検索結果:1,015 件
なぜ耳鼻科に行ったかと言うとその月に中耳炎で熱を出したので、また、ぶり返したと思ったからです。その時にオラペネム小児用細粒10%とビオフェルミンR散を処方されました。その日の夜も40℃近くの熱をだし、座薬を入れました。27日の朝も37.5℃ありました。
17人の医師が回答
咳と粘性の鼻水があり、小児用ムコソルバンDS1.5% 0.3g、ムコダインDS50% 0.3g、ワイドシリン細粒20%200mg 1.2g、ビオフェルミンR散 0.5g(1日3回)が処方され、4回服用済みです。 今現在で2回排便にぽつぽつと赤い血のようなものが混じっています。
3人の医師が回答
6歳の女の子です。 4/27に溶連菌と診断され、ワイドシリン細粒20%とビオフェルミンR散を7日分処方されました。 溶連菌の症状としては、高熱と少しの喉の痛みで他にはありません。 4/28には平熱になり、喉の痛みもなくなり、5/3に処方された薬をすべて...
4人の医師が回答
膀胱炎の症状で 受診し セフゾン100mgと ビオフェルミンR散 漢方薬の猪苓湯を 1日 3回の処方を頂きました。 お薬を3回飲んだ辺りから 下痢になり ほぼ 水様になってきました。あまり強くないですが 腹痛のような感じと お腹がゴロゴロする感じもあります。
抗生剤は続けて飲まないと意味が無いと聞きますし、勝手に自己判断して良いものか悩んでいます。 処方された薬は、 ●オラペネム小児用細粒10% 100mg ●ビオフェルミンR散 の混合薬です。 お返事お待ちしております。
1人の医師が回答
一昨日、38℃5の発熱で受診しました。 インフルエンザは陰性でした。 お薬として、メイアクトMS小児用と ビオフェルミンR散 アスベリンシロッブ ペリアクチンシロップ を処方していただきました。 一昨日、昨日は、37℃台に落ち着いていたのですが、昨晩熱が...
11人の医師が回答
役3〜5日間オゼックス錠150、ナウゼリン10、ポンタールカプセル250、セルベックス10%、ビオフェルミンR散を服用しました。 来年1月に挙式を控えているのでそのストレスで生理がこないだけかと思いたいです。
11ヶ月の男の子です。昨日皮膚科で「とびひ」と診断されてポララミンシロップ、メイアクトMS小児用、ビオフェルミンR散、マスキン水、メサデルム軟膏、バラマイシン軟膏を貰って帰ってきました。 昨日の昼から薬を飲み始めたのですが、熱はなく食欲もあるのに機嫌が悪く、今日の朝からなんとなく...
2人の医師が回答
混合薬ペリアクチンシロップ、Cーチステンシロップ、フスコデ配合シロップ、混合薬、フロモックス小児用細粒、ビオフェルミンR散、ホクナリンテープです。高熱のときにカロナールを処方されました。毎日、経過みたいと言われて、毎日病院に行ってます。
外出先だったので、帰ってから熱を計ると38.2℃で病院を探して、診てもらうと風邪ではないかとのことでした。 吐き気止めの座薬(ナウゼリン座薬10)と抗生剤(セフゾン細粒小児用10%)と整腸剤(ビオフェルミンR散)を処方してもらい、医師の指示通りに座薬を入れて、様子を見ていると回復し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療