検索結果:782 件
コロナ陽性になり自宅療養4日目です。 昼間は平熱〜微熱程度なのですが、夜になってくると38℃半ばまで上がる日が毎日続いています。また喉の痛みもけっこうあり、物がギリギリ飲み込めるくらいで今日が1番ひどいです。これは悪化しているのでしょうか?また解熱剤としてロキソプロフェンを処方されているのですが、熱が上がるたびに使ってもよいものなのでしょうか?夜がほとんど寝れておらず、辛いです。
9人の医師が回答
6日の夜に発熱をし、喉の痛みがあったため次の日病院へ受診しコロナの検査をしたら陽性でした。 それからしばらくは、喉の痛み微熱、少し鼻水が続きましたが昨日あたりから左耳が痛いのですが我慢できる痛みです。 そして今日の朝、水が垂れてくるような感覚があったので綿棒で拭いてみたら綿棒が濡れていました。 これは、中耳炎なのでしょうか? 病院にいっだ方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
8月4日にコロナ陽性となり今日で10日目です。6日目から仕事復帰しています。喉の痛み、鼻水等は落ち着きました。(発熱は微熱程度でした)倦怠感が全く取れません。仕事は休めないので行ってますがずっとダルくボーっとしてしまいます。自宅でも家事がおっくうです。この倦怠感はいつまで続きますか?また倦怠感に効く薬、方法などありますか?仕事で失敗しそうで怖いです
15人の医師が回答
61歳女性です。5日に風邪症状あり7日に陽性判定。今朝は平熱で、陰性になりました。3日ほど前から強弱ありながら肋間神経痛があり、我慢できない時はカロナール服用しています。今は弱いですが、夜から朝方に強くなる気がします。普段から、微熱がある時に起こる事があるのですが、今回はコロナに関連した後遺症などで、長く続くのでは…と心配です。
2人の医師が回答
2週間前くらいに微熱、喉の痛みがあり、コロナ陽性となりました。 喉の痛みと咳がずっと続いていましたが、最近なくなったのですが、こんどはお腹がいたむようになりました。 5日前におならが硫黄臭のような状態の後、お腹がちくちくいたかったり、左右のみぞおちあたりの表面ちかい部分、筋肉?が時折、数秒痛かったりします。 みぞおちあたりは、臓器というよりも、筋肉?なのかが痛みます。 何なのでしょうか? 胃薬など飲んで効くでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 22日にコロナ陽性で10日過ぎました。 最初は喉の激痛から高熱と辛かったですが5日くらい経つと熱も下がり体も楽になりました。 ですが6日過ぎても7日過ぎても37.6℃だったり平熱だったりを繰り返して結局延長になってしまいました。 この熱を下げる方法などありませんでしょうか? 子供たちは解除され元気に学校に行きました。 謎の微熱が続き不安になり、、、 酸素も95〜97とかです。
8人の医師が回答
50歳の主人なのですが、コロナを発症して2週間が経ちました。 最初の8日間は39度の熱が続き頭痛が酷かったです。 2週間経った今でも37度くらいの微熱と咳と鼻水症状が残っています。 高齢者の親と同居しているのですが、咳が出るからうつすのが怖くてリビングに居られないと言います。 この場合、例えば抗体検査などで陽性が出たりしたら まだ感染力があるという事でしょうか?
4人の医師が回答
12月28日に発熱し、コロナ陽性になり当番医院でカロナールとトラネキサム酸を5日分処方され服用していましたが薬は飲みつくし、10日経っても痰絡みのゼーゼーする咳が続き、まだ微熱が出たり下がったりで今日37度あり、体が辛く市販のカロナール300を飲みました。鼻声も全然治りません。とにかくこのゼーゼーする咳はコロナの後遺症でしょうか?息を吸っても胸が痛くはないです。いずれ治るのでしょうか? どのような薬が効果ありますか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
コロナ感染陽性と判明は3月24日 自宅療養にて 持病の喘息もあり酸素飽和度が安定せず 微熱も続き 4月2日解除となりました。 しかしながら咳が続いており 今週の火曜日にステロイド点滴、採血にて 肝機能の数値が上がっていると言われました。それに対しては特に何も言われていないですが このままにして良いのか 内科受診して方が良いのでしょうか? 採血日3月25日 .4月5日 AST 21→49 ALT 26→83 です 今日現在では 咳も減って来たものの 咳、わずかな倦怠感はのこってます 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
高校生の男子です。先週から微熱が続いています。 普段は午前中に体温を測り36.5度くらいです。先週、夕方体が熱いので 体温を測ると37.3度あり驚きました。 その後、朝から昼は36度前半、夕方6時ごろになると37度を超え、夜寝る前は36度台が続いています。一般的な体温変化とも思えるのですが、37度程度の熱でもコロナ陽性のケースもあるので、不安になりました。 くしゃみを時々するくらいで、咳やだるさ、味覚障害はありません。 来月から学校が始まるのに、普段通り登校させて良いのか悩みます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 782
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療