右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,411 件

3人目妊活、半年妊娠できない(一回化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

今年3月ごろより3人目妊活していますがなかなか妊娠に至りません。4月の妊娠検査薬では、生理予定日に陽性が薄くでたもののそのまま消えてしまい生理になりました。関係あるのか分かりませんが、体調を崩した月は、5月は家族全員りんご病になり、今月は家族全員コロナになりました。コロナになった今月は生理も5日くらい早まりました。排卵日検査薬では26から27に排卵だと思います。タイミングは、23.24.26と取りました。排卵日検査薬を使って、タイミングを取っていますがなかなかダメです。また、排卵日前後になると必ず、右下腹部が痛くなり、排卵が済んだ後も何日か痛みます。第二子の時もありました。 この先、病院受診した方がいいのでしょうか?内紛薬を飲んだ方がいいとかありますか?年齢は36になりました。旦那は40代前半です。旦那は脱毛症治療薬の内服を予防的にしています。それも影響していますか?病院にいかず、漢方など試した方がいいのか、病院に行った方がいいのか、このまま自己流でタイミング法をやっていればそのうち授かれるのか、相談です。早く妊娠に至りたく、気持ちもとても焦っています。

2人の医師が回答

卵巣が腫れており、良性か悪性の腫瘍かわかりません

person 40代/女性 -

本日婦人科でエコー検査をした際に卵巣が腫れているとわかりました。先生から良性か悪性かの確認のため、MRI検査をするよう言われています。 MRIの検査まで少し日にちがあり、その後検査結果を聞くまでにも日にちがかかるため、それまで不安で仕方ありません。悪性の可能性がどれくらいあるものか事前に相談して、ちょっとでも安心出来ればと思っております。 以前から排卵日前後や生理前、生理中、生理後、など下腹部が痛く、下痢や吐き気などもあるため、ピルを飲んでいました。ただ、フリウェルやヤーズがきかず、ディナゲストもききがわるく、婦人科を転々としていました。去年の9月にやはり何も飲まない状態だと、上記の症状が酷いため、去年の9月に今の婦人科で相談し、またディナゲスト0.5を朝夜飲みはじめました。その婦人科での相談時にエコー検査もし、子宮や卵巣は問題ないと診断されました。 ディナゲストを飲み続けていますが、飲んでいない時よりはましなのですが、やはり下腹部痛や下痢がおこります。 今年の4月に臍の手術でMRIを撮ったときに、卵巣が腫れていると外科の先生に言われました。 それを婦人科で相談したところ、今度検査しようという話になり、今に至ります。 エコー検査の結果、両方の卵巣が腫れているとのこと。前回のエコー検査と見比べると、前回は右だけ少し腫れていたようですが、今回はどちらも腫れている状態。 ここ数ヶ月ディナゲストを飲んでいても不正出血というより一定の期間で来る生理のような出血がありました。またここ数ヶ月かなりの頻尿です。 相変わらず軟便ですが、食欲の低下、お腹の膨らみなどはありません。 婦人科の先生は良性だと思うけど、、、でもディナゲストを飲んでいてこの腫れは変だと仰っていました。 ちなみに臍の手術時(7月)に、手術前の血液検査などをしましたが、何も問題なく、炎症反応もありませんでした。 ご意見頂けると幸いです。

