右下腹部ガスに該当するQ&A

検索結果:693 件

虫垂炎付近の腹痛 手術済み 追加質問

person 10歳未満/女性 -

昨日も質問しましたが追加です。 2年前に虫垂炎で腹腔鏡手術をしました。 その時は虫垂の色も悪く 腹膜炎になる手前だったそうです。 術後2年たちましたが 虫垂付近であろう場所を数ヶ月おきに痛がります。 最近では3ケ月前に痛がりました。 現在は一昨日より 吐き気、腹痛、腰痛、脇腹痛。  昨日 尿検査をし蛋白++、潜血+− をし、本日  再度尿検査正常(潜血+−、ウロビリノーゲン+−、粘液糸1+、細菌1+) 血液検査正常、エコー正常 でした。ですが かなり痛いようで泣いています。 腸閉塞や癒着の可能性はないでしょうか? 【追加質問です】 10日より上記症状。 11日近所内科で尿検査 蛋白2+ 潜血+− 12日かかりつけ総合病院でエコー、採血→正常、尿検査 13日再度病院でレントゲン→右下腹部ガス 尿検査(潜血+−、ウロビリノーゲン+−、粘液糸1+、細菌1+) 異常なしと言われましたが入院しました。 入院中の尿検査は培養検査に出してます。 13日の夜カロナールを飲み副作用がでました。息苦しさ、蕁麻疹、しびれ、発汗、頭痛で酸素をしました。普段から飲んでるカロナールで副作用が出たのは初めてです。病棟担当医は 精神的な腹痛、普段から飲んでるカロナールで副作用はでないとカウンセリングを受診した方がいいといいます。副作用が出た時の看護師もカロナール副作用と思ってなく14日の朝昼もカロナールを出されました。息苦しさ、発汗のみでした。虫垂炎術後の癒着じゃないかと聞いても癒着は腸閉塞と言われました。普段の主治医に面談申込説明しました。尿検査で細菌があるから尿路感染も疑ってるけど検査結果次第。癒着の最終が腸閉塞で軽い癒着は術後あるよとカロナールが飲めないのでアタラックスを点滴に入れてす。病棟担当医が言うように精神的なのでしょうか?

2人の医師が回答

右下腹部がチクチクします

person 30代/女性 -

土曜夜にSEXをし、次の週水曜朝に生理のときのような出血がありました。 だんだん下腹部痛も出て来て、鮮血も増え、生理の症状が出てます。 ちなみに生理の予定日は今週の土曜で、早くて金曜のつもりでいました。 今起きてる出血は、生理と思って大丈夫ですか?ゴムはしっかりつけてました。 土曜夜の行為後は擦れたようで日曜の午後くらいまでおりものに血は混じってました。その後2.5日は普通のおりものでした。してから下腹部痛もありません。 基本的には生理の周期は安定してる方です。年に2回くらい早くくることはあります。 性行為自体は一年半ぶりです。 上位の質問をこちらでして、生理の可能性が高いとアドバイスをいただきました。 が、もう一点気になる症状がありました。 お腹にガスと便が溜まってるようで、右下腹部が生理痛と合わせてチクチク痛みます。結構下の方です。ガスが通過すると痛みは引きます。 何か生理や今回の性行為と関係してる可能性、ありますか?子宮筋腫はあります。けど基本的に不正出血や鮮血量が増えた経験はありません。また、子宮筋腫があってもSEXに影響はないものですか?このチクチクは生理中、たまにある症状ですが今回は結構チクチクしてて不安になりました。。

6人の医師が回答

2週間前から膨満感と股関節の痛み

person 60代/女性 -

昨年6月脳出血。後遺症もなく軽症でした。その検査の際に乳癌が見つかり、部分切除手術。昨年。12月に16回の放射線治療を終えて5年間のホルモン治療中です。高血圧、糖尿もあり、3ヶ月に一度、内科、脳神経外科、乳腺クリニックを受診し血液検査。1月には特筆する異常はありませんでした。病後からウォーキングを始め、その際に右の足の付け根が痛いと思いながら継続していますが、その痛みはなくなったもの股の関節が重く痺れた感じに なり始めました。さらにここ一ヶ月膨満感があって、ガスがたまります。ガスをすると楽になります。便通は毎朝一度ありますが、以前よりスッキリしない感じです。 ふと、大腸がん、卵巣がんの不安に苛まれるようになりました。 乳癌の手術前にいろいろ検査しているとおもいますが…。 大腸がん、卵巣がんの可能性は高いでしょうか? 痔もあって、とにかく下腹部の違和感が 不安です。 便は量が少ないかな、というくらいです。目に見える血便はありません。 ときどきチクチク痛む骨盤の一点、下腹部の一点は、帝王切開後、時々痛んでいたところと同じです。 足も下腹部がも股関節も右側だけ違和感です。

4人の医師が回答

下腹部の張りと卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

数週間前からお腹、特に下腹部の張りがひどく胃も苦しくなる程になり右側の横腹辺りに引きつった様な違和感を感じました。 始めに胃腸科にてエコーの診察を受けたところ下腹部を診てる時に、便秘ですね。あと人よりガスが溜まりやすいみたいですね。との診断でセレキノン、ガスコン、マグミットを処方されました。 ただ下腹部なので婦人科にも行ってみた方が良いと言われ、この水曜に婦人科に行きました。 事情を説明した所、婦人科のエコーをしましょう。と言われ下から入れるエコー検査をした結果、子宮が大きいですね。右の卵巣が腫れてますね。との事。 画像を見てましたら黒い楕円形の物で約6センチくらいと言われました。排卵の時に起きる事があるもので、そのうち縮むから大丈夫です。よくあるんですよーと言われたのですが… 検査をしながらの説明のみで、私も初めてのエコーで緊張してた為しっかり覚えてなくて。 痛みが一カ月程しても続くようなら来てください。と言われ終了でした。 特にこれといった病名も言われなかったので、大きな病気ではないとの事でしょうか?経過観察でよいのでしょうか? 卵巣が腫れてるとか意識してなかったんですが、言われると意識し過ぎてしまい、薬を飲んでるのに便がでなくてガスも溜まって苦しい状態です。 あと、子宮が大きいのは内膜症と関連があるんでしょうか?内膜症がなんとか〜とも言われてたので。曖昧ですみませんが、お返事お願いします。

