も咳でなかなか寝れない状況です。 咳が後遺症なのか症状がまだ続いてるのか判断出来ず、相談させて頂きました。 明日から仕事復帰しても大丈夫でしょうか。 (接客業なので必ず話さなければなりません。)
妻の事でお伺いします。 7月半ばに初めてコロナに感染しました。38°程度の熱、体の痛み、頭痛、咳、痰が 主な症状で、症状が強い時のみ、解熱剤と咳止めを服用しました。 1週間程で軽減しましたが、軽い空咳は続いていましたが、時々程度です。 1か月程して、夜中に激しい咳が出て目が覚め、寝られない日が2日あり、 また10日程して同じような事がありました。 横を向いてもなかなか治まらず、起きて座った状態でいると段々治まります。 コロナの後遺症でしょうか? 他に考えられるのは、逆流性食道炎が有るのでその影響か、 先日人間ドックで肺に白い影がありCTでも見られたので3カ月後の再検査に なっている事の2点です。 コロナの後遺症と考えるべきでしょうか? 対応方法もご教示頂ければ幸いです。
先日花粉症みたく鼻水と痰が絡んで軽く咳が出る症状が出たので市販薬の鼻炎薬を飲み、その後体のだるさが出たので風邪かと思い内科で風邪薬をもらいました。その後少し鼻水は落ち着いたものの咳と鼻詰まりと痰が絡む感じになり咳がメインで治らず。熱がないのでコロナの可能性低いとの事で咳止めの錠剤と喘息用の吸引薬も出してもらいました。 飲んでから3日目くらいですがなかなか咳が止まりません。おもに夜が1番酷いです。 過去1年半前にコロナになりその後後遺症で咳が2ヶ月止まらなかった時期があります。 何かのアレルギーか後遺症が出てきたのか。 このままもらった薬飲み切るまで様子をみるか呼吸器科系?等にかかった方がいいのか知りたいです。 ちなみに私はタバコ等一切吸いません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療