ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

ダウン症の告知

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先日、無事3530gの元気な男の子を出産しました。 昨日(生後5日)ふと寝顔を見ていた際に ダウン症では?と不安になりました。 ●低い鼻 鼻根部はぺたんこではなく横から見ると すごく低くはありますが鼻筋はあります。 ●耳の上が被さっている ●切れ長の二重(横に長いです) 目をしっかり開けると一重?奥二重?ですが 半目の際にくっきり二重になってます。 ○足の親指が少し離れてる気がする 土踏まずは分かりにくいですが少し窪みがあります。 ○1人目の時より体つきが柔らかい気がする。 新生児を2年抱っこしていないので そんなものと言われればそうかなという感じです。 手足はよく動かしており低緊張ではなさそい。 ●は私すべて私も同じです。 娘は一重ですが鼻の低さ、耳たぶはそっくりです。 ○は助産師さんなどに言われたわけではなく 私個人が気になっているものです。 ダウン症の特徴に当てはまるので もしかして…?という不安があります。 猿線や足の裏のかかとまで伸びるシワ、 小指の関節欠如などはありません。 個人病院で出産した場合、心雑音やその他何かの 異常が見当たらなければダウン症であっても 告知されずに退院となるのでしょうか? 産まれてからすぐは母乳の量も少なかったですが 今朝は70飲みました(+ミルク40) 飲んで寝ての繰り返しであまり目を開けませんが お腹が空くとすごい声量で泣きます。 さすが大きいとパワーが違うねと 助産師さんからは言われました。 あまり顔に特徴が見られない子もいること、 生後5日ではむくみなどもありあまり わからないだけではないかと心配です。 見た限りではあまり顔の特徴は見られず 親族からも私に似てると言われるばかりなのですが…

11人の医師が回答

醜形恐怖症だと思います。

person 30代/女性 -

はじめまして。 私は3年前初めて二重前没の施術をしました。 理由は旦那と別れて子供も1人で育てて行くのに正社員として働きに出る為少しでも朝の化粧が楽になれば良いと考えたからです。 結果として、幅を欲張りすぎたのかダウンタイムがあまりないと思ってたのにかなり腫れました。 馴染むまでに1年近く掛かりました。 その間ずーと二重が気に入らなく家事も出来ないぐらい鏡を見てる日が続きました。 片方の目だけが変に見えてそこを抜糸しました。 それから片目だけ修正を4回ほどやりましたが。 いまだに納得出来ません。 3年悩んでいるうちに老けていき違うところも直したくなり年末にクマ取り若返りの施術をしました。 そのダウンタイムがかなり腫れ仕事に行ける状態じゃなくなり、そこから人に会うのが怖くなり仕事にも行けなくなり休職する事になりました。 それでも、自分の顔が変に見えて1日中鏡をみては落ち込み体調を崩す日々が続いてます。 それから色んなところが変に見えて顔の脂肪吸引をしました。 良くなると思ったのにどんどん顔が変に見えて仕事も行けない状態になりました。 休んでる間精神科に通ってたのですが、薬が合わないのか飲むと次の日凄くだるくて薬をやめてしまいました。 これからどうしていけばいいのかわかりません。 子供居るので仕事も辞めれない。 でも、顔が変わったと思われているんじゃないかと思うと職場にもいけません。 それだけじゃなくスーパーなど行ってもこちらをすごく視線を感じます。 あからさまに背を向けられたり目を見て話そうとしてもギョッとした顔をされたりととても辛いです。 子供にも当たってしまい誰とも話したくないです。 どうやったら治るのか分からず、整形した事も相談出来なくて。 仕事をやめた方がいいのか悩んでます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

