ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

血圧の変動と発熱や苦しさがあります

person 30代/女性 -

1日に何度も血圧測定をしたり検温していますが、血圧は上が144~105、下が85~105と変動が激しいです。体温も37・0~38・9と変動があります。脈拍は80~100くらいです。 朝や夜、食後、仕事中だから高いとか低いというかんじではなく、ぼーっと休んでいてもいきなり息苦しさを覚えて一気に顔に血が上ってくるようなかんじがして、高熱と高血圧を伴います。一時間か二時間くらいで血圧も一気に下がり、熱も微熱程度になります。 他の症状としては、鎖骨と鎖骨の間の窪みあたりに、何か丸いものが詰まった感じがして息が苦しくなります。 腱鞘炎とテニス肘とアレルギー性結膜炎にかかっています。 小麦アレルギーのレベルが5ですが、小麦を扱う仕事をしています。 ルナベルという低用量ピルとアレルギー用にザイザルを服用しています。 単球値が高く、白血球が2000ほどしかありませんが貧血ではなく赤血球も普通です。 内科の先生にはアレルギーからくる発熱じゃないかと言われ解熱剤を処方されました。 症状が酷いのはここ三週間ほどですが、月のうちの半分以上は微熱37・5前後が続く状態が去年の暮れから続いています。ピルを服用しているので高温期とかはないはずなのですが。 春にうけた会社の健康診断では血圧も正常で白血球も正常だったため再検査などはもらいませんでした。 咳や鼻水、喉の痛み腹痛などはまったくなく、高熱がでても寒気がしたり関節が痛くなるようなこともないので、風邪やインフルエンザとは違うような感じがします。 寝ていても苦しくて起きてしまったり、会社でもふらーっとして座りこんでしまいます。 考えられる病気などはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

ドグマチールの副作用でしょうか

person 10代/女性 -

16歳の娘ですが、一昨日からだるさや吐き気を訴えて、昨日は学校を休み、今日は早退してきました。熱や喉の痛みはないようですが、夕方からは頭痛もあってカロナールを飲みました。自律神経が弱いので、最初は気圧や寒暖差の影響かと思ったり、鼻炎があり、最近鼻の調子が悪いので、そのせいかなと思ったりもしたのですが、8月にも同じような症状で寝込んだことを思い出しました。そのときは、台風のせいだと思っていたら、翌日に生理が来たので、前からPMSがあった為、そのせいだったことがわかりました。 娘は5月頃から、少し前から飲み始めたエビリファイに加えて、ドグマチールを服用しています。ドグマチールを飲み始めてから、月経の間隔がどんどん短くなり、8月頃には1週間おきぐらいに来るようになった為に、婦人科を受診してピルを処方されました。ヤーズ配合錠を2週間飲んだところで、吐き気やだるさ、微熱が続いた為に中止になり、その後もカウフマン療法で、プレマリン錠を飲みましたが、2日目で同じようにだるさや微熱が出た為に、同じく中止になりました。そのときに、先生からはホルモンのお薬が合わないのかも、と言われたのですが、ドグマチールもホルモンに影響を与えるようなので、今回の不調もドグマチールを飲んでいる為ではないかと思い始めました。8月に寝込んでから、ピルを飲み始め、止めて初めての生理がそろそろくる予定になっています。ドグマチールでPMSがひどくなることはありますか。婦人科で血液検査をした際、プロラクチンの数値は33.9でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)