検索結果:625 件
バナナを食べて3時間後の血糖値 115は、やっぱり高めでしょうか? また冬は、糖尿病ではない人でも 血糖値は上がりますか? 例えばヘモグロビンA1c 夏は5.8で冬6.0は誤差範囲でしょうか。
5人の医師が回答
昨年5月より糖尿病薬のテネリア20mgを服用しております。(昨年春ヘモグロビンA1Cが6%台後半6.7 6,9や最高7.0になってしまったので。)テネリア20mgの服用の結果 最近やっとヘモグロビン1Cが6,2や6
4人の医師が回答
ブドウ糖試験1時間後に血液検査の結果も大丈夫でした。 ちなみに産後、6ヶ月の時に血液検査をした時はヘモグロビンa1cが5.7の血糖値は食後3時間で98でした。 最近の健康診断では、ヘモグロビンa1cは無く、空腹時の血糖値のみで81でした。
2人の医師が回答
こちらでいろいろ調べていて糖尿病の可能性もあると知り再度相談させていただきます。 昨年の6月の検査では空腹時血糖99、ヘモグロビンa1c5.5でした。今年はこれから人間ドックですが昨年より3キロ程体重増加がありました。
でも糖尿病や高血圧からくるものではなさそうと言われていました。血管も高血圧や糖尿病による動脈硬化のようでもなく、年相応と言われていました。また、ヘモグロビンa1cも7未満を10年以上キープできているので(とは言え、6.6くらいが多いです)、慌てて下げなくて良いと言われていました。 ...
糖尿病歴8年で、8年前に3週間入院してました。入院した時はヘモグロビンA1cが10、0でした。インシュリンも退院して2カ月位までしてましたが、ピタッと数値が良くなってそれ以後は6、0~6、8をキープして今年の6月までは良かったの...
母ですが、50代で糖尿病と診断されました。それから数年経ちますが、2ケ月に1回受診して採血と投薬してもらっています。ヘモグロビンA1cはだいたい6代を行き来していて6.8〜6.4くらいで維持しています。今の数値のままいけば、合併症の危険性は薄いですか?
1人の医師が回答
5年位前からヘモグロビンA1cが、5、6や 5、8で、※印しだったのが、今回とうとう 6、0になり再検査と通知がきました。しかも今年の5月位から左側の上半身が痺れるのが三ケ月位続き、それが無くなったら左側の足が痺れるようになりました。
9人の医師が回答
妊娠発覚時にヘモグロビンa1cを調べてもらった所4.9と正常で安心していたのですが、食後血糖値が高いです。 妊娠糖尿病は胎盤が影響して血糖値が下がりにくくなると聞いたのですが今まだたったの6週目で胎盤の影響で血糖値が上がってきているなんてあるのでしょうか? ...
3人の医師が回答
62歳女性ですが、6月に検査したところ、以下の結果になりました。 悪玉コレステロール:280 善玉コレステロール:107 総コレステロール:380 中性脂肪:57 ヘモグロビンA1c:6.2 血圧値:90台、60台でいつも、低い方です。 ...昨年1...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療