現在、虫歯になった親知らず4本を1本ずつ抜歯治療中です。
3月26日から4月17日の今日までずっと右側で咀嚼しています。
「そろそろ左側で噛んで食事をしたい」と思うくらい苦痛になってきました。
現在は少し落ち着きましたが、
さっきまで30〜40分ほど、痛み止めがないと寝れないような強い痛みが右側全部の歯にありました。
とても冷たい物を口にした時のような、しみる痛みがずーっとです…
現在は落ち着いたのでまだ痛み止めは飲んでいませんが、
布団で横になっていて突然の事だったので驚いています。
筋肉などから来ている痛みなのか、新たな虫歯なのか、もちろん診察してもらわないと原因は分かりませんが、次に病院へ行くのが4月23日の予定なので、
それよりも早く診察してもらう必要性があるのか無いのかを知りたくて質問させていただきました。
以下詳細です
・3月5日に右上の抜歯
・3月26日に左上の抜歯
・4月9日に左下の抜歯
・4月23日に右下の抜歯予定
4本とも真っ直ぐに生えている為、処置は簡単に済み、抜歯後の腫れや痛みも特に無く、抜歯当日に保険として飲んだ1〜2回の痛み止めだけで済みました。
食事も普段とそこまで変わらず食べられました。(辛い物やアルコールは摂取していません)
ただ左下の親知らずの抜歯後は、
5日ほどは疼くような鈍痛が続きましたが、痛み止めを飲むほどではありませんでした。
元々他の歯も虫歯だったので治療してもらっていて、歯全体が冷たいものや甘いものでしみる事はよくあります。
飲食していなくても痛みを感じる事が時々あります。
直近の4月9日時点では新たな虫歯は見当たらないとの事でした。
乱文、長文で申し訳ないですが、
ご返答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。