検索結果:1,444 件
まだ、服用してません。 飲み合わせ大丈夫でしょうか? 【耳鼻科】 ・メイアクトMS小児用細粒10% ・ムコダインDS50% ・ザジテンドライシロップ ・ノイチーム顆粒 ・ビオフェルミン配合散 【小児科】 ・オノンドライシロップ10% です。
8人の医師が回答
2歳6か月の息子が鼻水でワイドシリン細粒20%200グラム、ムコダインDS50パーセント、アスベリン酸10%、ニポラジン小児用細粒を処方されていますが、一日1回下痢をしています。副作用で下痢などなりますか?
7人の医師が回答
娘が風邪で、熱は最高38度でした。 咳が少しと鼻水が出ているので病院に行ったところ、 テルギンGドライシロップ0 ムコダインDS50% を処方されました。 昨日処方され、午後と寝る前に飲みましたが、鼻水が良くなっていません。
現在、5才の息子が皮膚科でアレロック顆粒0.5%を処方され飲んでいるのですが… 咳と鼻水がでるので以前に子供クリニックで処方してもらったムコダインDS50%0.9g、アスベリン散10%0.18g、ニポラジン小児用細粒0.6%0.36g、ケトチフェンDS小児用0.1%「サワイ」1g...
4人の医師が回答
今回処方された下記の薬は、成長が止まるものでしょうか? 【お薬】 サジフェンドライシロップ0.1% ポララミン散1% ムコダインDS50% アスベリン散10% メプチンドライシロップ0.005%
1人の医師が回答
咳をしていたため小児科で診てもらったら、エリスロシンドライシロップ10%とアスベリン散10%、ムコダインDS50%を処方されました。 抗生物質は途中で飲むのをやめると耐性菌が出やすいと聞きました。予防接種当日に薬は飲み続けた方が良いのかやめた方が良いのかどちらが良いのでしょう...
3歳の娘ですが、喘息あり、 夜 シングレア細粒4mg ホクナリンドライシロップ0.1% ムコダインDS50% を服用しています。 本日服用しようとしたところ、薬の色が薄緑になりました。今までは多分白だった気がするのですが… 容器になにかついていたのもしくはスプーンで娘...
前回から同じですが副鼻腔炎の、クラバモックス小児用とビオフェルミンR散だったのでノイチームドライシロップがあればだして貰い抗生剤との併用を相談。結果出たのはムコダインDS50%7日分朝夕2だけです。残り1日分のクラバモックスを飲み様子をみるということ。全く意味がわかりません。
2歳の息子が便秘と痰の絡んだ咳で内科を受診しました。 薬は ミノマイシン顆粒2% 20mg アスベリン散10% ムコダインDS50% セルテクトドライシロップ2% メプチン顆粒0.01% カロナール細粒20% 酸化マグネシウム が混合された薬を処方されました。 ...
10人の医師が回答
6歳の男の子(体重21kg) レボセチリジンDS0.5% 0.5g ムコダイン DS50% 1.5g 分2で処方されました。 今私が飲ませた後に、まだ飲ませてないと思った家族がさらに同じ量を飲ませてしまいました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療