ロコイド陰部に該当するQ&A

検索結果:451 件

5歳女児の排尿時と後の陰部痛み

person 10歳未満/女性 - 解決済み

娘の陰部が、入浴後に痛みを訴え、またその後の排尿で痛みを訴え、泣いていました。 リンデロンvg軟膏をもっていたのでそれを塗りました。 いつも陰部に痛みを訴えたらリンデロンをぬりますが、翌日にはおさまるようで塗るの中止します。 今回はいつもよりかなり痛そうでした。 しかしリンデロンを塗っておさまるようであれば、また受診しなくてもよいのでしょうか? 受診する基準(膀胱炎になり薬が必要になる時など)を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに昨日の昼まで風邪により(溶連菌疑いもあり)メイアクトをのんでいました。5日間 メイアクトをのむ前日もオマタが痛いといっていましたが、リンデロン一回塗布でおさまっていました。 いつも抗生剤を飲み終わった後に陰部を痛がる傾向があるように思います。 また、医者はその使い方でいいといわれますが、強いステロイドをちょこちょこ使うことに少し疑問をかんじます。それに関してはいかがでしょうか?リンデロンでないと痛みがおさまらない気もします(ロコイドでは無理だった) ダラダラ長くなりましたが、受診基準と、リンデロンの使い方を教えて頂けると嬉しいです

2人の医師が回答

2ヶ月続く尿道口あたりのチクチクした痛み

person 30代/女性 -

2ヶ月前から尿道口?クリトス?小陰唇?のあたりにチクチクしたような痛みがあります。 左側のみです。 排尿時に痛みが強くなるなどはありません。 婦人科を受診し、カンジダの検査をしましたが、菌はおらず…ただ、皮膚状態がカンジダがいそうだからとエンペシドクリームとロコイドクリームを出していただきました。 ですが、良くも悪くもなりません。 1月に陰部血管腫で皮膚科を受診した時に、お風呂上がりや夕方に陰部が痒くなることがあると相談したら、陰部の皮膚が荒れているからとステロイドを処方され、また、落ち着いても痛みや痒みが出てくると思うから、その時はプロペトで保護してね。と言われました。 痒みはプロペトで落ち着いているのですが、先月からチクチクするんです。 2月にチクチクが出る前には辞めていましたが、恥ずかしい話、1月の皮膚科受診時までお風呂で陰部を洗う時、恥垢が気になり、小陰唇や大陰唇のあたりを爪を立てて恥垢を取りながら洗っていたり、痒くなるとパンツの上から掻いたりしてました。 今は指の腹で洗うようにしてます。 1、チクチクした違和感?痛み?の原因はなにが考えられますか? 2、婦人科、皮膚科、泌尿器科どこを受診すればいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)