1人の医師が回答

性交痛についてと、ピルの関係

person 40代/女性 -

性交痛があるのですが、行為するのが苦痛です。 病院には行きにくく、原因を知りたいです。 去年のはじめ頃までは性交痛などはなかったんです。 去年2月くらいに長年飲んでいたピルをやめて、ピルをやめてから色々体質が変わったように思います。 むくみが酷かったのですが、だいぶましになり、寝汗など汗がすごかったのもましになり、抜け毛は増え、今までできなかったニキビができたり、これも、ピルをやめたことで変わったのでしょうか? それと同時に、性交痛も起きるようになりました。 ピルを飲んでいたことでそれまでは性交痛が起きなかったんでしょうか? (例えば病気が隠れていて、その関係で性交痛があり、ピルを飲むことで抑えられていたとか) 7月末に子宮外妊娠で通っていなかった左の卵管を取りました。 その時に癒着なども全てではないけど取ったみたいです。卵胞嚢腫?をとり、良性だったと言われました。 性交痛のとき、奥の方や右下腹部のあたりも痛い気がします。これは、右側の卵管も詰まってたりするのでしょうか? 1月の卵管造影検査では、左側は通っていない、右側は通ってるとなりましたが、検査では、圧をかけて通してるんですよね? 検査では通っていても通常の状態では通ってないってこともありますか? また、右側も何らかの問題があるのでしょうか? 昔のクラミジアが、完治していても、性交痛が出てくるのでしょうか? あと、朝起きた時に手の指のこわばりのような症状もあります。 これはピルをやめたからでてきたのか、それとも年齢的にでてきたのか、ホルモンのバランスが悪いのでしょうか? 生理の血の量も減りました。 不妊クリニックの生理後の血液検査では、特にホルモン値などは悪いところはなく、特に薬などで治療するところはないそうです。 また、私の症状で、漢方薬でおすすめはありますか? 性交痛、手指のこわばり、生理の血の量が少ない、抜け毛、ニキビ、卵管の癒着や子宮内の血流改善などが漢方薬で効きますか? 子宮内膜症かどうかも聞きましたが、特にそうゆうのは指摘されてません。

3人の医師が回答

腎盂腎炎 抗生剤飲み切った後に微熱

person 20代/女性 -

10/10 膀胱炎のような症状を感じクリニック受診。レボフロキサシン500mgを1週間分処方され、点滴投与。2週間前にも腎盂腎炎と診断され同じ薬を処方され1週間前に治っていた状態。(受診時は微熱あり37.2度程度) 10/12 夜タイレノール飲むも37.9度まで発熱。また右背中あたりを叩くと若干響く感じあり。 10/13 前回に比べ薬が効いていないと感じ不安になる+若干の腰痛あり、副作用なのか痛風の時に痛くなるらしいところが歩いたり触ったりするとピリピリ痛み、歩くと内くるぶしとその脹脛の筋が痛むため不安になり、祝日のため他クリニック受診 再度点滴、セフレックス250mgと猪苓湯を1週間分処方 10/20 薬飲みきり、尿再検査 中間の尿を出しましたか?と聞かれて白血球に3+の数値あり(中間の尿を出したのに)その他は正常値。血液検査においても特に異常なし、尿培養検査においてもGPC(2+) ちなみにその3日前にも最初に行ったクリニックの再診にて血液検査結果内容は同じ、尿培養はGNR(4+) また症状が出たら来てくださいと言われたが23日より1週間海外旅行に行きますと言ったらでは念の為3日分の抗生剤(バクタ)と猪苓湯を処方 その前日までは熱などしんどい感じもなく若干の下腹部痛などはたまにあったものの元気になったように感じていたが、 20日の朝から少し高めの平熱(36.8〜9)で頭が少し熱い感じがありそれを伝えたが関係ないかもですね〜と言われた。 その夜37.2〜3まで上がり翌朝はまた平熱高め。現在もまた微熱まで上がってきて若干の悪寒ありなのですが、抗生剤を飲み切った後もまた微熱が出ることはありますでしょうか? 治っている最中なのかまだ治っていない為抗生剤を飲むべきなのか判断に困っています。今処方された3日分を飲んだ場合、旅行の時に足りないが途中で飲んだレボフロキサシンがまだ4日分残っている為それを飲んでも大丈夫なのか? 明日昼から旅行の前泊で違う土地に行くためその前にかかりつけのクリニックで1週間分の薬を処方してもらうべきが知りたいです。 質問が多くすみませんが、専門家のご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)