検索結果:320 件
2 市販のガスター10がもう無くなるので、また症状が逆戻りになると思うので、病院で薬を貰いに行こうと思うのですが、制酸薬はどれくらい続けて飲んでもいいのでしょうか? 3 ピロリ菌がある時は胃酸が少なく弱っていると医師から聞きましたが、薬で抑えていいのでしょうか?
2人の医師が回答
呼気検査の前のオメプラゾール10の断薬までになんとか慣れたいのですが…。 オメプラゾール断薬中、オメプラゾールに代わる制酸剤の処方は可能でしょうか。 次の診察日まで間があり、またこちらに頼らせて頂きました。 よろしくお願い致します。
あとから思うと、嘔吐は身体に力が入っていたせいかなとも思います。 だいたい軽くてもひどくても1時間程度では収まります。 薬は逆流性食道炎にタケプロンなどの制酸薬を3年近く、胃の機能性ディスペプシアを言われて、症状のある時に2週間くらいずつアコファイドを飲んだりしています。
3人の医師が回答
3月末からお臍の周りが痛くなり下痢胃痛胸焼けが治らないので病院に行くと触診で膵臓が悪いかも?と言われ血液検査を受けましたがアミラーゼ異常なしで制酸剤とベリチームとメブコロンを処方され服用していました。でも症状が改善せず胃カメラを受け~結果綺麗な胃だと言われ~ピロリ菌がいるので下痢が...
1人の医師が回答
・アスコンプ(胃が痛いと言ったので) ・レベニン散(整腸剤がほしいと言ったので) ・セフゾン(熱があるから抗生剤出しますとのこと) アスコンプを、お薬検索で調べたところ、胃・十二指腸潰瘍の薬とかかれており、副作用に「便秘」と書かれていました。 あと、一緒に制酸剤も出されるようなこ...
以前に頂いたときは念のために30分と説明がありましたが、今回は二時間開けてと説明があり??となりましたし、ネットで調べても制酸剤の成分構成によると記載されているし、薬の相談室では開けなくても支障なしとのことでした。 どっちが正しいんだろと思いながら痛み優先で同時服用してます。
5人の医師が回答
40代から逆流性食道炎を患い、制酸剤(ランソプラゾール)を服用しています。調子が良いときもありますが、最近はちょっと胸焼けがするなと思うとさらに市販薬(大正漢方胃腸薬)をほぼ毎日服用するようになりました。
熱、吐気、下痢症状はなし。吐いた後、少し楽になるも、強めの胃痛あり。13時頃市販薬(胃の修復保護成分、制酸剤、胃の働きを高める生薬入り)を飲み寝ると、痛みが軽くなった。37.4(術後の肺炎の後、平熱は高めだがそれでも微熱気味)。
睡魔はあまり感じないのですが、夜間に何度も目覚める事と明け方に胸全体の圧痛を感じることが度々あることから検査をし、AHI21.8(横向き24.3)の診断を受けており4/1よりCPAPの使用をしております。 (食道炎もあり、1年以上制酸剤を服薬しております。) CPAPに...
動いていて気になるほど強い痛みではない ・痛みは短い時間で治るというよりは、一度気になったらしばらく続いていて、いつの間にか気にならなくなっている <やった検査・対応> ・心電図、ホルター心電図 ・超音波(心臓、腹部、乳腺) ・胃カメラ(鎮静剤あり) ・制酸剤
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療