検索結果:982 件
妊娠希望のため、先月ピルをやめました。ピルは、腺筋症、内膜症があるので、次回の妊娠に備えて飲んでました。私は流産経験があるので、一度自然に生理が起こって内膜がちゃんと整えられてから妊娠したほうがいいです、といわれ、1周期あけることにしました。そして今、月経まちなのですが、今日、排卵検査薬が反応し、現在ものすごい排卵痛です。ピル服用前より酷いです。 1、この排卵痛は、ピルは何か関係してますか? 2、上記したように、流産予防も考えて妊娠は内膜が正常になってから…と言われてますが、もう数回月経を見送った方が良いですか? 以上2点、お願いします!
1人の医師が回答
昨年の11月まで1年8ヶ月間、低容量ピルを 、その後1ヶ月間ディナゲストを服用していました。 服用をやめたあとは、40日、24日、22日の周期で生理がきました。 ピル服用前は25.26日周期でした。 現在39歳です。 周期がとても短くなったことが心配です。 このまま更年期になり早く閉経してしまうのでしょうか。また、病院に行った方がいいでしょうか。 妊娠は希望していません。
2人の医師が回答
昨日SNSで、低用量ピルを性行為で痛くなる、乾きにくい、おりものがおかしくなる、ピル長期服用のせいで萎縮性膣炎になった、妊娠しにくくなった、というものを見て怖くなりました。 今のところ服用して丸3年になりますが上記の内容にはなったことはありません。ただ怖いので8月には服用やめようと思います。 やはり膣炎などになるのはみんながなる訳ではなく人それぞれなのでしょうか?
7月8月とフリウェルULDを服用しており8月の2シート目のみ終わり消退出血中に肺炎で入院になりピルを飲めなくなり退院した今現在ピルをやめている状態です。 8月の27日から9月2日まで消退出血がありました。 普段なら今頃に生理が始まるのですがまだきておりません。 9月21日に避妊なしの膣外射精で性行為が3回ありました。 妊娠の可能性があるのも分かってますがもし妊娠していない場合ピルをやめたりなどすると次の生理が遅れたりするのものなのでしょうか? 低用量ピル1シート目のとき消退出血がなかったりもしたので体に異変があるのか不安になってます。
半年ほど前からピルを飲んでました。 生理は4月10日、5月10日、6月9日からでした。 最後の生理はピルを飲んでたか、やめていたか忘れました。 子供が欲しくなったためやめました。 ピルを服用中にも中だしをしています。 6月22日に中だしをしました。6月半ばから、ピルを飲んでいなかったのは確実です。 7月20日に検査薬で反応、22日に病院で予定日は3月19日とゆわれました。 さこで質問なんですが、6月はじめの方に妊娠してる可能性はあるんでしょうか? 最後の生理はほんとの生理だったのでしょうか?
2/12 ヤーズフレックスを服用中止 3/5 避妊失敗 3/13 手術予定 この場合、排卵のリスク、妊娠のリスクはありますか? あるならばアフターピルを服用したいですが、手術前はヤーズフレックスを止めるよう言われていてやめたので、 もし手術延期になるならば飲みたくないです。 服用したら手術延期になりますか?
6人の医師が回答
ヤーズフレックスを何年も服用していました。今月12日に服用をやめ、昨日まで消退出血がありました。昨夜、避妊が上手くいかず、消退出血最終日でも妊娠の可能性はあるでしょうか。その場合アフターピルの服用を検討したく、ご意見聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。
四ヶ月位、ヤーズを服用していたのですが 10日後に肩の手術をするために 先月の20日頃から服用を一時休止しています。 そして、今朝性交をしたのですが 避妊具が破れてしまいました。気付いたのが射精が終わり抜いた時なので 中で出した感じになってしまいました。 手術を控えている為、アフターピルなど服薬できません。 ピルなどやめても、すぐには妊娠しないと聞いたことがあるのですが本当ですか? ちなみに、ピルを休止してから先月の25日から31日まで生理がありました。
生理痛軽減のため、低用量ピル(ファボワール28)を2013年11月頃から服用しています。 先日(2014.5.27)に生理が終わり、その日の晩に性行為(ゴムなしの外出し)をしました。 妊娠検査薬は使用するつもりですが、検査薬を使用するにあたり期間をあけないといけません。 ですが、もし妊娠していたらその間のピルが赤ちゃんに影響しては嫌なので辞めようと思っています。 そのため、妊娠の可能性があるのか? また、ピルを服用は検査薬を使用するまでやめておいた方がいいのか?をお尋ねしたく質問させていただました。 先生方、よろしくお願いします。 補足として、生理が終わったのはちょうどピルの偽剤全てを飲み終わった日です。
はじめまして。'09に中絶手術をして以来ピル、トリキュラー錠を服用していました。今月17日を最後にやめました。服用前は生理は28日周期で排卵痛もありました。今月24日〜排卵痛?と思う痛みがあり25日に性交しました。出産経験は二回、流産二回。妊娠経験は五回になりますが、二回目以降は生理予定日前から悪阻がはじまってます。ピルをやめてすぐ排卵があるものなのか、今回妊娠しても大丈夫なのか不安になりまして…。気分的なものだと思うのですが、まだ症状がでるわけないのに吐き気と眠気におそわれてます。わかるものなら早くはっきりさせたいものなんですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療