1人の医師が回答

婦人系?消化器系?右下腹部に違和感があります

person 20代/女性 -

29歳女性です。 24、5歳の頃から3〜5ヶ月間 生理がこないことが当たり前になりました… 今年の3月頃から 鎮痛剤が必要な程の生理痛が起こり ピル(ファボワール)の服用を始めました。 服用開始後は 生理が周期通りに来るようになりましたが 生理1週間前から 右下腹部の血の巡りが悪くなった感覚がしたり 右お腹の動きが悪く張った感覚がしたり (肋より下全部に物が詰まって動かない感覚がします) 右下腹部の排便痛や排尿痛が酷かったり 右足(鼠蹊部から足の裏まで)全部が痺れて痛くなります。 生理が始まると 以前のような長時間続く生理痛はなくなったものの 卵巣あたりが捻転したかのような激痛が突然現れ 悶えているところガスが出て楽になるということを 1日に数回、繰り返します。 (この時左も電気が走ったように痛いですが、 右はチクチクしたような嫌な痛みもします) 生理が始まってから6、7日目の昨日今日は 生理としての血は出ていませんが 排便した後に黒っぽい色のおりものが出て 右下腹部がチクチクし歩きたくなくなります。 右下腹部がピクピクジンジンチクチク といったような痛みが 生理中以外でもすることがあるのですが 触っても腫瘍等がある感触はしません。 特に寝起きが痛いです。 ちなみに4年前にも同じことがあり 婦人科・内科・泌尿科・整形外科を 受診しましたが何も発見されず。 その後は生理痛も あまり起こらなかったので気にせず その後、大々的に調べようとはしませんでした… その頃との共通点は酷いストレスですが 関連性はありますか? 骨盤が右に傾いていて 右お腹が硬くて動きが悪く 腰も腕も脚もガッチガチ と整体師から驚かれたことがあります。 血流不足でこんなことになりますか?

2人の医師が回答

ミレーナを挿入後、お腹が張る、下腹部痛みあり

person 40代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫があり以前に右脇腹の痛みと微熱でご相談させて頂きました。造影CTも特に異常無しで、膠原病内科にも行きましたが膠原病ではなく婦人科ではないかと言われました(ホルモンの変動?ではと) 婦人科で異所性内膜症が横隔膜に出来る場合がありそのせいで右脇腹が痛いのではと言われました。 4/26からレルミナをひと月飲みましたが、副作用(動悸めまい倦怠感)出て、ノアルテンに変え、また副作用(お腹の張り、下腹部痛、微熱、便秘、腰痛)ありミレーナをやってみたいと思い、先生は、局所に効くから右脇腹はまた痛むかもしれないからとディナゲスト内服を勧められましたが、ミレーナを試したい気持ち強く、挿入して頂きました。挿入後痛みありしばらくしたら痛みは良くなりましたが、鈍い下腹部痛がずっと続いています。微熱もあり痛み止めを1日2回飲んでいます。挿入後10日です。 お腹も張っていて苦しいです。 ノアルテンもお腹の張り、下腹部痛がありましたが、黄体ホルモンの薬はこう言った副作用があるのでしょうか。 先生はガス腹ではないかと仰って、確かに便秘になっているしガスも溜まりがちですが、お腹が妊娠してるみたいに大きくなっています。 悪いものがあれば、造影CTや内診で必ず分かりますか?あまりに長い間お腹が張って下腹部が痛みあり不安です。先生に失礼になるかと思い、なかなか色々聞けずにいます。 ミレーナは折角入れたので、この症状を我慢すれば良くなるなら我慢しようかと思いますが。。 ミレーナが合わない為にこの症状が出ている可能性はありますか。 また、ミレーナは乳がんになる可能性がありますか。嚢胞がたくさんあり、石灰化も有りのため心配です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

更年期に入っているが排卵のタイミングで痛み

person 40代/女性 -

ホルモン検査は以前したときは異常ありませんでしたが、45歳であり症状から更年期に入ってきてるだろうと言われています。 生理も周期が短くなったり、生理日数が長引いたり。なんだかんだ毎月生理は来てますが。また、更年期とは関係なく、右下腹部痛も時々あり帝王切開をしてるので少しは癒着などあるだろうと。 内診異常なし。毎年検診もしてます。 気になるのは、前回、今回と、整理が始まってから数えて14日目くらいに、右下腹部に突っ張るような痛みが。前回はけっこう痛みがありましたがピークは数時間もなく落ち着き、排卵痛なのかなと。また今日、突っ張るような痛みが。ただ前回よりは軽いです。が生理痛みたいな感覚。肛門が閉じるからか座ると痛みが少し強くなるので腸のガスもあるかもしれませんが。 最後にエコーしたのは5ヶ月前。異常なしでした。 であれば、ひとまず、様子見て問題なさそうでしょうか? 逆に排卵時期と考えて普通のこと?とはいえ卵巣機能が落ちてきてる更年期でも排卵痛があるものですか?また痛み自体ははじめての痛みではないです。 ちなみに、腸も昨年大腸カメラしたばかりなので、病的なものはないと思いますが、ガスや便かたまってるという可能性もありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)