検索結果:341 件
6歳と9歳の子どもがいます。 連休前6歳の子が鼻水がでていましたが元気だったので様子見にしました。 連休中私(30代母)は扁桃腺が腫れて38℃の熱がでましたが一晩で熱は下がり、喉の痛みと咳、鼻づまりが続いてます。
5人の医師が回答
12歳の子供が昼頃から発熱しまして、夕方に38.9度まで熱があがりました。食欲はありました。頭痛とだるさがあり、夕食後1回カロナールを飲ませ、その晩は朝までぐっすり寝ていました。朝になり、平熱になっていました。
3人の医師が回答
まるで川崎病みたいな症状なのですが、大人もかかりますか?また、病院に行く場合は何科に行くといいですか? 私は33歳女性、7歳と1歳の子供がおり、先日エコーで検査したところ、子宮に13ミリの嚢胞、肝臓の血管2箇所に腫瘍、腎臓に僅かな結石がありました。
2人の医師が回答
今の症状は鼻水とたんとせきだけですが、まだインフルエンザの危険はありますか? 2・熱が下がったのですが入浴はしても大丈夫でしょうか?子供たち(生後6ケ月と、2歳)といっしょに入りたいのですが、万が一インフルエンザだと一緒に入浴するとうつる危険がありますか?
今ちょっと、娘の出産後のサポートをしていて、昨日、今日とはいかなかったのですが、明日から行ってもいいのかどうか? 娘や子どもたちに移してはいけないと思ってしんぱいしています。 また、病院では高熱のためコロナも疑われました。
6人の医師が回答
二人とも元気で検査対象にも至らないのに、周囲はこの時期コロナで敏感になっているので明日から大事をとって学校休めば(「最近○○さん欠席らしいよ.. 」) と疑われ兼ねないし、私も子供を扱う仕事のため、本日大事をとって休んだけでも職場では濃厚接触者は探されるし、保護者も不安のようだし...
1歳1ヶ月の子供が手足口病発症しました。保育園で貰ってきたようです。今日で診断を受けて4日目となります。 発疹の程度が気になります。今日の写真を添付してます。見る限りまだまだ悪くなりそうで怖いです。
抗生剤(フロモックス)を処方された際、お腹が緩くなるかも…と言われたのですが、これが下痢の原因ですか?それでも飲み続けた方がいいでしょうか? まだ一歳半の小さい子供なので心配です。連休で病院に行くこともできず…アドバイスを宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
胃腸炎であれば重症ではなさそうなのでビオフェルミンで様子を見て過ごしますが、何か他の感染症の疑いがあれば小児科で検査してもらいたいです。 でも熱もないし元気なのでこちらからお願いして検査することになるし、子どもがつい先日も検査したところでかなり嫌がっているのでそこまですべきなのか...
本日12日まで少しの節々の痛み、咳のみの、症状で落ち着いています。食事など全て別で完全隔離で子供もいますので家族全員の消毒はこまめにしています。 今のところ、妻の私、子供達にも特に症状は出ていません。そこでいくつか質問なのですが。 1.オミクロンの潜伏期間は短...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 341
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療