検索結果:384 件
それとは別に耳瘻孔が化膿して本日月曜に耳鼻科に行き膿を出して貰い、塗り薬ゲンタシン軟膏と飲み薬サワシリンカプセル250と、咳の話もしたのでムコダイン錠500を貰いました。 この薬を飲んでいてもし万一コロナだと分かったら何も悪い影響はないでしょうか?
4人の医師が回答
2週間前に咳が多発、発熱37.8度、脱力感あり、サワシリンカプセル250カルボシスチン500、アスベリン錠20を処方、5日服用後、現在は平熱に戻り、咳きは減ったものの痰がからまる深いしつこい咳きが残り、他医師を受診、クラリスロマイシン200、プランルカスト錠225、スロ-ビットカプ...
6人の医師が回答
当日午前中に外科を受診、抗菌剤の点滴と破傷風にならないための注射をしました。翌日から処方のオーグメンチン配合錠 375 mgとサワシリンカプセル 250mgを毎食後1錠/1カプセル服用しています。12/25(金)午後よりお腹が緩くなり今は水のような便です。
5人の医師が回答
毎年この時期は喉の調子が悪いのはたしかです。 なお、処方内容は、 1回目 1日3回 サワシリンカプセル250mg 1錠 メジコン15mg 2錠 トラネキサム酸錠250mg 1錠 2回目 1回目の抗生物質がクラリスにかわりました。
2/3~喉の痛みと鼻水でしばらく様子を見ていたのですが、今日気管のあたりが詰まったような感じと、苦しくなるような空咳が酷く病院へ行きました。 そちらで、サワシリンカプセル250、ムコダイン500、アレグラ(鼻炎がもともとあり、鼻水がサラサラの為に処方されたのだと思います...
発熱、咽頭痛の症状が出てから5日目に溶連菌と診断されました。 熱は発症3日目に自然に下がりましたが咽頭痛が続いています。 体重は45kgです。 サワシリンカプセル 250mg 2capずつ朝食後と就寝前1日2回の処方が出ました。 昨日、今朝と指示通りに飲ませたのですが、血...
以前病院からもらったピーエイ配合錠・トランサミン錠250・ジスロマック錠250・ロキソニン錠60・サワシリンカプセル250という薬があるのですが飲んでも大丈夫なものはありますか?症状は喉の痛み、鼻水、熱(頭痛)です。
1人の医師が回答
それと昨日 (40歳男性ですが)前回と同じところが 腫れ上がり(痛み 熱はありません)今日 病院に行ったところ 菌が入ったかもしれないと言うことで 血液検査 点滴をうったそうです。菌て バイ菌とかでしょうか? 今回 処方された薬は 『サワシリンカプセル250』『カロナール錠200』...
薬はカロナール錠200(1日3錠)ユナシン錠抗生物質(1日2錠朝夕)トランサミンカプセル(1日3錠)です。大丈夫でしょうか?ちなみにまだ喉が赤いと言うことでサワシリンカプセル250mgというのも処方されました。今まで飲んだのとこれから飲む薬は絶対大丈夫でしょうか?
悪寒、発熱があった為、血液検査した結果 白血球が下がっててピークは越していたようです。 その後、夕方から サワシリンカプセル250 が、5日分処方されました。 昨日の夜に看護師が薬の数が合わないとの事で、 飲みすぎてはないかなと確認されました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療