検索結果:1,440 件
不眠症でデエビゴを服用していますが、ほとんど眠れていません。頭痛もひどく、日中も傾眠があるためお薬をデエビゴから ベルソラムへの変更を検討していますが、ベルソラムとカンザサルタン、酸化マグネシウム、ネキシウムカプセルとの飲み合わについて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
就職活動中の学生です。 最終面接等を控えており、不安とプレッシャーで眠れません。 昨年夏にも同じ症状があり、お医者様からはデエビゴ5mgを処方していただきました。 一方で、不安で胸がドキドキしてデエビゴを服用しても眠れないこともあり、困っています。 もう一度受診してその旨を伝えるべきでしょうか? 年齢が若いため、抗不安薬の類は出してもらえないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
数年前から眠れなくなり、後頭神経痛が酷く、一時期ブロック注射や痛み止めをかなり飲んでいました。そのせいなのか最近は処方された薬を飲んでもよくて3時間しか眠れません。仕事中もねむくなったり、頭が常に痛くてしんどいです。 次の診察までまだあと1ヶ月あるので主治医に相談するまで待てません。 デエビゴとデパスを1錠ずつ飲んでいます。 増やしても問題ないでしょうか? 1錠ずつ増やすほうがいいですか? それともデエビゴだけ増やすほうがいいでしょうか? サイレースは飲むと眠れるのですが逆に起きれなくなります。
11人の医師が回答
恐れ入ります。 早朝覚醒に悩み、今までのベルソムラ錠から医師の処方で昨晩から、デエビゴ錠5mgに変えましたが、中途覚醒もあり熟睡感もなく眠れなかった、、という感想です。昨日の今日の話なので、このままデエビゴを飲んだ方が良いか、ベルソムラに戻すのが良いか、、デエビゴの効果で早朝覚醒と熟睡感が出るのは飲み始めて何日目くらいなのでしょうか?教えてください。今日は朝方の時間から身体が重いです。
9人の医師が回答
精神科で、今までベルソムラを処方されていましたが、寝付きが悪い気がして、先生にデエビゴにお薬を変えて頂きました。ですがデエビゴで寝付きは良くなっても、お薬自体のフィーリング(?)が、自分にとってあまり良くなかったため、再びベルソムラに戻して頂きました。でもベルソムラだと、やっぱりなかなか眠れないんです。また、自分はデエビゴにお薬を戻して頂いた方がよろしいのでしょうか?それとも、これ以上は、先生に嫌われてしまいますか?お教えください…。
7人の医師が回答
デエビゴ5mgを1週間前から飲み始めました。 もともとベルソムラを服用していましたが、デエビゴに変更した経緯があります。 特に明け方、寝返りを打って体が仰向けの状態になると、何故か「気をつけ」の姿勢に体が勝手になってしまいます。 腕や足、背筋がビシッとのびてしまい、その刺激で目が覚めます。 目が覚めた後はまたウトウトして眠るのですが、一度その状態になると寝返りの度にこの症状?反応?を繰り返し、その度に眠りが途切れてしまいます。 デエビゴには、筋肉や神経などに何か影響を与える作用があるのでしょうか。 もしこれがデエビゴに由来するものであれば、さすがに毎日これは辛いので、ベルソムラへ戻すことを検討しようと思います。
39週3日の初産婦です。 精神疾患と逆流性食道炎・萎縮性胃炎で服薬が多数あります。 精神疾患の常用薬はトリンテリックスです。 ほか、デエビゴとリーゼが頓服です。 タイトルのデエビゴは、2.5mgで不眠時の頓服として出ています。 臨月に入ってから、夜も寝付けない→度々覚醒することが多かったり、昼寝すら出来なくなったりし、デエビゴをよく飲んでいました。 39週に入った今も変わりません。眠れないことが大きなストレスで、デエビゴを飲みたいのですが…いつ陣痛が来てもおかしくない今、デエビゴを夜に飲んでしまうことで ●陣痛や破水に気づくのが遅れたり ●赤ちゃんが眠ったまま生まれたり そのようなリスクがあるでしょうか? 他に何かリスクがあったらと思うと、心配でためらってしまいます。 ちなみにデエビゴ2.5mg服用した深夜も、トイレに起きることはできています。 (妊娠による頻尿のため) リーゼ5mgは不安時の頓服ですが、眠くなるため眠気を起こしたいときにも使っていました。 リーゼのほうがまだマシでしょうか? 次の精神科の診察まで期間があいてしまうので、こちらでご助言いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
ルネスタ リスミーを飲んでも眠れません。 今日から、デエビゴを併用しようと思いますが、手元にドリエルがあるので、一緒に飲もうと思うのですが、大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
昨年9月に脳出血をし、高次脳機能障害で認知症のような症状があります。 現在リンゼス、デジレル、オルメサルタン、デエビゴを飲んでいます。 本日、コロナ陽性でパキロビッドを処方してもらいました(同時にトランサミン、ムコダイン、レスプレンも処方)。 パキロビッドを飲んでいる間はデエビゴを休むように言われましたが、眠れないようで、1時間毎起きて、徘徊します。 デエビゴを飲ませても大丈夫でしょうか?また、どのような副作用がありますか?
不安症があり今日初めてエスシタロプラム10mgを夜ご飯の後に飲みました 3.4時間後に吐き気、冷や汗、ふらふらする 血圧が上が155 下が90になっています 夜睡眠が途中で起きて眠れないのでデエビゴ5mgも出してもらいました 1.今デエビゴ飲んでいいですか? 2.明日もエスシタロプラム飲むの怖いのですがどうしたらいいですか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1440
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療