検索結果:390 件
4日前に倦怠感訴え37.2 3日前に37.5から39度の発熱 2日前に39.6度の発熱 朝に近くの小児科を受診したときは、コロナの検査は陰性で風邪と言われカルボシステイン、トラネキサム酸、オロパタジン、カロナールの処方でした。その日のうちに熱は下がるとの診断でした。
12人の医師が回答
手元にカルボシステイン、アンブロキソール、トランサミンがあるので飲んでますが改善しません。 熱はでておらず、コロナの検査も陰性でした。 子どもが一ヶ月前から咳の症状があり、何度も小児科を受診し、アレルギーによる喘息傾向と言われ、ステロイドの吸入しています。
5人の医師が回答
9/22 6:00に発熱(38度)→解熱坐薬 8:00-36.9 10:00-38.4 11:00-39.2→受診 コロナ・インフル陰性 風邪薬と(カルボシステイン・アンブロキソール、アスベリン・トランサミン、レボセチリジン)解熱剤(カロナール)処方 13:30→解熱剤 ...
6人の医師が回答
5歳の息子です。 金曜日に熱がでて、土曜日に解熱。日曜日の明け方からまた37.7の熱がでたので小児科へ行きコロナインフルの検査をしました。(どちらも陰性) その時点ではとにかく咳が酷く、鼻水はでていませんでした。
7人の医師が回答
そこから元々もっていた喘息に繋がり、現在はモンテルカストとフルティフォームも併用しております。 6/21に検査したインフルエンザと新型コロナは、どちらも陰性でした。 6日目となる現在も咳も発熱も続いております。 だいたい昼間は37.1〜37.5ほどの微熱なので...
38歳 男性です。あすコロナワクチン(6回目、XBB対応)の受診を考えていますが、 やや風邪気味であり、予定通り、受けても良いとおもわれるかどうかご相談です。 ■症状などの詳細 5日ほど前よりやや風邪気味で、昨日夕方に痰が絡むようになったので近所の耳鼻科を受診。...熱は...
15人の医師が回答
3週間前に声帯炎を発症。耳鼻科でスコープで見てもらい、メイアクト、ロキソニン、排膿散及湯、ステロイド吸入をもらいました。コロナは陰性、熱は38度が半日続き、その後は解熱しました。その後右肺が喘息気味になり、黄色い痰が止まらなくなったので内科を受診。
4人の医師が回答
5日朝 37.4℃、インフルコロナ陰性 トランサミン、カルボシステイン、アンブロキソール、メプチン、モンテルカスト処方 夕 38〜39度 食欲なし喘鳴増強 6日 37度前半 インフルコロナ溶連菌陰性 夕 全身に発赤疹掻痒感 7日 36度後...
小児科で出された薬に追加でアスベリン、セフジトレンピボキシル、ビオフェルミン、カロナールが出されました。 1回熱が下がったものの再度発熱したので、扁桃腺炎だけでなく、コロナも疑い検査した方が良いのでしょうか。
小学2年生の上の子が先に、鼻水、咳症状。 木曜日から鼻水が出ていた為、小児科受診。夜に39.0℃に発熱した為、金曜日に再受診。インフルコロナ陰性。 土曜日の朝方に解熱しています。その後、お昼寝後の夕方に38.3℃。2時間後に解熱しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療