検索結果:388 件
1歳11ヶ月の息子がいます。先日、夜お風呂の後に、背中やお尻、お腹を中心に発疹が出ているのに気づきました。小児科を受診し、発疹が出た日に、ウサギとネズミを触ったことを伝えると、ウサギかネズミのアレルギーかな?と言われました。ザジテンドライシロップとレスタミンコーワクリームを処方していただき、症状は治まりました。 ハチに刺された場合など、アナフィラキシーは二回目が怖いと聞きますが、ウサギとネズミにはもう触らない方がよいのでしょうか。それとも、免疫がついて徐々に触っても発疹は出なくなりますでしょうか。 動物好きな子で、動物を見るとすぐに触りに行こうとするので心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
先週よ金曜日に膣カンジタと診断されました。 病院内で、膣剤、オキゾナール1%が処方され、毎日2、3回塗っていましたが治らず、 再度昨日行き、同じく膣剤を入れてもらい、 次は、レスタミンコーワクリームが処方されました。 こちらは調べたところ、カンジタの症状向けのものではないと知り、まだ少し残っているオキゾナールを今も使用しています。 痒みがとても辛く、症状の改善が見られないことが辛いです。 これ以上長引く場合、市販の膣剤を買おうか迷っています。 今後どのような対処をしたらよろしいか、アドバイス頂けたらと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先月、いぼ痔になり肛門科で治療しました。 症状は治まり再診の際には治っていると診断されました。それから1週間ほど経ち、肛門の猛烈な痒みに悩まされるようになりました(周囲だけでなく中も)。耐えられずまた同じ病院で診てもらったところ、痔ではなく綺麗な状態だったらしく確信は持てないが肛門カンジダの可能性があると診断されました。ルリコナゾールクリームとレスタミンコーワクリームを処方してもらい、1週間程ですが改善がほぼみられません。痒みが落ち着いたかも?と思いきやまた強烈に痒み出したり、周辺の皮膚が何の影響かはわかりませんが荒れてきています。我慢していますが痒みが辛いので一刻も早く落ち着かせたいのです。 カンジダではない場合、なにか他に疑いはありますか?これからどうすればよいでしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
昨日、1年続いた陰部のひどい痒みと黄緑色のおりものに我慢しきれず 婦人科を受診しました。 子宮癌の検査もしましょう…と医師に勧められて受けたところ 3センチの筋腫が見つかりました。 それは様子観察でいいと言われました。 陰部は腫れと赤みもひどく綿棒で擦って検査したようでしたが 病名は言われませんでした。 レスタミンコーワクリームとアズノール、 就寝前にタリオン錠10mgを処方されました。 痒みは少し緩和されましたが今朝は痒みが強く多めに塗布しました。 病名は何でしょうか? 次回に言われるのでしょうか? 筋腫は後々は手術することになるのでしょうか? 次回受診は2週間先なので不安です。
10人の医師が回答
2歳の子供が蚊に刺されたので以前 皮膚科で処方していただいたメインベートクリームとレスタミンコーワクリームを手の指に塗ったところ、直後に目を擦ってしまいました。副作用などあるのでしょうか。 あと使用回数を間違えてしまい、1日に2回のところ4回も塗ってしまいました。 両手の指、両手の甲、足のすね2ヶ所です。 赤い腫れがひかず しこり のように固くなってしまいました。本人は痒みと痛みを訴えています。 蚊に刺された針の後みたいな所が黄色っぽい汁がプツっとでています。 このままメインベートクリームを塗っていて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠14週の者です。 ドラッグストアで売っている大きなボトルの白色ワセリンを購入し、乾燥した部位に使用しています。 1、妊娠してから唇の乾燥がひどいので、白色ワセリンを塗って過ごしていました。 その後、水を飲んだりすることもあるのですが、唇に塗ったワセリンも飲んでしまっていると今さらになって気付きました。 胎児に影響はあるでしょうか。 2、手が凄く乾燥しており、湿疹も多いです。 寝る前に湿疹部分にレスタミンコーワクリーム、手の甲全体に白色ワセリンを塗っています。 就寝中に手が口元にいき、口に薬がついたら(入ったら)胎児に影響はあるでしょうか。 ご教示いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
1歳の息子の体全体に水イボがあり、とびひになってしまうため5日前に皮膚科を受診しました。 別な皮膚科で半年以上ステロイドの入った軟膏塗っていましたが、今回新しい皮膚科受診してステロイドは使用禁止となり◎レスタミンコーワクリームと◎ヘパリン類似物質クリーム処方されました。 段々と全身の肌の状態が酷くなり、赤くガサガサした部分が増えて赤いポツポツも出てきました。 ひたすら保湿するしかないのか、それとも薬が合わない場合もあるのでしょうか? 来週再受診予定です。 写真分かりにくくて申し訳ないですが、添付します。 よろしくお願い致します。
お世話になってます。今月の14日が生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ妊娠がわかりました。(二日後に病院で正式に4週目と言われました) じつは生理予定日の二日前から肩と首をおかしくして、市販の湿布を張ってました(サリチル酸グリコール、メントール、酢酸トコフェロール、グリチルレチン酸)14日の妊娠発覚の時に剥がしました。正味2日間程張ってましたが問題ないでしょうか…?(取説には妊婦禁忌は書いてないです) また、同じ頃に手湿疹でマイザーと外陰部の痒みでレスタミンコーワクリームを一日程使いました。 過ぎた事を悩んでも仕方ないですが、初めての妊娠で全てが不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。
6歳長女、8/1に発熱、嘔吐、それから顔と首に発疹がありました。2日に小児科を受診した時に、ただの風邪だという診断を受けました。アスベリン、カルボシステイン、プロカテロール、アンブロキソール、オロパタジン、リンデロン、レスタミンコーワクリームを処方されましたが。6日までお熱が上がったり下がったりして長引いていました。6日に次女が発熱し、再度一緒に小児科を受診したときには溶連菌でした。同じ症状なので長女も絶対溶連菌だったと思います。今はお熱もなく元気なのですが、たまに心臓がドクドクする、なんか早くなると言うようになりました。抗菌薬を飲ませていないので、合併があるのかと心配になります。病院受診した方がいいでしょうか。
6人の医師が回答
以前からいつもではないのですがおりものが多い時がありおりものシートをつける時もありました。11月の生理の1週間前におりものの量も増えおりものシートをつけていたのですが臭いが気になり、ただれも気になりました。生理が終わってから市の子宮癌検査を受けに行った際におりものの検査もしていただきました。結果は1週間後、確かにおりものも少し出てるねとの事でハイセチン膣錠、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏、レスタミンコーワクリームを処方していただきました。1週間後、結果はクラミジアも陰性、膣の中には菌はいないね。との事でもしかするとおりものシートがあわないのかな。と言われ、デルモゾールG軟膏を処方していただきました。それからおりものシートもつけず軟膏をつけて1週間以上たった今も外陰部あたりのヒリヒリ感。特に排尿後はヒリヒリ感があり心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療