片耳難聴の予後と染色体異常

person 30代/女性 -

片耳リファーと染色体異常について。 生後7日目の男の子です。明日退院しますが、新生児聴力スクリーニングで右耳のみリファーとなりました。近々大きな病院で精密検査を受けることになりました。また、耳のリファー以外は特に異常な点、奇形はないとの事でした。 今現在、以下の点に不安を感じてます。 1、耳の件については、左耳は聞こえてるから大丈夫。発達には問題ないし安心していい。けど精密検査は受けてね。と言われました。本当に発達の件は安心していいのでしょうか? 2、片耳難聴の場合、保育園や小学校は特殊学級に行く事がほとんど無いと聞きましたが本当でしょうか?先の事ですがやはり心配です。 3、妊娠中、一時的に羊水過多と診断されてました(28〜34w位まで)その後37wで逆子の為帝王切開で出産しましたが、羊水量は平均程度だったそうです。 羊水が多かった事で先天性異常の可能性が心配です。片耳リファーの事も勿論ですが、他に何か異常があるのではないか?染色体異常があるのではないかとと疑ってしまいます。 ダウン症は難聴も多いと聞きます。なのでダウン症なのでは?と疑い小児科医や助産師に聞いてみたところ、今の所は問題もないし、染色体異常の所見もない、そもそも顔がダウンの顔ではないと言われたものの、心配になってしまいます。やはり小児科医や助産師は長く見てきてるだけあって、数日見てればわかる、と言われました。信じていいのでしょうか?1人目に比べて母乳にも時間が掛かるし(ミルクならよく飲みます)耳が小さめで鼻が低かった為心配になってしまいました。目は垂れ目です。 長くなりましたが何卒宜しくお願いします。

5人の医師が回答

ダウン症の特徴について。

person 40代/男性 -

3ヶ月になる子供がいます。 耳の位置が低く、上が丸まっている。ますかけ線が両手にくっきりある。足の親指が離れている。鼻が低い。目が少しつり上がっている。 調べてみると、ダウン症の特徴と同じです。 特徴にないのは、舌が長くない事と体がぐにゃぐにゃしていない事です。しかし、顔はダウン症っぽく見える事がよくあります。全く見えない時もあります。日によって顔が別人のようです。 主治医に確認すると、入院中から気になっていてグレーだと思っていたようです。少し大きな病院なので何人かの小児科の先生方と話をされていたそうです。私たち親が希望するなら染色体の異常の検査をしてあげると言われました。主治医としては、私たちが希望しなければ検査をせず、3ヶ月頃の首の座りを見て判断すると言われました。首が座れば大丈夫なのでしょうか?最近、かなり首もしっかりしてきて、もう少しかなと思ってます。病院としては、少しでも怪しいと思ったら検査を奨めるのではないのでしょうか?奨めないと言うことは安心できるのでしょうか?4ヶ月頃に首が座れば大丈夫なのでしょうか?検査をすればはっきりするのは分かってるのですが、まだ踏み込めずにいます。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

4Dエコーでダウン症が心配です。

person 30代/女性 -

28週の妊婦です。先日初めて4Dエコーを受けましたが、初めて見る我が子に可愛さを覚えつつ、赤ちゃんの顔が気になりました。鼻ぺちゃで目が腫れぼったいです。また4Dエコーを受けた際のタイミングで両手、両下肢が顔のところにきていて、身体が折れ曲がっいる状態で、柔らかすぎるのも気になりました。 ネットでこれらを検索するとダウン症に必ず引っかかります。 また、その前に行ったスクリーニング検査も、BPD AC FL全て週数以上ではあったものの、BPDとACが大きく、FLがBPD、ACと比べ2週間くらい小さかったです。心臓疾患は指摘されてませんが、おしっこ作るところが少し大きくなってる事も指摘されてました。 主治医は胎児は小さいより大きい方がいいし、全く正常で何もない人のが少ないからあまり気にしなくて大丈夫ですと仰ってくださいましたが、私自身が高齢初産で、不妊治療して、顕微授精でやっと授かれた命だからなのか、色んな事に神経質になってしまってます。 先生に伺ったり、夫婦で話し合って出生前診断はしないと決めたのに、やはり障害など気になってしまいます。 こちらの4Dエコーを見ていただき、ダウン症などの障害は見受けられますでしょうか? ご回答頂ければと思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)