不整脈と肩こりに該当するQ&A

検索結果:348 件

およそ30秒から1分ごとにくる胸部中央の重み

person 40代/女性 - 解決済み

夕方から30秒から1分毎に心臓のあたりが(右胸と左胸の中央) 重い感じがします。 痛みではなく上から重いものをのせられてる? 押さえつけられている感覚です。 ずーんという感じ? もともと血行が悪いのですが、今朝は起きた時に寝違えたような ひどい肩こりのようなもので目が覚めました。 2年くらい前から寝ているときに左足の膝関節が痛み 自力で足を動かせないときがあります。 2か月ほど前に動悸と異常な脈の速さ(安静にしているときでも90から100前後)心電図、ホルター検査しましたが、特に問題のある不整脈はありませんでした。 血圧はいつも低く今も上が85、下55です。 手足ともしびれはありません。 ろれつがまわらないこともありません。 ストレスは常にある状態で、たまに息苦しさで目が覚めることがありますが、 今回のように長い間、胸の中央が重くなるような感覚になったことはありませんでした。 気になるのが、ここ1週間ほど若干カロリーの高いものや甘いものを食べているので1~2kg体重が増えたことです。 救急に行って心電図をとってもらおうか悩んでいますが どうでしょうか。

10人の医師が回答

自律神経と血液検査

person 20代/女性 -

私は思春期の頃から偏頭痛やめまいに悩まされ、受診はしていませんが、自分では自律神経失調症ではないかと思っています。しかし半年近く前に受けた健康診断で多血症傾向と診断され、もしかして体の不調は自律神経ではなく血液由来のものだったのかもしれない、と思い始めました。 血液検査はこれまでほとんど受けたことがありません。前回診断時は赤血球数と赤色素量が少し多い結果で、LDLや中性脂肪、血糖値は正常範囲内でした。 血圧は100-52で基準より高くはありませんでしたが、今まで85-45程度だったので、高いのかもしれません。 最近症状が重くなってきたので、血液由来ならきちんと改善したいと思っています。また、自律神経失調症も服薬で効果が得られるのなら、試してみたいです。 ただ、今お金がないので、たらい回しにされたあげく、精神的なもの、と言われてしまうくらいなら、緊急性を要していないのでやめておきたいというのが正直な気持ちです。 同一の原因ではないかもしれませんが、最近の症状は、めまい、しびれ、頭が重い、ほてり、むくみ、リンパの腫れ、不整脈、肩こり、冷え症、のどが渇く、などです。 特に最近はめまいというか、慢性的に頭に血が巡っていないかんじでフラフラするのが辛いです。逆に頭に血が溜まっているかんじがしたりして気持ち悪い時もあります。 また、のどがとても渇きやすく、人の何倍も水分をとってしまうのが気になります。 今年の4月に就職してライフスタイルは変わりましたが、ストレスは実感していません。仕事も楽しいです。 糖尿病等を警戒した方がよいのでしょうか? まずは献血して成分をみようかな、と考えているのですが、関係のありそうな成分は献血でわかるでしょうか? 質問長くなって申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

足がだるい

person 50代/男性 -

もうすぐ還暦を迎えますが、加齢のせいか体のあちこちがおかしい感じです。 一番最初は2年半前にたまたま検査で悪性不整脈が見つかり、特に症状はなかったのですが、ICDを装着することになりました。原因は先天性の心筋肥大症のようです(昔から心電図は異常とされていた)。 その手術のせいか、それ以後、肩こりや首のこりなどがありましたが、特に酷いことはなく、主治医の先生によるとICDから心臓へリード線が静脈を通じて入っているので、そういうことはよくあるという話でした。 その後、血圧の高い時期があったり、それが収まったりした後、過敏性大腸の診断を受けたりしました。それも最近では収まってきましたが、睡眠時無呼吸症候群の疑いも出ています(検査中)。 前置きが長くなりましたが、1か月ほど前、床から立ち上がるとき、軽いぎっくり腰のような感じになり、右腰に違和感があったのですが、少し経ちそれは治ったのですが、かばった動きをしていたためか、今度は左腰が痛くなりました。その際、整形外科の診察を受けたのですが、特に酷いことはなく、レントゲンをとっても特に骨に異常はないとのことでした。最近、腰はすこしましになりましたが、今度は太ももの外側の筋肉や脛の上側の筋肉が少し立ち仕事をしたり、階段を一層登ったりするだけですごくだるくなったりするようなりました。慎重175cm、体重80kgと少々メタボですが、ストレスや睡眠障害などが原因でそういった症状がでることはあるのでしょうか。直近ではありませんが、半年に1回ぐらいは心臓の薬の副作用の検査のため血液検査をしていますが、特に異常はないようです。血圧も朝方は少し高めですが、正常です。

16人の医師が回答

手と腕の血管が真っ青になる症状

person 30代/女性 -

自律神経失調症と不安障害で入院してます。 ここ数日、突然両手の血管(手の甲、手の平、腕)が青色になる症状があります。その時パニックになって息苦しくなってるせいか病的なのかは不明ですが腕や頭が少しじーんと痺れているようなそんな感覚もあります。 一時的なもので今日は日中最近手が浮腫むなーと思い眺めていたら段々手の血管が真っ青になってきました。 もう一回は先程手を洗っていた時にまたなりました。 その他左胸の違和感、左肩こり、左背中の鈍痛、左肋骨下辺りと左腹部違和感があります。 時々じーんとする感じやズキズキした痛みが左半身(首や頭部含め)おこります。 今ホルター心電図で不整脈の検査をしていますが、携帯型心電計を当てても乱れなしでした。 色々調べましたが、なかなかこれかなというのが分からず質問させて頂きました。 圧迫性ニューロパチーや悪性腫瘍などがでてきました。 病気に対する不安から長期に渡って不眠があり自律神経だいぶ乱れていると思います。 抗不安薬、睡眠薬服用していますが体の症状が強くあまり効いてない感じがします。 ここ数日で症状が出始めたので心当たりがあるとすれば整骨院で整体マッサージや鍼灸、内蔵調整を数日前にしてもらったことくらいです。 時々右側にもじーんと痺れるようなのが起きます。 ちなみに整骨院では自律神経が乱れていて体調を崩していると言われました。こちらで質問した時には頚椎疾患とコメント頂きました。 追加で血管の質問をしたかったのでまた再度質問させて頂きました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)