検索結果:6,324 件
今日、37w3dで検診に行き、内診もしました。前回、36wの内診の時には何ともなかったのですが、今回はおりものシートに茶色おりものがついていて、さっき、ペーパーで拭いたら少しだけ血がついていました。 でも、病院でも、内診後に多少、出血あるかもしれないと言われていたし、腹痛とか無いのであまり心配はしていませんが、このまま茶色おりものが続いた場合、入浴等はしてもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。 今日が出産予定日の者です。先ほど内診で、赤ちゃんの頭はすぐそこだけれども、子宮口は2センチちょっとと言われました。 先ほどおしっこが出た感じだったので、トイレに行ってみたら、ゲンコツくらいの量の血が出ていました。 お腹に痛みもあり、生理痛のような鈍い痛みです。 これは、おしるしでしょうか?受診をした方がいいのでしょうか? 初産なので心配です…
2人の医師が回答
妊娠19週目です。 私はもともと子宮口にポリープがあり度々茶色のおりものがでるので2週間に一度は診察を受けています。昨日診察で触診をした後なのですが茶色のおりものがでました。一日たった今でもまだ微量ですがでます。よく内診後は出血すると聞きますが、何日も続くものですか?ちなみに昨日の診察の結果は出血もなく赤ちゃんも元気でした。
今日で38週と2日の妊婦です。本日内診であかちゃんがだいぶ下がってまして、子宮口が2cm開いてますと言われました。その後にしばらくしてからトイレに行くと茶色のおりものが出てました。その後もトイレの度におりものにものすごく少量のピンク〜茶色の出血があります。 明日、病院に連絡した方がよろしいですか⁇ それともおしるしとかでしょうか?今すぐ、病院に連絡した方がよろしいですか⁇よろしくお願いします。
今、39週3日の二人目妊娠中です。 16日の午前に内診を受け、グリグリされた後、夕方からおりものと一緒に出血がありました。 内診では、子宮口も指一本分より開いてきてるけど、まだ、赤ちゃんは下がってきてないと言われました。 19日の今もおりものがある度に出ます。 一人目の時は、あっても1日で出血は止まっていたので、少し心配です。 量は、おりもの一回におりものシートで足りています。 お腹はよく張りますが、陣痛らしき痛みはありません。 着実に出産に近づいているということなんでしょうか?? 教えて下さい。
只今、40週5日です。 予定日も超えてるため、内診で刺激してもらいました。出血すると、言われていたんですが、その日は、少しだけ茶色いおりものが、ついていて、その次の日にかなりドロっとした茶色のおりものが、でています。これが、おしるしなのか、何なのか…。早く、陣痛がこなぃかなと思ってるんですけどなかなかきません。二日に一回の病院で、あの内診がまたあると思うと疲れました。子宮口はやっと指二本分ひらいたと言われました。まだ産まれなぃでしょうか?
40週4日、予定日超過4日の三人目を出産予定の妊婦です。 今日、診察の結果、先週と印象が変わらないから、来週火曜に入院し、陣痛促進剤を使いますと言われました。 赤ちゃんはいい位置まで下がって来ていて、骨盤レントゲンでも余裕で大丈夫のようです。 11時にグリグリと内診をしてもらい、13時に帰宅しトイレに行った所、オリモノシートに鮮血が一面についていました。 トイレットペーパーにもオリモノに混じった鮮血がついていました。 内診後の出血て思って放っておいても大丈夫でしょうか?
今37wの妊婦です。 今日妊婦検診の時に内診してもらいました。 それからしばらくしておりものシートにちょっとだけ出血しました。 先生には出血するかもといわれたのですが、お風呂に入っていいかを聞き忘れてしまったのですが、入っても大丈夫でしょうか? 出血は内診後すぐと今おりものに混じってありました。色は茶色っぽかったです。
こんばんは。 現在妊娠9wです。 おととい、内診がありました。 特に異常はなく、大きさもぴったりでした。 昨日の夕方、トイレットペーパーに鮮血が薄く着きました。500円玉4枚分くらい。 今日は、茶色くなりましたが、相変わらずトイレットペーパーにつきます。量は減らないです。 内診後の出血だと思っていたのですが、ちょっと長引きすぎでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
おはようございます。宜しくお願いします。 今日で予定日の経産婦です。 昨日健診があり、始めて内診しました。絶叫するほど痛くはありませんでしたが、少し痛かったです。 そのあと、鮮血がありしばらくして、色は茶褐色にかわりました。量はおりものシートにつく程度です。 夜寝る前にはプルんとしたゼリーみたいな赤いおりもの?になっていて、今朝も出血しており、プルんとした赤いゼリーみたいなおりもの?が出ました。 内診後のせいか、動くといつも以上に下腹部が張り膣の付近に圧迫感のある痛みがあります。 出血はおりものでしょうか?個人差ありますが、このまま陣痛に繋がりますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療