検索結果:1,276 件
乳がん手術一年になります。腫瘍マーカーでCEAは5以下なら大丈夫と聞いてますがCA15‐3は分かりません。基準値を教えてください。あとICTPの基準値お願いします。 担当医に聞いても教えてくれません。宜しくお願いします
1人の医師が回答
先日、血液検査でp53抗体が55出て、他の腫瘍マーカーは異常なしでした。3ヶ月後に受けたら51に下がっており、乳ガン、食道ガン、大腸の検便では異常なかったです。。 でも、どうして数値は出るのでしょうか?下がることもあるのでしょうか?とても心配です。。
先日人間ドッグを受けた際にオプションで CA15-3の腫瘍マーカーを追加しました。 結果25.5という値で基準値が31.3のため問題ないという判定でした。 しかしながら、ネットで確認すると基準値は基本は25であり25.5は高値とあり、乳がんの進行か、他のガンがあるか、乳がんが他臓器に転移している可能性があるとみました。 25.5は問題がある数字なのでしょうか?
2人の医師が回答
左肋骨の下部がぽっこり膨らんでいることに、気づきました。 14年前 ステージ1ですが乳がんを経験しているので些細なことでも不安になります。 このふくらみは乳がんが脾臓に転移したとか あるいは全く違う脾臓の病気のおそれはありますか? 熱は平熱、食欲あり。腹痛なし。肩こりはありますが多分背中は痛くないです。 血液検査は2月ころやってますが腫瘍マーカー含め問題なしです
4人の医師が回答
今年の1月に乳ガン検診(マンモグラフィ、超音波、触診、腫瘍マーカー)を乳腺科のあるクリニックで受けました。特に問題なく水がたまってるとこがあるけど次回は1年後の検診でほっといて大丈夫と言われました。最近、乳ガンの話題が取り上げられることが増えてできれば年に2回検診を受けたいと思いました。年に2回のマンモグラフィは多いですか?そこまで神経質にならなくても良いのかなとも思うのですが。
3人の医師が回答
再発乳ガン肺転移の治療をしています。ホルモン療法で半年です。今日経過観察の造影剤CT検査です。腫瘍マーカーと癌の進行度合いは=になるのでしょうか?ノルバデックスとリュープリン月1注射です。ノルバデックスは気持ちの葛藤が強く月半分位しか飲めていません
母親が乳癌になり、ステージは2Aでした 手術を行い、ハーセプチンもやっています。 今日、定期検診で受診したところ、抗P53が7あり二ケ月後にまた計るみたいです 他の、腫瘍マーカーは正常みたいなんですが、転移及び、再発も考えなければいけないのでしょうか?
一昨年 乳癌手術後 NLR値が常に高値で心配です。 リンパ球16.5% 好中球74.5%で NLR値4.5です。 白血球は 47×100です。 医師は 腫瘍マーカーに異常なく この位の数値のひとは よくいますよ と言います。 心配ないものでしょうか?
今回乳がん全摘後、術後2年半でCA15-3が6から12にあがりました。ASCOによると疑陽性などの関係から腫瘍マーカーなどは調べない方向になっているそうで、主治医にそういうと関係が悪くなるでしょうか。 うまい言い方はありませんか
健康診断のオプションでつけた腫瘍マーカーAntip-53の数値が1.8で3ヶ月後に要再検査とありました。一緒に受けた乳がんマンモグラフィーとエコーは異常なし、便潜血なし、胃カメラのみ結果待ちですが当日の細胞診はありませんでした。心配な要素はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療